実は引っ越していました! 

August 28 [Tue], 2007, 19:47
こちらをかなり放置してしまっていましたが、アメブロにお引っ越ししていました。
お知らせ遅くなってごめんなさい!!

こちらですhttp://ameblo.jp/pomme2-life/

もはや、どうバカブログ、CUEバカブログになりつつありますが、よかったら見て下さいね!

山田家の人々 

June 09 [Sat], 2007, 17:29
ドラバラ「山田家の人々」をやっと見ました。

あったかいねぇ、ほんとに。なんてことない話なんだけどさ、じわ〜っと染みてくる。

洋さん演じる恒三さんがかわいらしい。実際もこんな感じの人だったんだろうか。
さりげなく孫を励ますシーン、フラれた洋一、警察での太郎との絡みはベタベタしてない優しさがかえって愛情の深さを感じさせたり。

そして、ラストの太郎が歌う「君には」では涙が…。
下手なのに体全体で心全開で歌う様子に胸が打たれた。
歌って技術だけじゃないよな…。

バラの方は

☆安田さん高校以来のときめき
☆大泉さんアッコショー

がやはり秀逸。

安田さんが本当にときめいてて見てるこっちが恥ずかしいわ!
車のシートに顔を押し付けてムフフ〜と笑っちゃって。
初恋の人が共演者だと本気で思ってんだもの。

大泉さんの「リーブ21」は何もかもが吹っ飛ぶね。
疲れたときはコレが効くね。
スカッとするよ。
その潔さ。
そのわけのわらぬ、しかしやたら上手い歌。
難産だった作品。でもちゃんと心に響くものでしたよ。

東京でサンサンサンデー受信! 

June 04 [Mon], 2007, 21:04
「なんとも幸せ」というブログで、神奈川でサンサンが聴けるという情報を入手し、東京の私も早速トライ!

まずは防災用小型ラジオを持って北側の窓をうろうろ。

夕方四時頃、かすかぁ〜に「道内の…」と聞こえた!
あぁ北の大地からの声が!
ここで軽く感動。

つづいて、ラジカセで試す。

ループアンテナなる代物を引き出しの奥から発見!ラジカセの付属品だった。

取り付けて北の窓辺に持っていったら…

フツーに入った!!

なんだなんだ!あっさりと!
時々ちょっとノイズが入るけども。
北海道のCMを聴いたときの感動ったら!
あぁ〜はるばる海を越えて、遠く離れた東京で北海道を感じることができるなんて…ロマンがあるわぁ。

ループアンテナ万歳!君のおかげさ!

かくしてめでたく先生のマシンガントークを聴けることになりましたさ。

受信のコツは…やっぱり何はなくともループアンテナという感じです。

みなさんもコンポとかラジカセの付属品がどこかに眠っているかも!?

乙女気分チャージ 

June 02 [Sat], 2007, 17:58
今日はフェリシモから届いたおおたうにさんコラボのオンナノコワンピースを着た瞬間から気分は乙女に。(詳しくは横のプーペガールから私のクロゼットへ)
よって、おしゃれ情報収集の休日となりました。

かわいい京都の本がいろいろ出ている。
「京都おでかけ帖」は紹介されているものがほんとにかわいい。
それだけじゃなく甲斐みのりさんの文章がすてき。
以前ロルのワークショップでお会いしたことがあるけれど、ゆったりしたオーラのある方でした。

「恋する京都」もかわいらしい文庫。

京都に思いをはせながらカスティラをパクつく休日でした。

どうでしょう本到着! 

May 28 [Mon], 2007, 22:09
北海道よりはるばる取り寄せました。

1890円なり。
高い!と思ったけど、見るとなるほど手間がかかってる。

広告のように見えて、全部ネタだったり。BgBeeの腕が光る。とにかくこの広告がおもしろい。

「時とともに膨れ上がる魔法のパスタ ザ・ドームパスタ」とか。

他はスペイン紀行とかミスターのダジャレ考察とか洋さんの小説などなど。

哀愁のグラビア今日のonさんがいい味出してる。

クスリと笑えて、でもなんか癒される。そんな本です。
どうでしょうを取り巻く人たちのどうでしょう愛、何より人柄が伝わってくる。

ぜひ3号も出して欲しい!次こそ校長の語呂大全集を!

オンナノコつなぎ 

May 27 [Sun], 2007, 10:29
フェリシモのNUSYはずっとチェックしてるのだけど、気になりつつずっと買うか迷い続けていた「つなぎ」を購入。
しかも、haco ストックで奇跡的に発見!

着てみたら、意外とすっきりシルエット。
やや細身。

何よりラクチンかつおしゃれ。
インナーに甘いものをもってくるといいよう☆

外にそのまま行ける部屋着に決定!

プーペガール始めた!! 

May 26 [Sat], 2007, 17:13
ネット上で着せ替えして、ファッションについていろんな人とつながる「プーペガール」を始めてみた!

乙女心をくすぐるサイトです!
自分のワードローブの画像をアップするとプーペのアイテムが増えていって、分身のコをコーディネートができるのです。

センスのいいプーペからその人のクローゼットに飛ぶこともできて、同じ雰囲気のファッション好きな人に出会える可能性大です!期待!!

サイドバーのプーペガールをクリックすると私のクローゼットに飛ぶのでよかったら覗いてくださいまし。

最近どうでしょうにはまり過ぎて、自分がオンナノコであることを忘れかけていたわ・・・

マイケルBY大泉 

May 19 [Sat], 2007, 22:27
「四国八十八カ所U」を見ている今日このごろ。
いつも通りグダグダ。
大泉さんやっぱり人のパン食べちゃうし。
寝転がってぼやきまくり。
あまりにも生まれたまんまの所業が素敵だよ。

そんななか!やっぱり大泉さんは天才だ!と思う場面が登場。

それはマイケルジャクソンのモノマネ。

たいして似てないのさ。
でもさ、ものすごく笑える。この破壊力はすごい。
もう、腹をよじって笑った笑った。
今悩みがある人にはオススメする。間違いなく全部吹っ飛ぶ。
もう、ほとんど英語じゃないもん。

「ンニャペチィパンチャペン!ア〜モンニャッペイチャッウォーキンザミラー!ッフー!フー!」(聞こえたまんま書いてみた。)

いや〜すごいよ。四国さんも感心してるよ。
憑いてきた皆様もご満悦だよ。

現代の疲れには、アリナミンよりどうでしょうだな。

大下くんのコラム 

May 11 [Fri], 2007, 17:42
オフィスキューのHPの大下くんの連載を楽しみにしている。

テーマは「人間観察」
まちかどで、バーで偶然近くにいた人々。そこに見え隠れするドラマ。
第三者だから見えることがある。

あ〜このカップル、男が空回りしてるな〜。

お互い嘘ついてたのか…なんて。

読んでいると、なんというか…小説のようでおもしろい。

私が今乗っている電車などドラマの宝庫だ。
さて、私も人間観察を楽しむかな。

オーガスタキャンプ 

May 09 [Wed], 2007, 22:09
今まではいつも遠くの観光地(?)でやっていたオーガスタキャンプ。
今年はなんとか行ける野球場で開催ということで、初参加予定!!

まさやん(山崎まさよし)のファンになってから約10年。ほぼ同時進行でスガシカオも。
最近の曲を聴いてもいまいちぐっとこないのだけど、スガシカオはいつまで経っても変わらず私のツボをぐいぐい刺激してくれている。

私は歌詞が深い曲に惹かれる。
スガシカオなんかはもう日本文学といっていいんじゃないか!?といつも思う。

「知らない間に僕らは 真夏の午後を通り過ぎ 闇を背負ってしまった」
「君の願いと僕のうそを合わせて 八月の夜 永遠を誓うキスをしよう」

いや〜あらためてすごいな。

スキマスイッチの歌詞もなかなかひねってあっていい。

まさやんの歌詞も途中まではかなり練ってあったんだけどなぁ・・・。

心は夏へと・・・。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイ
» 「写楽考」観劇 (2007年04月30日)
アイコン画像ひろりん
» 「写楽考」観劇 (2007年04月16日)
アイコン画像真保
» 大泉日 (2007年01月14日)
アイコン画像さい
» おまかせにしたら・・・それですかいっ! (2006年11月11日)
アイコン画像さい
» レンガDAY (2006年10月30日)
アイコン画像さっさら
» レンガDAY (2006年10月30日)
アイコン画像ひろりん
» 初DS通信バタバタ記 (2006年10月13日)
アイコン画像サイ@管理人
» どんぐり祭! (2006年10月10日)
アイコン画像ひろりん
» どんぐり祭! (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サイ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-最近作れてないけども。
    ・テレビ-水曜どうでしょう!一生どうでしょうします!
    ・音楽-山崎まさよし(「僕はここにいる」まで)、ハナレグミ、ママレイドラグ(「夜汽車」まで)、スキマスイッチ
読者になる
本当はハンドメイドブログのはずが、大泉洋および、どうバカブログになってきた・・・。 アンテナにひっかかっているもの 水曜どうでしょう ハナレグミ 堤真一 セキユリヲ 中林うい コロボックル どうぶつの森
Yapme!一覧
読者になる