BLOG移動 

June 12 [Mon], 2006, 0:46
本日よりBLOGを変更いたしました。

理由はポムの誕生日を機会にです。

何かきっかけがないとなかなか行動にでません・・

newblogアドレスは

http://momohip-pomme.jugem.jp

です。

よろしくお願いしまーす

健康優良犬 

May 16 [Tue], 2006, 21:11
今日はポムの病院へ血液検査の結果を聞きに行ってきました。
ドキドキしながら・・・

詳しく説明をうけて全部問題なしということでした
いや〜一安心

体重もポムは今がベストだそうで
これ以上太っちゃ駄目ですって

ポムは最近広いグランドで走らせてるから
運動不足は解消できてるかな
ドリブルは鼻らへんでやってたのに
近頃は前足を使って超高速ドリブルができるようになっていた
見たときびびった
そして笑ってしまった・・

ポムは攻めより守りが得意らしいです

すいらず会 

April 30 [Sun], 2006, 21:44
今日は春のすいらず会
9時半に着いたのにすでに沢山いる
みんな何時に

ウキウキしてドッグランへ
「ぽむ」と書いてあるネームプレートをもらっていざ
秋は参加できなかったので、ちょうど1年ぶり

以前はなかったアジリティーが
これはやらねばとおやつをもってポムを誘い出したら
不覚でしたワラワラとコギたちが集まってきて大変なことに

こりゃムリだとあきらめ、おやつをもたずにもう一度・・
おやつなしでできるかな〜と思っていたら何回かのチャレンジでできちゃった
やればできるもんだね〜
でもその一回きりでやろうとしてくれなかった・・

そのあとはゲーム盛りだくさんだったり、チビコギが予想より沢山いたりで
ものすごく楽しかった〜
チビコギかわえ〜あの未完成なおしりが

そして改めてポムのウエストのくびれのなさを痛感
もっと頑張らないと・・

終了時間間際に雨が降ってきて集合写真を撮って解散となりました
最後がちょっと慌しかったけど、本当に楽しい一日でした。

切ない・・ 

April 10 [Mon], 2006, 22:57
4月に入り、近くにできた公園へルンルン気分で行ってみた。

春休みだけど余り人もいないし、子供達はみんな遊具ゾーンで遊んでて
芝生の広場は誰もいない。

こりゃーいいと思ってガシガシ遊んだ。

近くにこんないい所幸せだわー

って思ってたのに。


帰り入り口のところに看板発見

いろいろ禁止事項やらが書いてあるやつ

それをみて固まった。。

犬の散歩は禁止

まじかよーーーーーーーーー

あ、あんなに楽しみにほぼ一年もまってたのに
まじで泣きそうだった

ありえないありえないなんのための公園なの
ここいらの犬飼ってる人は絶対楽しみにしてたはず・・

あーーー信じられん。

確かにうちのほうで散歩させてる方で糞の始末をしない人たーくさんいるよ
あきらかに何も持ってない人・・・
いたるところに糞がゴロゴロ・・・
ポムが食べちゃうよーー
食べさせないけど・・

余りにも目に付くから持って帰ってしまおうかとも思うくらい

みんなのマナーの悪さが原因なんだろうなきっと。

すごく悔しくて、市に問い合わせしようかと思ったけど
辞めた・・なんとなく無駄な気がしたから。

公園の周りを散歩しながらため息ばかりついちゃう

ポムもチラチラ気にしててきっと入りたいんだ。
なんで入らないのって顔で見てくるし・・
あたいのせいじゃないのだ

切ない・・・本当に切ない・・・

春は公園 

March 27 [Mon], 2006, 20:34

いいお天気なので公園へ
春休みだから子供がうじゃうじゃいるけどまーいーさ

そこまで暑くないのに子供達は水遊びをしていて、すげぃな〜
そんな子供にまぎれて白いラブラドールみたいなのが遊んでて
ポムをみてダーーって向かってくるから、えって思ってたら
リードをしていない・・いくら呼べばくるっつったてさー何が起こるかわからんだろうに。。
しかもあんなにちいさい子がいっぱいいる中に・・・
水遊びしてる最中に向かってきて呼ばれて急ブレーキかけたもんだから
私に水しぶきがかかるしもう・・・

この公園はいつ桜がさくだろうね〜
うちの近くの公園も4月から入れるしたのしみだな〜

春ですな 

March 06 [Mon], 2006, 21:01
もう3月ですね〜
春ですな〜
ポムは体重変わらず14kgちょうどですが
なんかモコモコ・・ムクムク・・
冬毛のせいかとも思うけど・・うーん

春はポムの大好きな芝生も公園に生えてくるし
家の近くの公園も4月から開園するし
楽しみです

ところでポムは人の言葉をどれくらいわかっているか
確認できる範囲で

散歩→顔が変わります
ごはん→こたつで寝てる人を呼びに行きます
るすばん→動かなくなり抱っこ拒否。逃げ回る
おやすみ→二階へ
帰ってきた→玄関に走ります
いく?→ソワソワします


とまあこんなかんじ
もうちょっとありそうな感じですが
今思いつくのがこれくらいでした

うさぎ 

February 18 [Sat], 2006, 23:17


ブログ右に生息しているうさぎちゃん
みなさんいじってくれているでしょうか
クリックするとしゃべります。

そしてたまーに「俳句」を読みます
意味不明ですが・・

ふと思いました
日記を読んでいただいたとき、うさぎを気まぐれにいじってみたら
俳句よんだ桃尻に遭遇した方はいるんだろうかと

その時の俳句・・・飼い主の私は知らない←プチジェラシー
まーどうでもいい話ですけど、ちょっと知りたいな〜と思いました
私の知らないところでどんな俳句を読んでいるんだろうと

ちなみに今日は2俳句よんでくれました
画像はその一つです


みなさんポムだけではなく
桃尻もよろしくお願いします

あ・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 0:17
きづけばまた一月もたっている・・

いろいろあって私また求職活動に励んでおります・・
余りにも忙しく、ろくにポムの相手もできない毎日に嫌気もさしていたし
もう一度見直そうと考え今は無職です・・

この半年を取り返すように毎日ポムと戯れてます

HPのほうもドンドンいじっていこうと思ってます

やはり自分の時間って大事

第1号!! 

January 09 [Mon], 2006, 22:17
2006年最初の日記です

年末年始お休みだったにもかかわらずゴロゴロと過ごし
あっというまに仕事開始

ゴロゴロしていたけどそれなりに充実したお休みでした

ポムはというと元気いっぱいです
お留守番の時間が長くなってしまったけど
いい子でお留守番できてます

体重も14kgを何とかキープしています
一時期少し増えたけど戻りました

夏に撮った写真を今日現像しました・・(遅い)
アナログはこの時差が嫌です
リアルタイムで更新できないのが・・

川遊びしてるのなんて見てるだけで寒そう
寒暖の差ってすごいな〜

とりあえずもう少しHPの更新できるように
今年は頑張らないと

シャンプー 

December 18 [Sun], 2005, 22:27
気づけば12月も半ばを過ぎている・・・
先月は一回しか日記を書いていない

ポムの相手もなかなかしてやれなくて
今日こそはと2ヶ月ぶりのシャンプーを
ポムも前ほど暴れなくなったから
短時間で終了
フワフワのつるつるになりました

ポムには最近環境の大変化もありました
日中家に人がいたポム
今は昼間誰もいない状況に
はじめは寂しくて大変だったみたいだけど
ようやく慣れてきたみたいで
弟がそーっと庭からのぞいたら
グースカ寝ていたと

弟が玄関開けるまで気づかなかったみたい。
いーんだかわるいんだかよくわからないけど
イーコでお留守番してるようなので一安心

かわいそうだけどその分散歩の回数も増えてるし
勘弁してね〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
☆名前☆
樹林檎
☆生年月日☆
1980(S55)年4月14日
おひつじ座
☆血液型☆
A型・・っぽくないみたいだけど
☆趣味☆
椎名林檎・わんこ・HP作り・写真・睡眠?・読書
占いMonkey
http://yaplog.jp/pomme-smile/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomme-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる