あたってるかな?? 

October 31 [Wed], 2007, 17:47
そういえば、高校の時に一度したことがありました。
確かにあたってるとこあるような気がするな。。。

興味のある方はしてみてください。
ブログをされてない方はしない方がいいかも・・・??


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?



          *            *            *


体力あるね〜 

August 01 [Wed], 2007, 21:23
本日、娘は6時に起床
朝食を摂り、少し眠くなったようで、8時半くらいにまた寝てしまった
1時間寝たところで、起こして公園に行って、この炎天下13時くらいまで元気に遊ばせ、買い物を済ませ、帰宅
帰る途中も眠そうで、グズグズだったので、これは昼食もなしで寝ちゃうかもなんてのは大きな間違い
しっかりご飯も食べ、おままごとを始めました。
何度もベットで寝かせようと試みたけど、寝る気配ナシ
私も一緒に寝るつもりだったのに

これは、全部繰り上げて早く寝かせるしかない!と思って、そこから私がんばりました
18時くらいには、かなりきつそうだったけど、ここで寝かせてなるものか!
と、ご飯を食べさせ、お風呂に入れると、もう限界だったみたいで、歯磨きしつつ、膝の上で寝ました。
時間は19時。

あんなに体力つかってるのに、なんでここまでもつんだ
どんどんハードルが高くなっていく・・・
ワタクシついていけないんですけど

ディズニーオンアイス 

August 01 [Wed], 2007, 20:59
日曜日、ディズニーオンアイスに行ってきました
公演時間は約2時間。
娘がおりこうに観ていられるか心配だったけど、大好きなミッキーってなだけに、膝の上で真剣に観賞
2歳児にはちょっと難しいかな〜とも思ったけど、娘なりに楽しんだようで、「大きなお魚がクシュンってしたね〜」なんて言ってました。

来年も行けたらいいね


成長 

July 31 [Tue], 2007, 0:23
かなり久しぶりの更新になっちゃた

娘も体力がついてきて、昼寝がなかったり、夜も遅かったりでなかなかPCが開けられない
更新できてない期間も、色々あったな〜。
・沖縄旅行
・水族館 etc・・・

成長の面では、なんとなんと、オムツとれた
これは、ほんとビックリ
あまり、焦ってもなかったし、時期がくれば勝手にとれると思るかな〜なんて思ってました
が、ある日、お友達がトイレでしているのを見ると、その時から「おしっこ」と言うようになった
急いでパンツ買いにいきましたよ
タイミングなんだね〜

それと、右下Eが顔をだしました
しっかり歯磨きしないとね

しっかり更新もしないとね



通ってます。。。 

June 05 [Tue], 2007, 0:24
土曜日、翌日からの出張にもって行くお土産を買いにお買い物に出かけました

目指すは、某デパートの地下
の前に、修理に出していたデジカメを取りに行った。
その電気屋さんは、娘の大好きなしましまタウンのすぐ近くにあるんです。
最近、土地勘が養われてきた娘は、しましまタウンが近づくと、「しまちゃんタウン」と反応し始めた
デジカメだけ受け取って、デパートに行くつもりだったのに、娘のグズグズに負けシブシブ行ってきました
最近、毎週行ってます
今回は、急いでいたので30分くらいだけ遊ばせた。
タウン内では、しまちゃんとお散歩をして、写真を撮り、


キッチンでおままごと。


以前行った、親子カフェでもキッチンで遊んでたんだよね。
うちにはないからな〜。
キッチンセット買ってあげようかな

最終日 

May 31 [Thu], 2007, 18:43
年間パスポートの最終日の火曜日、またまた動物園に行ってきました

6月3日まで開催されている、「体感王国」というものが目的
何度か行っているけど、結構待たないといけなかったりで、一度も体感できなかったんだよね。

まず、ライオン。
「体感王国」中はいつもより近くで、ライオンが見れます。
でも、あたしたちが見に行った時間はメス一頭しかいなくかったので、裏のオスを見に行った。
オス君は「ガオーガオー」と興奮気味。
娘はビビリまくりで、「キリンさんいく〜」とすぐにライオンさんにバイバイ

そのままキリンを見にいくと、ちょうどご飯の時間。
こちらも「体感王国」中は、キリンと同じ目線になれます。
近くでキリンさんのお顔や食べてる様子が見れました
この通り


その後はいつものように、滑り台で遊んだり・・・と遊具で遊んでました。

ワタクシこの一年で何回動物園に行っただろう・・・??
かなりモトとったな〜

週末らしい週末 

May 30 [Wed], 2007, 10:58
先週末、我が家にもようやく週末がやってきました。
というのも、ここ何ヶ月か旦那様は休日出勤しまくりでした

土曜日、次週からの海外出張へ持っていくお土産を買いに行ってきた。
ついでに娘の洋服もお買い上げ

日曜日、今日は娘中心でおでかけ。
車で30分くらいのところにある「子供ランド」に行きました。
水遊び大好きな娘は、さっそく川でジャブジャブ


その後は、砂場などでパパと一緒に遊んでもらって娘も大喜び

あ〜なんて充実した週末なのかしら
来週は、パパいないのね。。。


動物園 

May 22 [Tue], 2007, 22:26
日曜、旦那さんは仕事だったので、動物園に行ってみた。
もうすぐで年間パスがきれちゃうので、ラストスパートです。

そういえば、一年前の初めて動物園に行ったんだな。
その時の写真と比較したら・・・

一年前



最近

髪は伸びたね!うん。
見た目はどうかな??

いまさら・・・?? 

May 22 [Tue], 2007, 22:07
ってかんじです。

5月6日、夜中に寝苦しそうな娘。足の甲を掻いていたので、電気をつけてみてみると、赤い発疹が手足に出ていた。
翌日、皮膚科に行くと、「蕁麻疹」と診断され、お薬を出された。
前日の夜ご飯は中華を食べたので、エビか???
とりあえず、薬を飲んで様子をみた。

12日、お風呂上りの娘の体にまたまた蕁麻疹
今度は原因が全くわからず。あの日以来、エビは避けてるし・・・。
夜は、ミートスパだったけど、いままで何度も食べてるし・・・・。

念の為、14日に食物アレルギーの検査をしてもらった。
その結果、なんとなんと、「卵アレルギー」であることが判明した。
毎日食べてるんだけどな・・・。
検査結果が出るまでの間、普通に食べてましたよ。
でも、蕁麻疹出てないし・・・。
とりあえず、生では食べさせないでおこう。
というか、避けるべきなのだろうか??
まさか、卵がアレルゲンだなんて思ってなかったよ。
これから除去食を勉強していかないといけないのかな。。。

今度、アレルギー専門の病院に行ってみよう。

親子カフェ 

April 24 [Tue], 2007, 21:39
今日は、前々から行ってみたかった「親子カフェ」に行ってきた。
で20分くらいかな〜。ちょっと不便なところなので、じゃないと無理そう。
中にはキッズスペースがあり、ブロックやキッチンセットなど、娘が好きそうなおもちゃがいっぱい
もともと場所見知りをしない娘は、靴を脱いだかと思うと、キッチンセットにダッシュ
キッズスペースには保育士さんがいてくれて、ママもゆっくりランチできたよ。
外食でこんなにゆっくり食事が出来たのなんて初めてだわ

食事を済ませ、娘が「ママ、おいで」と言うので、少し相手をしにキッズスペースに。
遊んでいる娘を見ていると、本当におもしろい
キッチンで、料理をしている娘。フライパンでジュージュー。そして、味付けまでしてた
うちにあるキッチンセットには塩・こしょうとかがないので、ビックリしたよ
しっかり見てるのね
そして、意外だったのが、うさぎのぬいぐるみをずっと抱いていたこと。
一応、うちにもぬいぐるみあるけど、そんなに執着したことないのに・・・。ぬいぐるみ好きだったの??

少〜し保育士さんとお話すると、今まで気付かなかったことを教えてもらえた。
保育士さん曰く、娘は手先が器用らしく上手にお料理できていたらしい。
そして、集中力があります!といわれた。
娘意外の子供がやくわからないので、わからなかったけど、保育士さんからそう言ってもらえて、すごく嬉しかったな

そして帰り際、これだけ喜んで遊んでいるので、素直に帰るとは思えなかった。
ダメモトで、「おうち帰るよ〜」と言ってみたら、案の定「イヤ!!」
おいおい、今日もエビ反りになって泣くのか・・・。と思ってると、
遊んでいたブロックを片付け始めた
えーーーーーっ
家では、全然お片づけできない娘が!!!
母感動です
よくできたねよくできたね

娘、成長しております

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomme_erable26
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コメントありがとうございます
» 育児って・・・ (2007年02月23日)
アイコン画像ひっこ
» 育児って・・・ (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる