スペイン語 

September 26 [Wed], 2007, 0:28
最近スペイン語に興味持ってます。
キッカケは、たまたま深夜番組で出会ったの(笑)
関根真理さんとかが出てるやつなんだけど、意外と面白い
今まで英語以外の言語にあんまり興味無かったけど、スペイン語は面白い
ちょっと本格的にやってみようって感じで、本屋で単語帳を買ってみました。
更に、テレビ番組のテキストも買ってみました。
かなり本格的です
ちょっと読んでみたけど、さっぱり分からなかった。
男子と女子の違いは、語尾が違うだけなんだよ

なんとまぁ分かりにくい。

でもスペイン語をマスターできれば、他の言語も学びやすいかも。
スペイン語マスターしたら、次はイタリア語か中国語を学びたい。

何年、何十年先の話か分からないけどね

英語もろくに出来ない奴が何言ってるんだって感じだけど、今は趣味程度に。
大学に合格したら頑張る・・・って言いたいとこだけど、TOEFL受けなきゃ
何にしても、死ぬまでにはあと3つくらいの言語をマスターしたい。

少なすぎ

密かな野望は、全部の言語を話せるようになること☆

・・・それはちょっと野望過ぎ(笑)

6日目 

July 26 [Thu], 2007, 0:26
日記サボりました。
ごめんなさい。
自分にもごめんなさいです

昨日は課外終わってから、お母さんと夜の街でお買い物&お食事しました
海外ブランドのブルジョワで、ラメラメライナー2本買ってもらいました
色はピンクと水色
夏らしい可愛い色ですよ
折角買ってもらったんだから、いっぱいつけなきゃね

で、今日は課外しかやってないです
課外が終わった後晩ご飯まで時間あったから、塾でちょっことお勉強
あと今日は・・・重大な事実を聞きました。
嬉しいことだよ
自分も相手もたぶんライバルとしてお互いみちゃうと思うけど、高めあうと思えばいいことだと思うし、最終的に2人が受かれば、一緒に楽しい大学生活を送れるんだよ
コレはいい事としかいいようがないよね
ちょっと刺激になったから、これから約半年一直線・・・寄り道有りの一直線で向かいます

3日目 

July 23 [Mon], 2007, 15:44
昨日の夜折角長い日記書いたのに
なんかネットつながりにくくなって全部消えちゃったよ
バカヤロー

はい。気は済みました。
でも悔しいからこの日記は日付ちょっといじってます(笑)

ってかさー、ブラックの死があまりにも突然すぎて・・・
しかも余韻に浸る間もなく、ヴォルデモートとダンブルドア対決しちゃうし
なんかすべてにおいて展開が早すぎる気がしましたよ、監督さん
いつももっと長いのに、今回は2時間20分とか短くないですか
内容が濃いんだから、もうちょっと時間使って上手くまとめて欲しかった
あんまり偉そうな口は叩けないけどさ。
でもルーナ役の子がめっちゃ可愛くて
私はルーナが出てくるたびに、ドキドキしてましたよ
ってかも最終巻出たしね。
でも翻訳したのがいつ出るのかが心配
友達と10月までならギリギリ読めるーとか、来年なったらマズイっしょとか色々言ってました。
最善策は翻訳した分をそのつどFAXとかで送ってもらうって事でまとまりました
って事で、このブログをお読みの松岡佑子さん
日本にFAXで送ってください、切実です。

2日目 

July 22 [Sun], 2007, 23:55
今日は夏休み2日目であり、課外講習2日目でもあります。
昨日はすっごく集中できた
時間が経つのが凄く早い感じがしたの
だから、今日も張り切ってやるぞぉ〜って行ってみたら、案の定集中できた
でも人の脳って、昼ご飯食べると眠くなるようにできてるのかな
昼休みの次の時間の課外は、眠ってた
しかもエアコンの風が冷たいのなんのって
あれじゃあ風邪ひきに行ってるようなもんだよ。
まだ暑くないんだし、エアコン付けなくてもいけるんじゃない
で、すべての課外が終わってからも更に自習
そんであの膨大な量の教科書を抱えて、歩いてに帰りましたとさ

そんで昨日皆にカミングアウトしたとおり、今日の晩ご飯も
豚しゃぶ(バラ肉)
やっぱりバラ肉はうまい
これからは、豚しゃぶといえば、バラ肉でいこう(意味不)

そういえば明日は友達と、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
を見に行く予定
皆感想楽しみに待っててね

夏休み 

July 21 [Sat], 2007, 23:55
いよいよ始まったね、夏休み
毎年ウキウキしながら過ごすんだけど、今年は受験の年だから、勉強頑張るんだ
ただね、受験生っていっても、最低限は遊びたいよね
ず〜っと勉強ばっかりしてたら、息詰まって、ストレスになって、色々体に影響がね・・・ってなんでこんなに語ってるんだろう(笑)
とにかく遊びたいんだよー
今日もね、課外が終わってから、お母さんとバーゲンに行ったんだ
前も1回行ったんだけど、何にも買わなくてちょっと心残りだったから・・・
今日はショーパンとカットソーとペンダント買ってもらた
すんごい真剣に悩んで選んだんだ。
こんなに悩んで服買ったの、久しぶりかもしれない

あと夏にこれだけはやりたいっていうのは、花火
花火こそ夏って感じだし、花火しないと夏は終われないって感じ
できればクラスの皆とかとやりたいな・・・ってそれは無理かな。
人数集まらなそうだし、皆忙しいし
そだ塾の人とか?
私あんまり塾行かないしなぁー
まぁとにかく花火やります

私のブログっていっつもまとまりない
国語力の無。

最後に晩ご飯について話します。
今日は父からのリクエストで豚しゃぶでした
で、お母さんが買ってきたお肉は豚のもも。
豚のももって脂身が全然ないんだよね
ヘルシーなんだけど、おいしくなかった・・・って不評だったから、明日の晩ご飯

豚しゃぶ(豚バラ肉)
2日続けて、豚食べよー

6月なのに五月病 

June 07 [Thu], 2007, 23:52
最近何に対してもやる気が起きません・・・

授業も何か違うこと考えててあんまり聞いてないし、独学で頑張ろうって思ったのに、自分で勉強しなくなった気がする。
でも塾に行かなくなったぶん、自分の時間が増えたからやりたい事やれる

うち日本語弱い。
自分の意見言うのもつっかえつっかえなのに、ましてや他人の意見をまとめるなんて事できない
傷つけないように・・・
って思うと言葉が見つからないし、肯定することしかできないし。

なんでやろうと思ったのかな?
1年の時、絶対3年間やりたいって思ったからだな。
3年間やってる割には、全く成長がない〜
こんな自分嫌いデス

こんな頼りなくて、ゴメンナサイ。
だけど最後だからやらせてね!
だから諦めないで〜

目標
顔色うかがわないで、言いたい事を言うこと

もう5月!? 

May 02 [Wed], 2007, 0:12
早いねぇ〜
すっごいあっという間に5月になっちゃった
4月は新しいクラスに慣れたり、新しい先生に慣れたり、体育祭の準備したりで、忙しかった
だけど、充実してた気がする
でももうちょっと勉強頑張らなくちゃね
放課後委員会があったから珍しく遅くまで残ってたら、皆教室で勉強してて驚いた
しかも先生に質問してた
そっかぁ〜
そういう勉強法を皆やってるわけなんだね
って思ったと同時に、自分かなり焦ったよ
放課後皆が勉強してる姿ってあんまり目にしないから、今日目の当たりにして、自分も頑張らなくちゃなって思った
なんか抑制しあう感じでいいねで勉強するのも〜
塾がダメすぎて辞める予定だから、私もで勉強しようかな
先生に質問するのもタダだしね
最近勉強は自分でやるものなんじゃないかって思い始めたから、塾に行くのがばかばかしくなってきちゃった・・・
ただだけがっぽり盗られる感じするし・・・
まぁうちの行ってる塾に限ったことなのかもしれないけど。

とりあえず、歌合戦までは完全燃焼したいと思う
念願の副委員長にもなれたし、今年はに映れるっていう特典もついてるし(笑)
なんだかんだ大変なんだけど、なんだかんだ楽しいんだよね
体育祭では悔しい想いしたから、歌合戦で優勝して、巻き返そうぜミンナ

Childbirth 

April 08 [Sun], 2007, 23:53
'出産'って意味ね
今日ある番組見てたんだけど、出産の状況を撮影してたのね
で、ある女性が陣痛始まって分娩室に入って産むっていう流れを見てたわけですよ
・・・はっきりいって子供産みたくないって思ったよ
だってすっごい痛そうなんだもん
なんかので鼻からスイカを出すくらい痛いって書いてあったけど、本当に出てきそうだったんだもん
子供は欲しいけど、あんな痛い想いはしたくない
でも痛い想いをして産んだ子供だから、愛情が湧くんだよって言うとそれまでなんだけど〜
ん〜・・・簡単には産むor産まない決められない。
ってまず相手いなきゃどうしようもないんだけどね〜(笑)

でねその番組で、国際結婚した女性の出産場面もあったの
夫がアメリカ人だったんだけど、やっぱり外人さんと結婚したいな
なんかボディータッチが自然っていうのがいいよね

でも出産するならで産みたいなぁ〜
旦那さんにず〜っと握っててもらいたい(照)

またまた・・・ 

April 08 [Sun], 2007, 0:38
ピコンピコン
大変です。またまたhappeningです
昨日とは違う場所からカビが発生していた事が発覚しました
今度は結構広がってたみたいで、お母さんが発見して雑巾で拭いてみたら、雑巾真っ黒になってました
なんていう有様なんでしょう・・・
誤解されないように言っとくけど、私が不潔なんじゃないんだよ
今のマンションに住み始めて10年間そんな事1度も無かったの
でも今年は何故かカビ大量発生なんだなぁ〜
やっぱりコレも温暖化の影響なのかもね
おそるべし温暖化・・・
アメリカも京都議定書に参加してくれればいいのにな

そんなこんなで明日はカビを絶滅させるために、徹底的にお掃除します
そんで気分良く新学期を迎えます
あと1日で皆に会えるわぁ〜
早く皆に会っていっぱいお喋りしたいよ
明日が楽しみだね

Today's Lesson
○Don't say 'ん〜'
○Responce is important
○More talk

happening 

April 06 [Fri], 2007, 17:22
今日のhappening・・・
クローゼットにね、カビはえてたんだよ〜
超ショック
白い洋服とかがカビで斑点模様になってた
原因はストーブと加湿器を近くで使ってて、クローゼットをあけての換気をしなかったから・・・
皆ののクローゼットもうちみたいになってるかもよ
すぐにチェックだ

なんか韓国でネットで酷い中傷を受けてアイドルが自殺しちゃったんだって。
でなんかで、実際にそのアイドルに中傷文を書いた人がインタビュー受けてたんだけど、全然悪いとは思ってないみたいだった。
「自分はただ忠告しただけだ」ってさ。
何考えてるんだろうね
その1人が中傷文を書いたわけじゃないんだけど、そのせいで人が死んでるのに。
やっぱり素性を知られないで自分の言いたい事を好きなように書けるわけだから、ネットって怖いね。
ルールは守らなくちゃ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
●Newコメント●
アイコン画像なつき
» スペイン語 (2007年10月11日)
アイコン画像
» 3日目 (2007年07月25日)
アイコン画像なつき
» 3日目 (2007年07月25日)
アイコン画像きみちゃん
» 夏休み (2007年07月22日)
アイコン画像なつき
» 夏休み (2007年07月22日)
アイコン画像
» 6月なのに五月病 (2007年06月08日)
アイコン画像なつき
» 6月なのに五月病 (2007年06月08日)
アイコン画像N
» もう5月!? (2007年05月09日)
アイコン画像
» もう5月!? (2007年05月07日)
アイコン画像N
» もう5月!? (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる