可愛いすぎっ 

2008年03月03日(月) 18時39分
昨日は もあちゃんとパパさんと三人でお墓参りに行ってきました〜

その後 もあちゃんを連れてカ○インズホームに行きましたっ
もあちゃんは私が抱っこしていたんだけど・・・
ちょっと商品を取りに離れたところに行きたかったので もあちゃんをパパに預けて小走りで離れたんです・・・
したら もあちゃんったら〜〜〜
大騒ぎぃ〜〜〜

『ママがいいよぉぉ〜〜 ママぁぁ〜〜〜〜』って(言ってたはずっ)

ちょー 可愛かったんですけどぉぉ〜〜〜⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

その後もレジでお金を払うのに パパにもあちゃんを預けたんだけど・・・
そのときも さらわれた子供みたいに大泣き〜〜⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

可愛い・・・・ちょーちょーー可愛いっ

その後に獣医さんに行ったんだけど その時もちょっと離れると大泣きなんですよぉ〜

それ以来・・・家でパパや娘がもあを抱っこしていると 私のほうを目で追いながら大泣きするんです〜

もぉもぉ〜〜〜メロメロですっ
可愛すぎですよーっ

だけど・・・私以外の家族はかなり不満・・・
パパは「しばらく突き放し作戦」を実行中・・・効果は期待できないと思いますがね〜(*≧m≦*)ププッ

獣医さんで造影剤の資料を借りてきました・・・
やはり もあちゃんは 「肝内シャント」だそうです。
手術はかなり難しいみたいです・・・

で 今日Z病院の院長先生からお電話をいただき・・・もあの状態を話すと・・・
やはり「肝内シャント」だと手術はかなりリスクが大きくなるそうです

なので・・・きっぱり手術は諦める事になるでしょう〜

これも受け入れなくちゃねっ

関係ないけど ぱいんたんの甘えたお顔・・・↓

そして つくね↓

そして 久々にまろん↓

通信教育だけど・・・ 

2008年03月01日(土) 10時14分
トリマーの勉強をしてみようかと・・・
昨日 申し込みをしてみました・・・・学科だけですが もし実技を受けたければ別料金で受けれるみたい・・・まー実技の方は どーにでもなると思うので・・・学科だけ勉強してみますっ
いろんなものがセットなのですが・・・高かったです〜ヽ(TдT)ノ
でも 実際学校に通うほうがもっと高いだろうし 通うのは無理だし・・・

まー どんなセットが来るのか・・・楽しみです〜

少しだけでもできれば・・・少しはもあちゃんのカットもしてあげれるかな・・・?

そそ・・・もあちゃんの手術・・・多分しないことになりそうです。

もあちゃんの前の病院で見せてもらった造影剤・・・・そのときは意味もわからずに見ていたのだけど シャントのことを調べながら 前に見た造影剤を思い出すと・・・どうやらもあちゃんのシャントの種類は「肝内シャント」っぽいんですよね・・・・
そうなると手術がかなり難しくなるみたい・・・だから前の時も手術ができなかったんですね・・・きっと

肝内シャントって・・・肝臓の中で分かれ道があるのかと思い込んでいたので もあちゃんはそうではないと思っていたんだけど・・・
肝内シャントって・・・肝臓を貫通していることだったみたいです〜
「ちゃんと肝臓を通っているのに・・・・」って思ってたのに・・・大間違いでした〜
そうなると 難易度の高い手術になるし 死亡率も一気にあがるので・・・やっぱり無理かな〜
取りあえず 今日にでも前の病院で造影剤の写真を撮らせてもらい・・・3/3に大学の先生に超音波検査をしてもらう予定でいるので その時に見せてみます・・・・
それで 肝内シャントだと ハッキリすれば・・・造影剤の検査もしないつもりですっ

肝内シャントって・・・大型犬に多いらしいのですが・・・まさかもあちゃんがそのタイプだとは思いませんでした〜
肝臓の細胞検査でも肝内シャントではないような結果が出ていたのに・・・

まー 手術できないならできないで きっぱり諦めるしかないですし・・・
あとは もあちゃんに気合入れてがんばってもらいます〜
っていうか 今はすんごーーーーーく元気なので いつか獣医さんをビックリさせるほど長生きしてもらっちゃいますから!!

病院&うじゅんち 

2008年02月28日(木) 20時23分
今日は午前中にZ動物病院でぱいんの抜糸をしてもらいました

神経質なぱいんたん・・・抜糸が終わってスッキリしたみたいです(o^-^o) ウフッ

そして・・・避妊手術の相談に連れてきたもあちゃん・・・
避妊手術のときに造影剤検査をして・・・そのまま 可能であれば手術をしてもらうことになるかもしれません。
それまでに 手術についてイロイロと勉強して 納得がいったら手術にかけてみることに・・・
もし手術をすることになれば 大学病院の先生に来てもらってやることになると思います。

なんだか 気持ち的にドキドキな状態だったんだけど・・・

またもや病院に付き合ってもらった うじゅと一緒にマックでビックマックのセットを買い・・・
うじゅんちに・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お庭でマックを食べながらわんこたちを遊ばせました

うじゅんちにはうずらちゃんの息子のシオンくんと・・・TOYプードルのポロンちゃんも来てみんなで遊びました

病院の間・・・車で待っていた・・・ちろる&ゆず&つくね(うじゅんちで遊ぶために連れてきた)も大喜び〜・・・してたっけ?(笑)

天気も良かったし・・・楽しかった〜



↓つくね・・・もうすぐ6ヶ月・・・お外は気持ちいい〜
    っていうよりも・・・
      「土とか葉っぱっておいし〜」って思い切り食べてました(~_~;)



ちろたんともあちゃんは ちと緊張してたかな・・・



ぱいんたんは・・・あちこちにケンカ売ってました〜 みんな・・・ごめんちゃいm( __ __ )m



ゆずもマイペースに遊んでいたよ〜
その後お部屋ではぐーっすりと 我が家のようにくつろいでました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



アルバムにUPしようと・・・ページは作ったんだけど
なぜかサーバーの都合なんだと思うが・・・転送できないので
また後で・・・UPします〜

強風 

2008年02月24日(日) 0時59分
今日は(もぉ昨日だけど)
すんごい風でしたね〜〜〜
青梅は田舎なので風とともに雪が飛んできましたよぉ〜
目の前の小学校の校庭の土ぼこりもすごかったし・・・外に出る気のしない1日でした

今日はタイミング良く 先日注文していた絨毯が届きました。
このフロアー全体の絨毯の張替えを子供たちにも手伝ってもらってがんばりましたっ
ついでに部屋の模様替えをして・・・ソファにかけている布も ふわふわもこもこのものに変えました
リビングに組んであったサークルも撤去・・・このサークルはこぱ&つくね用だったのですが
つくねももぉトイレも完璧に覚えたので 大人と同じ生活パターンにデビュー

お部屋も心機一転して気分爽快・・・でも疲れて夕方はお昼寝・・・

明日ものんびーりしたいな〜 明日はすごく寒いみたいですからね〜

今日はこれから昼寝した分元気なので 落ち込んでいてできなかった帳簿を仕上げますっ
税理士事務所のKさん・・・これを見て呆れていたら・・・ごめんなさい〜m(_ _"m)ペコリ

可愛いっ 

2008年02月22日(金) 22時38分
もあちゃん・・・すごーく懐いています
こぱのことで 辛いけど・・・もあちゃんが気を紛らわしてくれます・・・・

今日 もあちゃんのいたペットショップのマネージャーさんから電話がありました。
もあちゃんの話をして 大笑いしました。
このマネージャーさんはもあちゃんをひきとろうとまで思っていたらしく・・・
もあちゃんには特別の感情があるみたいなんです。

もあちゃん・・・ショップさんでマイクロチップを装着しているらしく
その登録の手続きをショップさんのほうでしてくださったみたいです・・・
なんとも親切なショップさん・・・
本当にありがとうございました。
でも「マイクロチップを装着していてよかったー」という状況にならないように がんばります。

もあちゃん・・・ほんとに可愛いんです〜
こんなにプードルが可愛いなんて知らなかった〜
なんせ今まではポメ一筋でしたから〜(*≧m≦*)ププッ

今は毎晩一緒に寝ています。寝室のベッドに連れ込んで・・・
まだトイレは完全に覚えていませんが ベッドではちゃーんとがまんしている おりこうちゃんなんです

そしてもあちゃん・・・かなり三枚目で おっかしい行動をたくさんしてくれたりするので
こぱのことで暗くなっていた家族に笑いを提供してくれます〜

また画像や動画でもあちゃんの可愛さや ポメたちとの関係は報告しますね♪


今日は次女の保護者会に行きました。
学年最期の保護者会だったので 長引き・・・帰ってきたのは7時でしたっ
ちと残って 次女の担任の先生にいろいろと相談していましたので 遅くなってしまいましたっ

ところで 長女と次女の通っている学校・・・春の選抜高校野球に出場するのだけど
その寄付金が生徒一人2万円なんです。
でも応援は学校がバスを出してくれるらしく・・・もし勝ち進んで何回も応援に行くにしてもすべて寄付金でまかなってくれるらしいので・・・安心ですね〜
娘たちは応援しに行く気満々ですっ
なんだか身近でこういうのって・・・嬉しいですね〜
滅多に見ない高校野球・・・今度の春はクギづけになりそうです〜

そそ・・・この間お茶会に参加してきました
鶴ヶ島のドッグカフェ&ランに行ってきた様子をアルバムにUPしていますので
お暇なかた〜覗いて見てくださいね

やってしまった 

2008年02月13日(水) 19時04分
今日は・・・張り切って家事を終わらせて・・・

もあちゃんを連れて免許の更新に行きました〜

もあちゃんが車のなかでお留守番できるように
ピンクハウスも車に積んで・・・いざ出発〜

試験場の駐車場が混んでいたので近くの有料駐車場に車を止めて・・・
受付に行った・・・

が・・・・


「本日の初回・違反の受付は終了しました」


だとさ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

のんびり行ったのがまずかった〜〜〜
違反者の受付は2時まででした〜〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

仕方ないので明日また出直しです〜

明日はもあちゃんの病院の日なのに・・・
朝一で獣医さんに行って 速攻更新に行ってきます

夕方ヒマだったので もあちゃんをいじくって遊んじゃいました〜
でも・・・学校から帰ってきた子供たちには かなり不評っ

「え〜〜もあちゃん 前の方が可愛かった〜〜」
っと言われてしまいました〜(*ノ-;*)エーン

一生懸命ドライヤーしてカットしてみたのにー

お茶会 

2008年02月12日(火) 1時23分
今日(もう昨日ですが) お茶会に行ってきました。

町田の『FANNY FACE』へ・・・
車で1時間ほどで ほどよい近さ・・・

店内には大型犬が多かったですー

そこに 今日はポメ7匹&もあちゃんで集まりました。

メンバーは チコママさん(かりんちゃん&ちかちゃん)
        かいくんママ(海人くん)
       もとこさん&なっちゃん(チャチャちゃん&シュシュちゃん)
       私&長女&次女(ゆじゅ&つくね&もあ)

家から巣立った子とチェリーオアシスの合同同窓会状態でした
車の中でゴキゲンなゆじゅ



かりんちゃん&ちかちゃん

 たんたん&こうめみたいでした

そして海人くん

おめめが きなこにソックリ・・・たれったれのおめめ

チャチャちゃん&シュシュちゃん

この二人のコンビもなかなかのコンビ
なぁなんちの ちまき&あずきを見ているみたいでした

おしゃべりに夢中になって あっという間に時間が過ぎてしまいました
わんこたちもチョットあきてしまったかんじがするので
今度はわんこも 思い切り遊べるようなドッグランがあるところに行きたいな・・・

今日のもあちゃん・・・
家では超やんちゃでお転婆なのに とーってもおりこうさんでした
ほとんど私のひざの上でねんねしていまし。
つくね・・・も借りてきたネコみたいに大人しくて・・・
家に帰ったら しばらく寝込んで起きてきませんでした きっと気づかれしたんでしょうね
お出かけに慣れっこのゆじゅは たーくさんおやつもらってゴキゲンでした

こぱ 突然の死 

2008年02月11日(月) 7時01分
2月9日 午後2時半ごろ・・・こぱが亡くなりました。

8日の夜・・・吐いていて
9日の朝 消化の良いものを食べたら吐かなかったので回復に向かっていると思っていたのに・・・
お昼前には10gの消化サポートも自力で食べたのに・・・

食べた後 お水を飲もうとしたら ふらふらとしているので
サークルから出してみたら
上手に歩けない・・・
歩き方が四股の麻痺のように思えたので 首の亜脱臼だと思い・・・
時間的には獣医さんがやっていない時間だったので 午後の診察でZ病院に連れて行く予定だった。

でも12時ごろから急に発作を起こし始め 何度も繰り返す・・・
そしてお水ばかり飲みたがるの・・・
これは普通じゃないとZ病院に電話するが 留守番電話になってしまい連絡とれず
伝言を入れ 連絡待ちをしながら 病院に行く準備をしていた。
準備をしている間は 次女にこぱのそばにいてもらうが
私がいないと落ち着かない様子・・・
着替えに寝室に行っていると 次女が私を呼ぶ・・・
慌ててリビングに行くと こぱの目がおかしいし 呼吸もおかしい
これはZ病院に行っている時間はない ということで 近所の病院に緊急でかけこみました。

獣医さんではてんかんの重篤発作ということで 注射を打ってもらい 血液検査・・・
診察台でも発作を繰り返し 呼吸も苦しそうなので
そのまま預ける事に・・・

獣医さんに預けて家に帰ると Z病院から電話・・・
状況を話して電話を切る・・・
1時間後 獣医さんから電話があり
「こぱちゃん・・・自発呼吸ができなくなり 人工呼吸器をつけている状態です・・・」とのこと
慌ててZ病院に電話し 留守電に伝言を入れる・・・
折り返しZ病院から電話があるが 院長先生は手術中とのことで 別の獣医さんと話をするが こぱの状況はとっても厳しいと言われてしまう・・・

とりあえずこぱの様子を見に行く事に・・・
病院につくと 先生の奥さんが走ってきて 「はやくはやく」って・・・
急いでこぱのところに行くと もぉ今にも心臓が止まりそうで・・・機会の警報もなりっぱなし。

あっというまに こぱの心臓は止まってしまいました。

こんなことってあるんでしょうか・・・信じられない・・・・

最後に血便が出たので パルボとジステンパーの検査をしたが 両方ともマイナス反応
あとは毒物の中毒の可能性があるらしいが とてもじゃないけど毒物を食べた可能性はない
結局原因不明のまま・・・解剖を勧められるが こぱの体を切り刻まれるのは絶対にイヤだったので そのまま連れて帰りました

こぱ・・・
こぱがいない生活なんて ほんと考えられない・・・

いっつもブル足をくわえて 部屋中を走りまわり・・・ブル足を破壊するのが大好きで 何個も何個もブル足を破壊しまくり・・・
ほかのわんこと仲良くできなくて・・・特につくねとおぱが大嫌いなこぱ・・・
つくねとこぱを見つけると 徹底的にいじめて・・・
人間は大好きで 目と目が合うと いつも走ってきて甘える・・・
でも抱っこは嫌いで 抱っこすると大暴れ・・・
ブル足が部屋にみつからないと おもちゃばこに行って おもちゃばこの横をカリカリとひっかきながら うなる・・・そして人間のところに走ってきて おもちゃを取ってくれってせがむんです。

とにかくとにかく存在感の大きなこぱ・・・
赤ちゃんの時から哺乳で育てて・・・どんなにぶっさいくであろうが 凶暴であろうが・・・可愛かったんです。

そんな こぱは・・・今まで勝手気ままにわがまま放題やった 挙句の果てに
勝手にこんなに突然に逝ってしまいました。
こぱらしいといえば こぱらしい・・・・
でも こぱがいない家は平和すぎて 静か過ぎて・・・寂しくて仕方ないです

ネットで原因を探そうと いろいろ見ていますが・・・なにが原因だったのかはわかりません・・・

昨日の午後2時から・・・家族全員でこぱのお葬式をしてきました。
今は小さな骨壷の中で眠っています。

破壊するのが大好きだったブル足・・・先週の木曜日に30個も届きました。
こぱがたくさん壊せるようにと 30個も買ったのに・・・
もあちゃんに新しいおもちゃを出してあげようと 新品の入っているオモチャ箱を空けたらまだブル足が11個入っていて
「こぱ〜〜まだ11個もあったよぉ〜 しばらくはいっくらでも破壊できるね〜」なんて言っていたのに・・・
しばらくブル足をみるたびに 涙がでそうです

今日はこれからお茶会です。
家にいても悲しい事を考えてしまうので 思い切って出かけてきます

モップ犬 

2008年02月09日(土) 8時47分
実は・・・昨日から我が家に『モップ犬』が生息中・・・

その訳は・・・・

先月 お友達から電話がありました

「病気のプードルの里親さんを探しているのっ
  里親さんが見つからないと 処分されてしまうんだってー!」

処分されてしまうのは可哀想だから・・・
とりあえず引き取って・・・それから里親さんを募集するつもりでした

里親さんを募集するに当たっても とりあえずその子の病状などを知らなければ・・・
と入院中の獣医さんに説明を聞きに行きました。

獣医さんの話だと・・・

病名は「門脈シャント」
血液検査や胆汁検査の結果が門脈シャントの疑いがあり
MRI検査やらCTやらいろんな検査をした後
開腹して造影剤の検査をした・・・そして手術を試みたが シャントの状態が悪く手術不可能
肝臓の9割が変色しているため・・・
早ければ1歳前に・・・・長くても5年くらいの寿命と予想される・・・


とのことでした(涙)

その日はプードルちゃんも抱っこさせてもらい(すごく本犬は元気でした)
家に帰りました。

だんなにその話をすると・・・
「里親さんを探すのは可哀想だ・・・たらいまわしにするなんて・・・いつ死んでしまうかわからないのに・・・」
ということになり・・・
まぁ・・・我が家に来る事が幸せなのかどうかはなんとも言えませんが
家族会議の結果
短い余生を我が家で過ごしてもらう事にしました

それから約2週間後・・・晴れて我が家の子になりました

名前は「もあちゃん」
more・・・って意味を込めて・・・食べ物の名前ではない名前をつけました。

現在 朝一番と夕食1〜2時間前にお薬を飲んで・・・
食事と同時に飲むお薬(朝晩)
そして 食間(お昼過ぎ)にもお薬(強肝剤)
という なるべく病気が進行しないような治療をしています

なので・・・一日中一緒に過ごさないと お薬が飲めない状態・・・

これから お出かけするときには もあちゃんがついて歩きますが
我が家のポメともども・・・宜しくです♪

プードルって ポメとは動きもしぐさも声も・・・まったく違うので みているとすごく面白いです〜
こんなにポメ以外の犬種を可愛いと思える自分が・・・不思議です〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

↓生後6ヶ月(2007年8月8日生まれ)もあちゃんです↓


そして 以前のあるばむで 気づいた方もいるかと思いますが・・・
実は密かに去年の秋から生息している 泥棒さんがいますっ
この子のお披露目のタイミングを逃したので・・・
ついでじゃ〜かわいそうだけど この機会に紹介しますね〜

この泥棒さんは2007年9月9日生まれの女の子
ちぇりーのひ孫・・・カルの孫・・・ぱいんの孫・・・ビッツの娘
『つくね』です

こいつは〜とにかくじっとしてくれないので なかなか画像が撮れません〜

昨日の夜・・・こぱが ゲーゲー吐くんです。
こぱは野生動物で いつも好き放題勝手放題しているのに やけに もあちゃんにビビっていました
で すんごく大人しくって・・・いつも「う〜〜う〜〜〜」って唸る声が響いているのに 昨日は静かでした(笑)
神経的なゲロゲロなのでしょうか・・・?
かなり激しいゲロゲロだったので 心配ですっ
なんだかんだ言って 元気元気なこぱも まだ体重1キロチョットしかないんです〜
ひっさびさに こぱの画像も載せちゃいます〜
具合悪い時じゃないと なかなかじっとしてませんから〜(^-^;

心配事 

2008年02月07日(木) 17時33分
最近 わんこの歯磨きを毎日しています。
ぷりんの歯槽膿漏で懲りたので・・・もぉ手の施しようのない ぷりん&まろん以外の子は 毎日歯磨きしています・・・
歯磨きの後はブラッシング・・・その時に身体検査もかねて・・・
そして抜け毛の多き時期の子はコームも・・・

夕方人間のごはんのあと 子供たちとだんながお風呂に入っている間に わんこにごはんをあげて 食事の後片付けをして
その後自分がお風呂に入り・・・風呂掃除して 洗濯を回して・・・
それから わんこのお手入れタイム〜
一人一人 拉致されw 延々と夜中の2時ごろまで続きます・・・

そんなときに・・・ぱいんたんの歯茎に黒いできもの?らしきものを発見
かなーり心配で このあいだZ病院の院長先生にも診てもらったのですが・・・
たんたん&こうめの避妊手術のときで バタバタと裏口から預けたので かるーく見てもらった程度だったのです・・・
なので 心配で心配で・・・
Z病院の院長先生は 多分色素・・・歯が90度曲がって生えていて歯茎も少し変形しているので ちょうどその部分の色素が濃いから 出来物のように見えるんだって・・・
経過観察して 大きくなってきたらまた診せに来てくださいとのこと・・・

でも ちゃんと診察台で 明るいところで診察してもらったわけじゃないので なんだか不安〜
なので その間にZ病院に行く機会があったのだけど なんだかひつこく診察してもらうのも恥ずかしくて 違う病院に行ってきました〜

で・・・結果は・・・Z病院の院長先生と同じでした〜〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま・・・ひとまず安心です



そして ゆず・・・
1月29日・・・左後ろ足を少しびっこひいてる感じ・・・
1月30日・・・左後ろ足を完全につかなくなってしまう
1月31日・・・Z病院で診察・・・レントゲンの結果 骨には異常なし
        でも腫れているので 抗生剤と消炎剤を処方してもらう
    このとき・・・うじゅも一緒に病院だったので 帰りにうじゅんちに遊びに行くが
    その時は 少しビッコだけど足をついていました。
    なので お薬は飲ませないでいいや〜〜って・・・w
2月1日夕方・・・右前足をあげている・・・
    このときはかなり焦りました〜 慌ててお薬を飲み始めました。
2月2日夜・・・今度は右後ろ足をあげている
    もぉ こうなったら ガッコンガッコン歩いちゃって・・・どこが痛いのかもわからない状態!

こんな感じなので ゆじゅも かなーり落ち込み・・・元気がない(食欲だけは旺盛 w)

で・・・今日 たんたん&こうめの抜糸も兼ねて・・・Z病院にゆじゅも連れて行ってきました
症状的に・・・『リウマチ』の可能性も・・・
ただ・・・体重の増加も足に負担をかけている可能性もあるので ダイエットしながらもう少し様子をみることになりました
とりあえずは リウマチの症状に表れる関節に溜まる水らしきものが見当たらなかったので・・・
ダイエットをがんばって・・・治る事に期待してみよう〜

↓病院に行く途中のゆじゅ・・・

この間 病院に行く時に かなーり落ち込んでいたので
このところ連れ歩いて 車でおやつをあげたりしていたので
すっかりお出かけが大好きになって・・・ゴキゲンさんです

P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 可愛いすぎっ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 可愛いすぎっ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 可愛いすぎっ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 可愛いすぎっ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 可愛いすぎっ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 可愛いすぎっ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 可愛いすぎっ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 可愛いすぎっ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 可愛いすぎっ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 可愛いすぎっ (2008年04月17日)
Yapme!一覧