さようならが来るまで。 

2010年02月27日(土) 0時58分
お久しぶりです。
ままが忙しいのと色々重なって更新してませんでした。
ままはお友達のブログは読み逃げしてたの。
そしたら23日の夜、一匹のワンコさんが虹の橋へ旅立ったことを知ったんだ。
14歳・・・14年もの長い間家族として暮らして見守られながら去っていったの。
僕たちもいずれは離れてしまう。
でも、それまではいっぱい一緒にいたいんだ。
ぱぱ、まま、おにいちゃんできるだけ一緒にいてね。



なくなったワンコさんのブログです。
たかぴー♪のブログ
気管虚脱という病気と闘いながら頑張った鈴君。
私がある時、たどり着いたブログでそれは可愛らしい姿で笑っているワンコさんがいました。
それがポメラニアンの男の子の鈴君でした。
その笑顔に釘づけになりコメントせずにはいられませんでした。
そのことがきっかけとなり、ご家族であるたかぴー様とも随分仲良くして頂きました。
鈴君の死はブログだけの関わりの私でさえも悲しくていつか来る別れを恐れずにはいられなくなりました。
かわいがっていた鈴君が去り、たかぴー様の心の穴は大きいと思います。
いずれ来る別れ・・・私もこの子達と最期まで大事に時を過ごしたいと改めて思いました。

鈴君の冥福を心よりお祈りいたします。
たかぴー様もお体おだいじになさってください。

それからのこと。。 

2009年04月16日(木) 1時30分
お久しぶりです。
せめて月1回は更新と思っていたのですが・・・
しばらく周りに不幸が続いたり、夜勤が増えたりでばたばたで・・・。


僕ひかるです。


(ままに甘えてます^^)
手術してもう4ヶ月経ってほとんど4本足で歩けるようになったの。
お散歩のちっちも手術した足を軸にして足をあげることができるようになったんだ。
たまーにバランス崩して逆立ちしちゃうけど・・・
手術で剃った足の毛も伸びて・・・今日はトリマーさんへ行ってきたんだよ。

あれから。。 

2009年02月17日(火) 21時45分
ご無沙汰しています。
気がつくと年も明け・・・
手術して僕(ひかる)の足はもう2ヵ月半経ちます。



少しずつ足がつけるようにはなって来てはいます。
まだ4本足では歩けなくてちっちするときは逆立ちしながらしています。
お散歩も最初はヨタヨタしていてかおる君が僕を待っていてくれたりしたんだ。
今は3本足でダッシュできるようになったんだよ。
ゆっくり歩く分には4本足で歩けるの・・。

代わりがないもの。。 

2008年12月18日(木) 1時37分
ぼくひかるです。

12月2日の左の股関節の骨頭切除術をしました。

そして数日の入院をして抜糸後、8日に家に帰ってきました。

8日は朝ままが当直明けで迎えにきてだっこして家にかえってきたんだ。



手術のために剃毛されてぼくの左の後ろは寒いです

最初の数日はゲージの中で過ごして今はもう家族が居るときは外にでて普通にしてます。

お散歩は抱っこして連れて行ってもらってちょろっとおろして貰ってます。

まだ3本足で・・・手術した足は地面につけないの・・・。家族が悲しそうな顔でみるんだ。

三本足で歩いて逆立ちでおしっこしてます

傷もはれてないし個人差あるから義関節できればそのうちつきますと先生はいってくれたんだ。



治療は保険のお陰で請求の半分ですんだんだって。

でもね・・・ぼくの足を思ったら決して高くないんだっていうの。
 
だってぼくの足はどこにも売ってないから!ぱぱとままがくれた宝物だから!って。

今どうなっているか分からないぼくのぱぱとままから貰った・・・大事なぼくの足。

これからもその足であるいていかなくっちゃね!



こころの繋がり。。 

2008年12月02日(火) 23時57分


僕ひかるです・・・。
今僕は入院しています。
11月29日土曜日の夜・・・かおる君と遊んでいて左足に激痛が走りました・・・
最初痛くて痛くて震えて・・・そのうち眠ってしまったんだ。
翌日足をつけない僕を心配して家族が病院 に連れて行ってくれたんだ。
そこでいわれたのは左股関節脱臼・・・
しかもかなりひどくて外れた骨頭が3センチもずれていたんだ・・・。
そこでは骨とう切除が一番かなぁといわれて・・・いきなりメスいれるのをままは抵抗があって・・・
そして心臓の疾患がある僕はいつもかかってる病院へ翌日行くことになったの。

12月1日いつもの病院へ昨日かかった病院からもらった写真を持って受診しました。
その日僕は麻酔をして股関節を整復したの・・。
夕方ままが会いにきて・・・・先生から「整復したんですがすぐ抜けます。明日もう一度やって抜けるなら骨頭切除術をします」といわれてた・・・。

そして12月2日僕は手術をしたんだよ。
夕方ままが会いにきて「お願い!つれて帰って!」僕は一生懸命お願いしたんだ。
手術した足の痛さなんか忘れてぴょんぴょんと跳ねたんだ。
先生とままは「きゃー!!ジャンプしてる!!」っていってたけれど・・・。
僕帰りたかったんだ。抱っこされたかったんだ。
ままは心配そうな顔しながら帰って行ったよ。
僕ずっとわんわん!って・・・まま!ってないてたのに・・・。

くっつき虫。。 

2008年10月28日(火) 23時30分


僕かおるです。家族は「かおぽん」と僕のことを呼びます。

ままは僕のことを甘えん坊って馬鹿にするんだ;;

僕はね人間が大好きなんだ。

さびしいのが大の苦手なの・・・。

元気でずっと。。 

2008年10月13日(月) 22時18分
今日は僕・・ひかるの5歳のお誕生日でした。



出会って4年半・・・家族に囲まれて僕は暮らしています。

家族は僕を「ぴーたん」と呼んでヨシヨシしてくれます。

お散歩で11歳と15歳のポメさんに昨日会いました。

ゆっくりだけど・・ぱぱとままと一緒に歩いてて幸せそうだったよ。

「あんなふうにずっと一緒がいいね。ぴーたんが虹の橋行ったらまた会えるしどんなことがあっても一緒だよ」

とままは言いました。

そうだよね。僕家族だもんね。ずっと一緒に暮らそうね。

また来年もずっと元気でお誕生日を迎えられますように。



ランキングに参加しております。ぽちっとお願いします。



注文ちゃんとしてください;; 

2008年10月02日(木) 20時58分
お久しぶりです。

ままが最近忙しくてすっかり更新が遅れてしまってすみません。

でも僕たちとっても元気です。


昨日はままが夜勤明けだったんだ。

ぱぱもお仕事一度は行ったものの現場の都合で戻ってきたんだ。

「お前たちトリマーいこう!」ぱぱはそう言って僕たちをいつもとは違う

トリマーさんへ連れて行ったんだ。

あーしてこうして ぱぱがトリマーさんへ一生懸命注文していたよ。

ぴかぴかゴロゴロ。。 

2008年08月29日(金) 23時55分
夏がもう終わるのかなぁ。。

今週はとっても涼しかったです。

おうちがジメジメしてるのでままは張りきって

エアコンの除湿のほかに単品の除湿機をかけ始めました。

空気がさらっとしてると気持ちよくて寝やすいよね^^・・・

お洗濯物も乾くし一石二鳥だっていいながら。。

おそっちゃダメです。 

2008年08月13日(水) 22時10分
ままは僕達の毛が大好きなんだって

もふもふした柔らかい毛に触るのが最高の幸せなんだっていうんだ。

ちょっと油断するとままだけじゃなくお兄ちゃんも襲ってくる。

お兄ちゃんはちょっとくどくてシツコイから苦手なんだよね。

でもヨシヨシされるのは大好きなんだ。

夏休みのお陰でお兄ちゃんがずっといるので最近ちょっと仲良しになったよ。


↑ままに襲われるひかる


でもちょっと遊びすぎてぐったりのかおる

・・・おやすみなさい。



ランキングに参加しております。ぽちっと御願いします。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだまま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
どんなときも・・
なにをしてても・・
かわいいと思ってしまう。。
そんな親馬鹿日記です。。

かおる(H15.12.31) クリーム
ポメラニアン×ペキニーズ ♂
 
ひかる(H15.10.13) オレンジ
ポメラニアン ♂

の2匹と暮らしております。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ぱんだまま
» さようならが来るまで。 (2010年03月03日)
アイコン画像たかぴー♪
» さようならが来るまで。 (2010年03月02日)
アイコン画像ぱんだまま
» それからのこと。。 (2009年04月17日)
アイコン画像粒あん
» それからのこと。。 (2009年04月16日)
アイコン画像たかぴー♪
» それからのこと。。 (2009年04月16日)
アイコン画像桃ママ
» それからのこと。。 (2009年04月16日)
アイコン画像ぱんだまま
» あれから。。 (2009年02月22日)
アイコン画像りょうし
» あれから。。 (2009年02月19日)
アイコン画像いちごまま
» あれから。。 (2009年02月18日)
アイコン画像たかぴー♪
» あれから。。 (2009年02月18日)
Yapme!一覧