10円以上

September 18 [Wed], 2013, 17:41
ちょっと興味深いニュースが。
今、全国的にどうしようもないくらいにガソリン代が値上がりしてますよね…。
ホント、悲しくなってくるわ〜。
で、全国一ガソリン代が安い都道府県って、どのへんだと思いますか?
実は千葉県になるそうです。
というのも、やっぱり千葉なんかは需要も多いけどそれだけスタンドの数も多いわけで。
そうすると、各社の競争は激しいってことですよね。
埼玉も安いんだそうですよ。
で、逆に一番高いのは、長崎県になるそうです。
なぜこれも、長崎県かと言えば、長崎は離島が多い。
離島にガソリンを運ぶのがそりゃやっぱり輸送コストがかかるわけですから。
それだけ長崎の平均価格がつりあがってしまうそうですよ。
今は千葉県は156円程度、長崎では170円程度になるそうです…。
いや〜15円近くの差があるとはいえ、千葉も156円ですら
高いから〜!!やっぱりもうちょっと安くなってくれないと困るでしょ。

パール・ジャム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じっく
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pommejoykku/index1_0.rdf