ブログのお引っ越し

June 28 [Mon], 2010, 16:13
ブログをお引っ越ししました。

リンクの変更お願いします★
こちらのブログはこのまま残しておきますので!!

http://pomme09.exblog.jp/

1歳8ヶ月

June 25 [Fri], 2010, 14:53
今日で1歳9ヶ月になりました。
1歳8ヶ月のことを書いていなかったので、書こうかな。

この1ヶ月は週に2回ほど支援センターに遊びにいっていました。
もう暑くて暑くて・・・
たまに公園にいってみるけど、お互い日焼けするし、顔は暑くて真っ赤になるし
汗ダラダラ。

この日はシロツメクサをつんで遊んでいました。

あ、この帽子行方不明になったんだ・・・
どこにいったんだろう???
セールがもう少しで始まるし、その時に新しいのかおうかなぁ。
息子くんが物をいろんなとこに隠したりするので、
帽子もどこかにあるのかもしれないけど・・・
んー、どこにあるんだろう。


最近は今まで届かなかった場所のものもとれるようになってきた。
ちょっと考えないとヤバイな
あとは、お腹まわりが少しスリムになってきた??
足もしゅっとしてきて、だいぶお兄ちゃんな雰囲気に。
おしゃべりも上手になってきたしね。
よくテレビを見て「わんわん、いた(or あった)!」とか
言うようになりました。
前までは単語のみだったけどねー。

マイブームはおままごととでんしゃ、バスなどの乗り物。
やっと最近乗り物に興味をしめすようになって、男の子だなーって思う。
でも、おままごともやっぱり大好き。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、うちのロッタとヨナスの兄弟のオーレくんがお星様になりました。
書くのやめよう悩んだけど、残しておきたくて。


新しいお家にいく前に撮った写真。
なつかしい・・・。
この頃のことはすべて覚えています。
毛のやわらかさ、だっこしたときの感触、なきごえ、走る姿
仲良く遊ぶ姿。
いろんなことを思い出して泣いていました。
本当にうまれてきてくれてありがとう。
そして大きく育ってくれてありがとう。
よくがんばったね。
天国で、うまれてすぐにお星様になった兄弟たちと
たくさん遊んでね。

トイレトレーニングと成長メモ

May 24 [Mon], 2010, 12:19
明日で1歳8ヶ月になる前にここ最近の成長をメモしておこう。

救急車がびみょーに言えるようになってきた。
旦那と私の会話で聞き取れた言葉を
さらっと真似てしゃべってみたり。
ここ最近、真似ることが前より増えた気がする。
そしてはっきりした言葉をしゃべることが増えてきた。

トイレトレーニングはGW前から大きい方だけ
出た後に「でた!」と報告してくれてたので
GW後からスタートしてみた。
一度だけ大きい方ができた。
まぁ、のんびりやっていくしかないね。
本人もいやがるときあるし。

明日で1歳8ヶ月かー
あっという間に2歳なんだろうな。
幼稚園のこととか習い事のこととかいろいろ考えなきゃいけないなぁー
本当に早いもんだな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子育てとは別のこと。





最近、花屋で多肉植物を購入してからはまってます!
先日はセダムを買ってきました。
とっても小さな鉢のなかに手作りのきのことセダム。
かわいいでしょ?
空堀商店街近くのtree treeさんで買いました。







2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Lilypie Second Birthday tickers
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チエ
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
旦那。誕生日:12月24日
息子。誕生日:2008年9月25日
チワワのロッタとヨナス
誕生日:2000年10月5日


チワワをメインとした小型犬 のための洋服、グッズと
人間用のアクセサリー、雑貨のショップ「pomme」
をしています。ぜひ見に来てくださいね★
http://www5b.biglobe.ne.jp/〜chiepop3/index.html
最新コメント
アイコン画像チエ
» トイレトレーニングと成長メモ (2010年05月25日)
アイコン画像メイプル
» トイレトレーニングと成長メモ (2010年05月24日)
アイコン画像チエ
»  (2010年04月22日)
アイコン画像メイプル
»  (2010年04月21日)
アイコン画像チエ
» お友達 (2010年04月13日)
アイコン画像chimaco
» お友達 (2010年04月12日)
アイコン画像チエ
» あけましておめでとうございます (2010年01月06日)
アイコン画像ぱん
» あけましておめでとうございます (2010年01月06日)
アイコン画像チエ
» サインと言葉 (2009年12月18日)
アイコン画像メイプル
» サインと言葉 (2009年12月18日)
P R
お気に入り&おすすめ
pepeの靴ほしいなぁ。

STOKKEのTRIPP TRAPP
ダイニングテーブルにあわせて
チェリーにしました!
とっても嬉しそうです★

ボーネルンドの
サカナシロフォン
楽しそうにたたいています

ネフスピール。いつかほしいな!
http://yaplog.jp/pomme-jonas/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE