クラシカル

September 12 [Mon], 2016, 14:54

ちっちゃな女の子のクラシカルスタイル。
本当 お人形さんみたい!(お人形さんですが。)






この帽子、絶対デフォルトの服に合うと思っていました。
想像した通りぴったり♪
可愛いなぁ。






上品で ちょっぴりツンとして。
物語に出てくる女の子って感じ。好き。






張り切って撮影しようと用意をしていたのに
並べ終わる頃には曇ってきちゃった;。

・ゆめみるruruko
OF 帽子 rosenknoppさん
ワンピ、ブーツ、タイツ、ゆめみるデフォ
ミニチュア薔薇 自作
かご、バスケット、トランク リーメント
木目のトランク オルカラ
コーヒーミル niko and...×kalitaガチャ
テーブル カントリーウッドガーデン・

小さな帽子

September 05 [Mon], 2016, 9:42

その倍率の凄さに いつも指をくわえて見ていた憧れの帽子…
遂にとうとう 手にすることが出来ましたーー!
可愛いっ!素敵!






夏休みからのmomokoイベントのおかげで
momoko熱がぐぐぐと上がっているので
一番最初に被せたのは 13SMさんでした♪
黒髪さんに黒リボン、似合うなぁ。






二学期になったらいっぱい写真を撮るんだ!
と 休みの間ずーっと思っていたのに
二学期に入ったとたんに色々と忙しい…;あれれ〜;
小物も色々作りたいのにな。







夏休みの終わり頃にクーラーが壊れたのですが
この残暑の前に新しいクーラーが入って良かったのかも。
やっぱり新しいクーラーは効きが違う!
前の時と同じ設定にしたら 凍えるかと思った…。
どれだけ燃費悪かったんだろう、とちょっと怖くなります;。

・CCS-momoko 13SM Home
OF 小さな帽子・rosenknoppさん
ブラウス・Buttercup Chainさん
ジーンズ QPさん
スリッポン All about momokodoll 付録・


いいね 下さった方、有難うございます。
励みになります!

旅する

August 29 [Mon], 2016, 13:32

旅に出たい。
日常から 非日常へ。






大阪のmomokoイベント、いいなぁ。
ご当地ミニチュアTシャツ、これから色んな場所でもあるのかな。
また東京に戻ってきたら、どんなTシャツになるのだろう…。
個人的に今、うさぎぃがアツイので
うさぎぃの顔プリントがポップなカラーで並んだTシャツとかあったら
可愛いなぁ なんて思っているのです♪





夏休み前に撮っていた写真。
もう 夏休みも終わるね。






宿題もしっかり終わらせたし
さて 二学期に備えて自分もしゃんとしなきゃ。

・momokoDOLL WUD010
OF カットソー、スカート 自作
サンダル 情熱のフルーツ
バッグ 小物 リーメント
スーツケースに入れたシャツ ごんた屋さん・


いいね 下さった方、有難うございます。
励みになります!

All About momoko DOLL展3

August 17 [Wed], 2016, 0:14

同じ日 表参道でもmomokoのイベントがあったので
どちらに行こうかうーーんと悩んで。
靴のコレクションが見たくて 秋葉原へ。






もうもうもう!ミニチュア好きにはたまらないです!!
この棚丸ごと飾りたいーーー!






このmomokoさん 可愛い♪
初めてのmomokoがスロスマさんだったからか
やっぱりこんな雰囲気の子が好きです。






トラッドスタイルも可愛い。
全身も素敵なのですが、写り込みが怖くて;
レンズをガラスにくっつけて撮影したので 殆ど全身は撮れせんでした;






なので全身は ガラスのない撮影コーナーで^^;
お盆だったおかげか 行った時間 展示は一人で見ることが出来ました。
(心の中でガッツポーズ!)
いつもより気持ちを落ち着けて撮ることが出来た…と思いたい。






素敵な展示を有難うございます!

いいね 下さった方、有難うございます。
励みになります!

All About momoko DOLL展2

August 17 [Wed], 2016, 0:04

お洋服も髪型も 全てが美しいmomoko。






本の表紙の綺麗な子。
高い位置の展示だったので 背が足りなくて下から…;。
ガラスに照明が写り込んでしまったので ふんわりきらり加工。
ドレスも凄かったなぁ。






くるくる縦ロールとぼろぼろうさぎ。
大人が好きなゴスロリって感じがして いいな。






天使と悪魔みたい。
このお二人 すごく好きです。






撮影コーナーで パシャリ。
展示と同じ背景 うれしいな。
スリッポンは 本の付録。
意外とどんなお洋服にも合うと思います!色々着せ替えしたいな。

All About momoko DOLL展1

August 16 [Tue], 2016, 8:50

行ってきました!
秋葉原アゾンさんのイベント。Hollyさんのコレクション、圧巻でした。






赤い部屋、甘くないmomokoと無骨な小物ずらりで
独特の世界が広がっていました。






少女の可憐さと小悪魔大人 両面が滲み出てる そんなmomoko。






リアルな小物もたまりません。






革張りの古びた椅子 リアルサイズでも欲しい。






煉瓦すごい!
このアングルから撮ると全てが本物みたい。
カッコイイmomokoいっぱいでした。

ねこねこねこ

August 04 [Thu], 2016, 23:41

8月に突入するなり蒸し暑くて
しかもいつ豪雨が降るかわからないから
部屋干しして外出な毎日…。
サッパリとお洗濯もの干したいよう。






ゆめみるちゃんは ねこに囲まれてまったり。
外は猛暑でも 涼しいお部屋なら
ねこが寄ってきたってへっちゃら…
…な わけでもないよね、やっぱり。





momokoのイベント、あれもこれも行きたい!
スケジュール的にドキビクだけれど。
子供、そろそろ一人で実家に泊まってくれないかなぁ〜
7歳だし まだ中々厳しいか^^;。






9月に出るruruko honey 可愛いなっ
ターコイズブルーの瞳が好き。
ゆめみるちゃんと姉妹みたいでグラグラしちゃう。

・PeTWORKs ゆめみるruruko
OF peu connu さん
ねこ エポック社・


いいね 下さった方、有難うございます。
励みになります!

夏祭り

July 29 [Fri], 2016, 14:12

夏祭りには 浴衣を着て。






夏休み 毎日なんだかんだで忙しい。
昨年よりもずっと忙しい気がする…;
こんなにブログを更新出来ないなんて。






momokoを出して遊びたいよぅ。
夏休み前に撮っておいた写真を見て しみじみ。

・momokoDOLL WUD010
OF 浴衣 タカラ
バッグ 自作・

レトロ可愛い

July 11 [Mon], 2016, 17:21

レトロで可愛い 昭和家電。
形とか色合いとか 今見るとすごくお洒落なのです。






冷蔵庫は 復刻デザインで
こんな感じのものが実際増えている気がします。






古いものを色々ミックスしたインテリア。
不思議と落ち着くんですよね。






掃除機も なんて可愛いのでしょう!
こんな可愛いピンクの掃除機 今でも欲しい。






手回し(?)の洗濯機だけは 今はいいかな…;
全自動ブラボー。
当時はでも 画期的だったんだろうなぁ。






久しぶりの大人買い。
他には炊飯器があったのですが
サイズが大きかったので今回のセットには合わせませんでした。
扇風機とラジオがすごくお気に入り♪






・リーメント 日立のなつかし昭和家電
フレンチ雑貨 3時のおやつ ポーズスケルトン家具セット
メガハウス 輸入マーケット
茶色の小瓶、メモ帳はkenさん作
レアックジャパン ミニチュアデザイナーズチェア
テーブル カントリーウッドガーデン
スーツケース ガチャ・

涼しいお部屋で

July 08 [Fri], 2016, 14:06

七月に入って 急激に気温上昇!
今日は大分涼しく感じるけれど
昨日は本当に暑かった…;東京で37度!






にゃんこは 涼しいお部屋でくつろぎます。
エポック社のにゃんこガチャ、ポーズが色々あって
全シリーズ欲しくなってしまう。






猫カフェへ 初めて行ったのも夏だったな。
昨年 子供連れなので予約して。
営業部長な猫がいたり、楽しかった。






七月に入ってやっと一回目のブログ更新。
Twitterのお手軽さに ついつい忙しくてカメラを出して撮影できないのもあって
更新頻度が落ちているなぁ と反省;。
再来週からはもう夏休み(!!)だし
来週こそは写真をいっぱい撮って用意しておきたいな。






そうそう 8月のmomokoのイベントも気になるなぁ。
帰省の頃なので ちょっと難しいかなと思うけれど
帰省と被らなければ 原宿へ覗きに行きたいです。

・エポック社 ねこガチャ、ねこ積みゲーム
リーメント 3時のおやつ 食べ歩き
メガハウス 給食
レアックジャパン ミニチュアデザイナーズチェア
シェルフ、テーブル カントリーウッドガーデン
クッション、ソファ 自作・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽめり
読者になる
ミニチュア 食玩 momoko ちいさなものがたまらなく好きです。 雑貨や、インテリアに関することも 大好き♪
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ぽめり
» 小さな帽子 (2016年09月12日)
アイコン画像tomo
» 小さな帽子 (2016年09月06日)
アイコン画像ぽめり
» All About momoko DOLL展1 (2016年08月29日)
アイコン画像pokiko
» All About momoko DOLL展1 (2016年08月24日)
アイコン画像ぽめり
» 夏祭り (2016年08月16日)
アイコン画像savaoh
» 夏祭り (2016年08月09日)
アイコン画像ぽめり
» レトロ可愛い (2016年07月29日)
アイコン画像ぽめり
» レトロ可愛い (2016年07月29日)
アイコン画像savaoh
» レトロ可愛い (2016年07月26日)
アイコン画像pokiko
» レトロ可愛い (2016年07月20日)
http://yaplog.jp/pomepomechuchu/index1_0.rdf
Yapme!一覧