ペット博&星が丘 

July 16 [Sun], 2006, 19:22
名古屋の今日はお天気もすぐれない。。

今にも雨が降りそうでしたが

いつもトリミングしてくれるパピーさんチケットをいただいたので
ペット博へ行ってきましたよ。

むしあつくてポムくんはへとへと

ブースなどまわろうとしましたが
人がすごいワンコもすごい
森泉さんが愛犬とともにステージにいました
すごく遠かったのですが記念に写真を
小さく写っています。

ポムくんはへとへとで舌がだらしなく写っていますとほほ

もう退散だ会場内はムシムシしてこれ以上いたらやばい



星が丘のDOG DEPTに行ってきました

カフェのメニューも豊富
今日はベークドチーズケーキセット&ショコラケーキセット
濃厚チーズで大満足おいしかったです

ミニドックランもあり、少し雨が降っていたんですがポムくんもお気に入りの様子で
テクテク御散歩できました。清潔感があり、ポムには丁度いい広さでよかったです。

そして、お洋服もかわいい〜

なんとボーダーのキャミ(私)とポムくんのお洋服が、

ペアルックなんですよ。

親ばか〜ん。でもいいの。

これもかわいくて買いました。
いろいろ買っちゃった

ついでにスタッフのお姉さんに
ポムくんのHP宣伝をしてしてしまいました。

また行きたいカフェです

トリミング・シャンプーの日 

June 26 [Mon], 2006, 23:57
今日は朝から小雨でした。
しかし、この前旅行に行ってきたこともあって
ポムちゃんのお耳がくさい。

今日こそは「パピーホーム」さんにてトリミング・シャンプーだ。

平日は比較的すいているようですが、おねがいしにいくと
もうゲージのなかはたくさんのワンコ。

ポムくんは誕生日月なのでプレゼントとして
「ササミにガムぷち(パンプキン)」をもらい、帰ってきたら
すごくお気に入りで食べていました。よかったね〜。

トリミングもおわり、お迎えにいくと優しいおねえさんが
(ここのトリマーさんたちは、みんなかわいくて
優しいのだ)「ポムくんのお口がかわいいですね〜」と嬉しいことを言ってくれて
飼い主冥利につきました。

おうちに帰るとバタンキューのポムくんでした。

べるさんで出会いあり 

June 24 [Sat], 2006, 0:05
久しぶりにべるさんへ行きました。

今日はレオコナちゃんたちにあえるかな〜?なんて言っていたら

あ・え・ま・し・た★すごい。しかもHPでしか見たこと無い

リーフくんとも。。。すご〜い。

ということで写真とらせてもらいました。おのぼりさんな私。

ポムくんは緊張してか、ちゃんと顔をむけてくれません。

犬みしりも、なかなか治らない?

ポムくん的にはトイプーのポップちゃんが気になってしょうがなかったらしい。

コナンくんには好かれ、熱い視線を注がれているのに〜。

ポムくんも三歳になったので、徐々にワンコなれしていて欲しいです。

落合公園&cafeべる 

May 05 [Fri], 2006, 11:04
はじめて落合公園へ行きました。

バーベキューしている人もいれば、ワンコちゃんの散歩で涼んでいる人たちも。

とてもいい公園でした。とても広くてビックリでしたが。。。

ポムくんは大きいワンコともふえあえて大丈夫になったようで嬉しいです。


今日のポムくん姿、明日は
美容室ですね。

★この後、カフェべるさんへいったのですが、看板犬べるちゃんはお休み。
残念でした。ポムくんはお隣のセター軍団が気になるようで、クーンとよっていって
大きなセターちゃんの気をひこうと後ろ足に近寄り、セターちゃんに怒られてシュン。。。。

セターのレブちゃんが「こんにちは〜。チワワちゃん〜。セターはおとなしいよ〜。」と
後から寄ってきてくれて、ポムくんの「おおきなわんちゃんも怖くない」認識が復活。
よかったです。飼い主さんのやさしさに感謝でした。

今日は日光浴も散歩もカフェもいろいろしてお疲れのポムちゃんでした。

ドックカフェ「milk&cocoa」 

April 22 [Sat], 2006, 19:15
今日は天気もいいのでカフェに行こう!



あの美味しいスパゲティーの

シャンパーニュ・ブランチがワンコOKという話を

思い出し。。。。行ってみました。

外のお席は一組だけ。

なかなかいい感じでした。

ランチのスパもデザートのアイスも最高!

なんといってもお店の方の対応がいい。

「おとなしいですね。かわいいですね。」

ポム君ごきげん。









さて、日進市のミルク&ココアさんへ。

ワンコ用のお食事もあってなかなかいい。

一階はショップ。

でもちびっ子が騒ぎまわって。。。。

お店の人も注意なし。残念。



ぽむくん、キャロットケーキ(わん用)を
バクつき。。
だれもとらないのに。。

おいしかったようで、お土産にもう一つ購入。




























こちらは人間用。季節のケーキ。
ピンクグレープの甘酸っぱさがケーキにぴったり。
おいしかったです。

このあと、小幡緑地公園で御散歩して帰りました。

狂犬病注射 

April 10 [Mon], 2006, 20:11
狂犬病注射はいつも毎年かかりつけの
獣医さんにしてもらっています。

ついでにトリミングも。

前回、医院を訪れたときに血液を採ってもらい
その結果もでました。(2月18日採血)

肝臓に要注意とのこと。おやつのあげすぎには
きをつけるとのこと。

そういえば「ササミ巻きおいも」あげすぎかも。
気をつけよう。

お花見 

April 09 [Sun], 2006, 20:03

いい天気で家から10分の散歩で
こんな綺麗な川沿いのお花見どころが
あるなんて、ポムがいなかったら
気が付かないまま。

いい散歩道もあり、お花見をしている人たちが
大勢いました。

「わんちゃんとお花見できるなんて幸せね〜」
おばちゃんからの言葉に
ほんわか春の花見もポム君とできて
幸せ倍増でした。

来年も散歩しながらお花見できたらいいな。

パセオ堀越 

November 06 [Sun], 2005, 18:37
パセオ堀越へ行ってきました。

ここはいろんな複合施設なんですが、今日はマンガ喫茶と露天風呂を利用。

マンガ喫茶では私はランチを食べました。
今日のランチはミックスフライ定食(850円)ドリンク付きです。
90分のマンガタイムもついてこれはお徳。
そして美味しい!!!ミニグラタンもついていました。
ちょっとお気に入りになりそう。人もすくないし。

横にあるお風呂はアロマクラブや岩盤浴などいろんなオプションがあるので
大人気らしく女性は多いです。

男性の方はがらがら。。夫はゆ〜っくり、の〜んびりサウナやお風呂に貸切状態で
満喫したらしいです。

帰りには大雨。。最近土日は雨だな〜。

母誕生日、周富徳さんのお店 

November 05 [Sat], 2005, 18:25
名古屋のブロッサができて三階に周さんのお店がOPEN!
さっそく行ってみました。

新しいビルということもあり駐車場は自動横入れ!かっこいい。
すごく綺麗なビルでしたよ。

母の誕生日ということもあり個室をと電話で予約したところ満室とのこと。

しかし、奥のサミダレで仕切られたテーブルでも十分でした。
上品なお店で室内装飾もオシャレでした。

コースで注文したのですがどれもおいしかったです。
全体的にあっさりしている感。

東京でも評判という「海老マヨ」と「チャーハン」ははずせません。
チャーハンはまあまあ、海老マヨは★5つでしょうか。おいしぃ〜ですよ。

腹八分目でお店をでてヒルトンへデザートをたべに。
28階ラウンジで外人シンガーにBDソングを歌ってもらい母も恥ずかし、うれしの夜でした。
5●さい!おめでとう。

鶴舞公園 

November 03 [Thu], 2005, 18:15

鶴舞公園に散歩にいきました。

なんと夫とポムは初めてです。
私は春の花見で友達と何度かきていました。

ポム君はいろんなワンコのニオイを一生懸命かぎながら忙しそう。

綺麗なバラが咲いていました。

バラの香りにはポム君興味ないらしいです。

そうそう「キャラメルカフェ」にも行きました。
ランチのめんたいことじゃがいもとえだまめのパスタが最高でした。
ポム君はお店のお姉さんに撫でてもらってまんざらでもなさそう。
ここは駐車場もありいいカフェでした。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ペット博&星が丘 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ペット博&星が丘 (2008年09月30日)
アイコン画像まる
» 予防接種&トリミング&カフェ (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pommehouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる