祖母の十三回忌法要 

2007年02月11日(日) 19時03分
今日は祖母(母方)と曾お婆ちゃんと合わせての法事でした。
家は車で30分程です。10時半からお経が始まって今回は外で昼食でした。
昼食が終わったのが午後3時前。そしてまたお婆ちゃんの家に戻り結局家に戻ってきたのが夕方5時でした。朝10時に出たのでプリンは7時間の長いお留守番。生まれて初めての一人で7時間のお留守番でどうしてるかと気になりながら部屋のドアを開けた途端、『クッサ〜!』の臭いが充満。
サークルの中でをしてしまって踏んでいました
プリンは喜んでいたけどそれどころではありません。
慌ててプリンの足を洗ってサークルの掃除です。
そしてまた7時くらいから夕食出かけ帰ってきたのが夜9時過ぎでした。
プリンは長い長いお留守番の一日でちょっと可哀相でした。

元気です 

2007年02月10日(土) 13時20分
皆さん、ご無沙汰ですm(__)m
プリンはとっても元気です。
毎日ハツラツとして走り回っています。

5.3sになりました(笑)
毛も少し伸びてきたのか急に一回り大きくなったように思います。

お尻の毛も少しふわっとしてきました。
でも、まだまだ短毛ポメです

今日はちょっとハプニング。
お昼にお外でオシッコさせようと簡単なリードを付けて外に出て地面に下ろしたら
リードが首から抜けてしまいました。
すぐ前は道路です。でも、追いかけたら絶対逃げて道路へ走っていくと思ったので
慌てずしゃがんでプリンを呼びました。ちゃんと呼んだらすぐに戻ってきたのでセーフ!
でも、私の心臓はバクバクでした

明けましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 20時55分


昨年はプリンと仲良くして下さって有り難うございました。
今年も宜しくお願い致します。

今日で一年 

2006年12月13日(水) 11時37分
プリンが家に来て今日で丸一年になった。
岐阜から夜行便のトラックで一人カゴに入ってやってきた。
その日、岐阜から大阪間なすごい雪で到着予定が大幅に遅れプリンは結局12時間くらいも小さな身動き出来ないカゴに入れられたままだったのです。
夜中でも連絡が入るようなっていたので私は結局朝7時までずっと服を着たまま待っていました。
プリンは長旅の疲れもなくすぐ尻尾フリフリして喜んでました。

↑プリンが来た当日はまだカンちゃんがいました。
すぐにカンちゃんにひっついていました。

まだまだ悪戯は止まりません。

ポンタもカンちゃんも来ていたフリースのベスト。
夜にプリンに着せていますが朝起きたらこんな事になってました(--#)
着たまま器用にようやったもんや!
最近雨も多いし晴れていてもお散歩の時間が短いのでストレスなんかなぁ?

げんきんなもんです。 

2006年12月12日(火) 20時25分
ワンちゃんの服に付けるリングスナップですけど
4種類で1セットです。いつも100個セットでネットショップから買ってます。
無くなってからだと間に合わないので早めに買って予備に備えてるんです。
そして無くなってきたので3週間ほど前に買っておいたのを開けたところ
なんと3種類しか入ってないではないの
おまけに2セット(200ヶ)とも入っていない。
慌ててショップにメールを出しました。
でも、一向に返事が来ません(--#)
結局2回メールを出したけどそのまま無視。
仕方ないのでまた同じショップで注文しました。
業務用に大量に売っているショップを知らなかったので・・・
そしたらすぐに請求メールが届きました。
そして、コメントにご迷惑をおかけしましたと一言ありました。
もしかしたらメールが届いてないのか?と思ったりしてたのに!
そしたらちゃんとメールは届いてるやないの
不足分は一緒にお送りしますとの事。
また余分に200個も注文したのにすごい在庫になってしまった
でも、ちゃんと送料は請求されました。
なんか納得いかない対応だったけど、他のショップは知らないので
今後はすぐに点検しないとって反省。

散々な一日 

2006年12月06日(水) 18時35分
今日はゴミ出しの日だったので慌てて外にゴミを持って出たら
もうすでに終わっていた。朝7時までに出す事ってなっているけど
今日は7時5分でした。あぁ〜、ショックです
地域によって時間がバラバラで私の区域はちょっと時間が早すぎるんじゃないの?

そして、今日は一ヶ月に一回の採血に行って来て
その帰りに大阪(梅田)まで出てずっと前から止まっていた時計の電池交換を2個
して貰うために阪急のカルティエに持って行った。
ただの電池交換だけでも¥5.880もする。
でも、2個とも購入後一回もオーバーホールに出していないので2個ともオーバーホールが必要との事。私の時計は安いので一個に付き¥30.000以下。一ヶ月かかるそうで年が明けたら途端に6万の出費が決まりました

それより今日はハプニングが起きました。
なんと、買い物途中で靴の底が半分取れたのです( ̄□ ̄;)!!
もう何年も前に買った靴で最近ずっと履いてなかったんですけど
何気なしに今日履いて行ったんです。
もう慌てて靴を買わないとと思って靴売り場へ直行!
でも、今はクリスマスシーズンでゴージャスなのが中心でなかなか気に入った靴が見つからない。
そして阪急を出てあっちこっちと靴を探して歩き回りましたが結局見つからず
また阪急の靴売り場に戻りもう何でもいいから諦めて買ってその靴を履いて帰ってきました。
¥16.800も思わぬ出費となりました(;_q))クスン
いつもデパートの催し会場で服や靴のバーゲンをしているのに今日に限って靴がなかったのだ!
それから今日は携帯電話を持って行くのも忘れて、時計を一旦預けて見積もりが出るまで1時間ほど
あるけど出来上がったら携帯に連絡しますと言われてそれも出来ず今日はほんと散々な一日だった。

お散歩での事。 

2006年12月04日(月) 18時35分
耳鳴りは今のところありません。お騒がせしましたm(__)m

夕方のお散歩での事です。
久しぶりに(`m´#)ムカッ〜となりました
プリンの散歩をしていたらワンワン吠えて放し飼いの犬が寄って来て離れないので
飼い主にこの公園は放し飼い禁止やないんですか!ちゃんとリードでつないで下さい!と
きつめの口調で言ったんです。
プリンもビクビクしてるし。
そしたら、噛まへん、噛まへんと言ってそのままリードで繋ごうともしないし
すみませんの一言もないので私は今まで何度か同じ事をその犬にされていて迷惑してたんで
腹が立って『噛まへんの問題違います!こっちは迷惑してるんです。』とかなり怒った口調で言い返してやりました。それでもすみませんの一言はありません(`_´プンプン)

プリンは最近何故かお散歩でをしなくなりました。オシッコはすぐにしていますが。
寒いのでお散歩も渋々行ってるのに帰ってきた途端裏庭でしています。
もうずっとこんな調子やったらお散歩行けへんで

耳鳴り 

2006年12月01日(金) 11時07分
昨夜、投稿しよと思ったらシステム障害だったみたいで出来ませんでした。
BBSも毎日いっぱい変な投稿があり消去するだけでうんざりです。
もうどうなってるのよねぇ(--#)

体調不良だった8月頃、一回夜中に耳鳴りが起きした。
でも、それ一回きりでそのまま治まっていたので気にしていなかったのに
昨日の夕方また耳鳴りが起きました。
何とも言えず気持ち悪い感じです。すぐに治まりその後はありませんが。
また体調不良の兆しでは?とちょっとドキドキ。

プリンは至って元気です。
でも、恐がりは一向に治りません。
昨日、回覧板をお散歩の時ついでに持っていこうと思ってプリンを連れて家を出ました。
でも、私が回覧板を持っていく家に向かおうとしたらもうプリンは歩きません。
急にまたプリンが止まったので慌てて足の裏を見ました。セーフでした。
この前、爪が割けたばかりでまたすぐに血が出そうなので慌てました。
困ったちゃんです(゜ペ)ウーン

野菜ジュース 

2006年11月28日(火) 14時42分
今まで野菜ジュースは頂いたら勿体ないので一応飲んでましたけど
これは美味しいです。

この夏のお中元のセットに入ってたのでとりあえず飲んでみました。
何種類か入ってたけど、これも野菜ジュース?って信じられないくらいでした。
でも、ちゃんと18種類の野菜と5種類のフルーツが入ってるそうです。
それ以来、毎日欠かさず飲んでいます。
兄の子供が野菜嫌いなので、一回これ飲んでみ〜って勧めてあげました。
そしたら気に入ってずっと飲んでるらしいです。
兄もすごい気に入ってるらしいです。
いろんな種類があるので【紫の野菜】ですから間違えないように!!

いつも買い物で重いのでヤフオクにあったので早速買っておきました

ポンタの命日(一周忌) 

2006年11月27日(月) 14時28分
今日はポンタの命日です。
早いものでもう1年です。

すぐにカンちゃんも後を追いかけて行ったので
また親子仲良くしてるよね。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ともみ
» 元気です (2007年02月12日)
アイコン画像ケネママ
» 元気です (2007年02月12日)
アイコン画像ともみ
» 元気です (2007年02月10日)
アイコン画像ナナママ
» 元気です (2007年02月10日)
アイコン画像ともみ
» 今日で一年 (2006年12月13日)
アイコン画像ケネママ
» 今日で一年 (2006年12月13日)
アイコン画像ともみ
» 散々な一日 (2006年12月06日)
アイコン画像ななぽまま
» 散々な一日 (2006年12月06日)
アイコン画像ともみ
» お散歩での事。 (2006年12月04日)
アイコン画像ナナママ
» お散歩での事。 (2006年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pome-purin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる