ユニクロ 

2005年06月19日(日) 0時19分
自宅近くにユニクロがあるので、
暇つぶしなどによくフラリと立ち寄ります
キッズサイズ150のシンプルな黒のTシャツ
緑色と紺色のボーダーのラガーシャツ
衝動買いしちゃった。
でも、Tシャツはなんと400円!
ラガーシャツは1980円でした
衝動買いだったけど、
自分的にはナカナカ満足な買い物でした

韓流ブーム 

2005年06月17日(金) 0時01分
冬のソナタ以来、日本は韓流ブーム
どのテレビ局も韓国ドラマを流してますよねぇ。
実は、私自身は韓国のドラマを
まともに見たことがありません
でも、「猟奇的な彼女」にははまりました


自宅近くのゴミ置場で見つけた看板。写真では
よく見えないと思いますが、ヨン様の笑顔のと
こに「さわやかな笑顔!」と書いてあります

Babyの名前 

2005年06月15日(水) 23時15分
まいった、まいった
Babyの名前。。。
結婚もしないうちから、
子供ができたら名前は「」がいいなぁと決めちゃっていた私
でも、この間、夫の実家で控えめに「花とかを候補にあげてる」
と言ったら、思いっきり「花?花は変よ!」と苦笑されてしまい、
まさか本気で考えているとは思ってないということ、
悪気がないのは分かってはいても、
スッカリしょげてしまいました
お互いの実家ともに初孫
しかも、夫は一人っ子
ここは、妥協も必要か?
予定日は8月24日。
ま、それまでのんびり落ち着く名前を考えてみよう

新車購入 

2005年06月12日(日) 19時25分
夫の乗っている車は
平成6年式のスカイライン
特に、車好きとか、走り屋ということではありません。
ええ、かすり傷もへっちゃら、たくさんあります
Babyも産まれることだし、
変な音もしてきたし、
買い換えることにしました
当初は、SUV車をみていたけど、
結局、ファミリー車にしました
日産のラフェスタ

夫の車も家族の車も日産車だったので、
値段交渉ではだいぶ譲歩してくれるかなと期待していたものの、
もともと値段設定を低くしているらしく、
金額での割引はさほどでもありませんでした。
でも、その分、オプションなどで頑張ってくれました。


ベビーベッドも届き、
少しずつBabyを迎える環境を整えている今日この頃

インターネットで購入しました
  色はホワイトと決めていたのだけど、
  アーチ型が気に入って、すぐに決めちゃった

花しょうぶ祭 

2005年06月05日(日) 19時00分
近くの公園で、
「花しょうぶ祭」が開催中。
夫と一緒に散歩がてら
のぞいてみることに
公園には
ハナショウブ、アヤメ、カキツバタが
計25万株植えられていて、
紫や白、黄色など、
綺麗に咲いていました
お天気もよく、
公園内にはあじさいも満開で、
気持ちのよいお散歩でした。

性別判明 

2005年06月03日(金) 18時45分
今日は、検診に行ってきました
今日こそ、今日こそ4D映像で顔を見せてくれるだろうと、
楽しみにしていたのに、
また、顔を伏せていて、
手だけしか見せてくれなかった
前回は、顔半分を手で隠していたし、
しかも、その半分はネプチューンの名倉だったし・・・・
きっと、恥ずかしがり屋なのでしょう
でも、今日は大きな収穫がありました
性別が判明したのです
女の子でした
最近では、まわりから「男の子だよ」とか言われていたし、
妹が「夢の中に出てきたお姉ちゃんの子供が男の子だった」
とか言われていたこともあって、
気分は男の子に向いていたから、
ちょっと拍子抜け
いずれにせよ、元気に産まれてくることを祈ってます
ちなみに、私は3姉妹、母は4姉妹、従姉妹も3姉妹。
強力な女系家族です

険悪ムード 

2005年05月29日(日) 23時54分
間もなく里帰り出産を予定している私は、
ボチボチ家の整理をしなくちゃなぁ
と、まずは押入から取りかかりました
ええ、
もちろん夫にも手伝ってもらおうと、
「その、段ボールの中をお願いね」
夫「うん、わかった。っあ横腹がつった
という言葉を残して、
ソファに寝そべり、テレビを見始めた
ちょっとカチンときたので、
私「ねぇ、いつしてくれんの?」
とちょっとトゲトゲしく聞いたら、
夫「横腹がつったっていったでしょさすがに俺も怒るよ
といきなり逆切れされました。
横腹がつるって、そんなに痛いだろうかと不思議に思っていたら、
夫「ちょっと、仕事してくる」
と言って出かけてしまった
1時間ほどで戻ってきたけど、
まだ少し機嫌が悪い様子
今度は、私が「ちょっと買い物に行ってくる」
とわざと2時間も間をおいて帰ってくると、
夫「ごめんね
と謝ってきました

追伸:このことは、夫に書くなと言われたけど書いちゃった
ま、いっか

お隣さん 

2005年05月26日(木) 20時58分
ゴロゴロ大好きな私は、
7時からクイズミリオネアをみていました
回答者が順調に750万円の問題をクリアし、
1000万円の問題にチャレンジ
「ファイナルアンサー」のあと、
みのもんたの沈黙・・・・・
みのもんたの「おめでとう
と同時に、
お隣の部屋から「やったー
の雄叫びが聞こえてきました
どうやら、隣もミリオネアを見ていたみたい
ちなみに、
台風で停電したときは、
電気がついた瞬間「ばんざーーーい
と聞こえてきました。
ただ、残念ながらその1分後にまた停電となりましたが


クイズミリオネアのあとは、
アンビリバボーで号泣しました

エステ 

2005年05月24日(火) 21時51分
昨日は、
自宅から歩いて1分ほどのところにある
アットホームなエステサロンに行ってきました
とっても妊婦しゃんなので、基本的なコースを選択
足浴→足マッサージ→デコルテマッサージ→顔マッサージ→パック→手のマッサージ
5000円で2時間たっぷり満喫
お顔はツルツル
気分もリフレッシュ
たまにはいいよねぇ



←昨日のお散歩中にあじさいを見つけました
  まもなく梅雨
  あじさいの綺麗な季節になりますね

お散歩 

2005年05月21日(土) 22時47分
私が住む町は
人口4万人ほどの海辺の町です
海はキレイで、お魚の美味しい
のんびりとした、
とても住み心地のよいところです



→散歩道からの海のながめです

昨日は、海沿いの道を散歩しました。
海の風はとても気持ちよく、
のんびりと歩いていたら、
前方に蛇を発見


ちょっと戦闘態勢っぽくてドキドキしたけど、
へっぴり腰ぎみに頑張って写真をとって逃げました
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kat
» 新車購入 (2005年06月14日)
アイコン画像チムチム
» 性別判明 (2005年06月05日)
アイコン画像kat
» 性別判明 (2005年06月05日)
アイコン画像kat
» 険悪ムード (2005年06月05日)
アイコン画像kat
» エステ (2005年05月25日)
アイコン画像kat
» お散歩 (2005年05月21日)
アイコン画像チムチム
» 初めまして (2005年05月17日)
アイコン画像Katgirl
» 初めまして (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pometon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる