何が何だか・・・ 

2006年02月12日(日) 6時02分
さっぱり使い道が解らなくなったBlog。ちょっと整理しないとなぁ~
何を書こうかなぁ~。このBlog。
消去するには何か勿体無い気がするし。かと言って書く事も悩む
ちょっと考えるべか。
今日は眠たいので寝よっと。

シニアBLOG移動しました。 

2006年01月31日(火) 0時54分
ここではsweet&桃音の病気の事、全てが書けなくてで聞かれたり、があったりとご心配ばかりかけてきましたが、この度、シニアBLOGを移動しました。ご了承ください。
今後のシニアBLOGをご覧になるには桃音まま迄でご連絡下さい。今後とも当サイトをよろしくお願いします。
今後このBLOG、何を書こうか思案中です

いい方向へ・・・ 

2006年01月21日(土) 23時17分
ここの所、超大型犬2頭、とてもいい調子です。

sweetは、やはり消化機能がダメみたいで、色々やってみて今はドライをふやかしてあげています。回数を分けて・・・
消化機能が落ちたら、遭えて硬いフードを食べさせないと余計に消化能力が落ちると言う獣医さんが居るようですが・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・家の子には全く当て嵌まらなかったです。
混ぜ物によって、合わなくて軟便になったりする場合があるけど、去年からこんなにいいが続く事は無かったんじゃないかなぁ〜と言う位、調子いいです。
少し、足腰が弱くなってきてるけど、それは散歩とボマジールでフォローしています。
レバーが好きなsweetさん、週に1回は食べてるのでこれのせい?かなぁ〜、白内障も殆ど進んでません。O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして夜は母さんと一緒に、母さんがハマッテル『韓国ドラマ』のDVDを一緒に見ながら寝ます。(。・w・。 ) ププッ

それから、もっち。母さんと一緒に頑張って来た甲斐がありました
一昨日位から楽しそうに走っています。O(≧∇≦)O イエイ!! 強制はしてませんよ〜怖いですから。。。
そして、ここ1週間位前から桃音のリハビリにsweetも連れて行くようになったのが良かったのか、本当に桃音は楽しそうに散歩に行ってくれてます。
あんなに楽しそうに散歩してる桃音を見るのは久し振りブリ〜
そして夜は母さんとsweetの横でクッションをハグハグしながら寝ています。
母さんの至福のひと時でございます

この子達の為にも頑張らないとね。。。
最近は写真も撮っていなくて・・ 撮る余裕も無かったです。
明日は日曜日、カメラを持って何処か行こうかなぁ〜。うふふっ(*゜v゜*)

心配して、電話・メール等頂いて本当に嬉しかったです。本当に本当にありがとうございます。(o*。_。)oペコッ 心強いです

sweetの気持ちがわかる・・・ 

2006年01月13日(金) 23時10分
sweetさん、昨日辺りから下痢も止まり・・・まともながやっと拝めるようになったと思ったら・・・ 今度は何故かお母さんが下痢。"/(;-_-) イテテ・・・
昨日の夜から続いてて、流石に今日はを作るどころか、食べる事も出来ませんでした。
パパさんの晩御飯も今日はコンビにご飯にしてもらい、私は、でした。
その間も、sweetと桃音・幸之介がお母さんの傍で一緒に。看病してるつもりなんでしょうか
sweetはお母さんの具合の悪い時は、ご飯を作ってあげても食べなくて、ず〜っと一緒に寝てます。可愛い過ぎます。Uo-ェ-oU ポッ
でも、食べてくれないと・・・
sweetは1ヶ月の大半が下痢で、こんなに辛い思いしてるねんなぁ~と、シミジミ思いました。
桃音も、わがままを言いません。本当に可愛い子達です。
一方、何も考えてない和歌と睦実。。。頭が痛いです。。。

桃音パパさん、今日も何もせず・・・ゲームをしていました。
お犬ちゃん12頭のご飯はお母さんがしました。ちょっとはしてよねぇ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

++sweetと桃音へのプレゼント++ 

2006年01月12日(木) 2時40分
最近、小型犬の物を買うことが多くなった我家。
sweet&桃音・・・可哀相かなと思ったので、sweetにはお洒落な首輪とリードのセット。
私の好きなクロコダイル風です。これを付けてまだまだ一杯遊びに行こうね
基本的に、私はリードは機能性重視なんですが、お年を召したsweetさんには機能は関係なく、こういったデザインが好きで、布製のリードや首輪は却下。 布製でも、デニムは別ですが
桃音にも欲しかったのだけど、痩せても、首周り72cmの首輪はありませんでした・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

で、桃音さんにはマット。寝てる事の多い桃音にはタコが出にないようにと言う事と、寒さで足が冷えると関節炎が痛む時があるみたいなので、体重分散型・サーモスタット式のヒーターが付いていて、加熱防止装置も付いています。
いわいる、整形外科用のマットです。
今使ってる低反発マットは、sweet&桃音が一緒に寝てる事が多くて、直ぐにペチャンコになってしまったので・・まだ開けて使ってません。(T▽T)アハハ!
寝床を掃除して、変えのカバーを作ってからにしようと思ってます。
これで安眠できるかな。

sweet・桃音、何時までも一緒に居ようね

パパさん((o(>皿<)o)) キィィィ!! 

2006年01月11日(水) 1時35分
もう、日付けが変わってますね

もっちさん、今晩パパさんが散歩に行ってからまた足を引きずってる感じ・・・
と言うのは、sweetと同じ距離の散歩はまだダメなのに、TVに見入ってしまって散歩に行く時間が遅くなって、私が用事をしてる間に手間を省く為に、一緒に行ったらしい・・・今まで、私が頑張ってきたものは何だったのだろうか

明日からパパさんの晩飯作らず、私が行くべか
今、12頭全部、私の肩にかかってます・・・ 桃音パパは・・・暇が有ったら、自分のPCでゲームをしています。ちょっと、この辺で切れとかないと、示しがつきませんなぁ〜。ε-(ーдー)ハァ ほんまに ダメ親父

日曜日に来た『修羅』の事も何もしない。修羅の耳の矯正も頼んだけど、『今から寝るのにぃ〜』だと・・・ 10分もかかる事じゃないのに・・・あのぉ〜我家は12頭居てるんですがマジ切れ寸前です。。。

やっぱり・・・ 

2006年01月06日(金) 23時38分
強行スケジュールの伊豆旅行から帰って来て2日目からsweetさん、凄い下痢ピー(失礼)です。(;´д`)トホホ

でも、家でじっとしてても、下痢をするんなら遊びに行こうと言う事で行ってきた旅行なので、多少の覚悟はありました。
何よりもsweetが本当に楽しそうだったので、『行かなきゃ良かった・・・』なんて、全然思ってませんよぉ〜
sweetと一緒に富士山を見れた事、生涯心に残ると思うし、今回デジカメのCFカードがクラッシュしてsweetの笑顔画像が無くっても、私の心の中に沢山の笑顔が焼きついてますから
sweetも後4ヶ月で11歳。
去年の夏から凄く痩せて来てるけど、まだまだお母さんの傍に居てくれると信じて、そして、今回の旅行でもっと頑張ろうって気持ちを持つ事が出来ました。
やはり、人間も動物も自然の空気に触れると気持ちまで晴れ晴れするものなんですねうふふっ(*゜v゜*)
都会のごみごみした所より、自然が大好き 早く田舎に引っ越したいなぁ〜

桃音も、帰って来たら足を痛がるかなぁ〜と思いきや、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
少し、散歩の距離も伸ばしてみました。
右足が悪くなってから、左足の筋肉まで落ちたもっちゃん。後、3ヶ月で6歳。
桃音が来てから(゜O゜;アッ!と言う間の6年です。

あけおめ~♪ 

2006年01月02日(月) 1時52分
と言っても、もう日付けも変わって2日なんですが・・・

去年・一昨年とsweetの事では大変な思いをしてきましたが、今年はさらに輪を掛けてって事になるのかなぁ~っと不安材料が盛り沢山です。

もっちも、大分立てるようになりましたし、少しの散歩もいけるようになりました。
ただ、私が『また立てなくなったら・・・』と臆病になってるので、リハビリもノンビリ気長に行く事にしてます。ただ、悩みがありまして・・・それは桃音の食欲の凄さ。。。 足の為にもこれ以上、体重を乗せないようにしないと

また、2頭の調子を見ながら、色んな所に遊びに連れて行ってあげたいと思っていますので、皆さん、気長に付き合ってくださいね。
今年も、sweet&桃音筆頭に我家のワンコ達を宜しくお願いします。m(。_。;))m ペコペコ…

豚耳をめぐって・・・ 

2005年12月24日(土) 5時44分
sweetが隠してた耳を桃音が取っっちゃったswee:なぁ、もっちゃんそれ私の耳ちゃうの返してくれへんかなぁ〜。
母:返すわけないやん・・・・・……(-。-) ボソッ
そして次の日。桃音:なぁ、お姉ちゃん今日は全部食べてしまうの隠さへんの欲しいなぁ〜ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
母:桃音が食べるのん早いねん

こう言う事が日々繰り返されてる桃音家です・・・・・
ちなみに2枚目の写真の桃音の目はこれでもちゃんと開いてるんです・・ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 

2005年12月23日(金) 3時25分
って、もう日付けも変わって今日は祝日でございます。
かと言って、我が家は祝日はパパさんも仕事で普段と何ら変わりなく過ごします。

長い間ブログを書かなくて心配して下さった方有難うございます。≦(._.)≧ ペコ
桃音はその後、1回はステロイドが効いて良くなったのですが、ある事が原因でまた立てなくなって、今またステロイドで調整しております。
ステロイドの副作用で、多飲多食になって凄く太ったような
フードもグルコサミン入りにしてみたら・・・
の量が凄く少なくなって、これが太った原因が1番のような気がします。
で、仕方ないのでダイエットさせてる時に食べさせていたサイエンスダイエットのライトに戻しました。
今は動く量も極端に減ってるし、無理して運動も出来ない。
食べ物で体重調整するしかないのです。太ると余計に足に来るから・・・・

sweetは色々やってますが、良くもならず悪くもならず。。。
1日朝1時間半〜2時間の散歩。そして夜に30分〜1時間の散歩で調整してます。
先週までパパさんが夜勤だったので、丸々家の事・お犬ちゃんの事を1人でやってたら、疲れすぎて・・・桃音ままは怠慢感に襲われていましただ・・・

最近食事の後、家で作ってるカスピ海ヨーグルトをお犬ちゃん達にあげてます。
3〜4年前にもあげてたんだけど、桃音ままの仕事が忙しくなって種を死なせてしまいました・・・ で、今回見事に復活しました。O(≧∇≦)O イエイ!!
sweetの場合はヨーグルトにオリゴ糖or蜂蜜を混ぜてあげてると、散歩でも走る
体力が戻ってきたのかも〜〜〜
カスピ海ヨーグルトの種が欲しい人は言ってね 分けてあげますよ〜〜
ヨーグルトの後はおやつ。
桃音&sweetは大体豚耳です。
で、今日はお腹の事も考えてsweetはむらさき芋入り蒸しパン。sweetは蒸しパンが大好きです。
ちゃんとお家でお犬ちゃん用に作ったものです。
でも、人間も食べれます。
この写真、イスにおいて撮ったのだけど、忘れててこの上に座った桃音ままでした・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
★☆桃音ママ☆★
196○年7月17日生れ かに座
ワン達を優しく厳しく育てる犬沢山ママ。

★☆sweet☆★
1995年5月24日生れ ふたご座
12頭のTOPを君臨するお局様。
ワン達の教育係りは引退したが、いざとなると強い。

★☆桃音☆★
2000年4月19日生れ  おひつじ座
小型犬の教育係り。
普段はノンビリしているが、おやつとお母さんを 取られると怒り沸騰。信頼のおける子。

★☆その他ワン達☆★
ポメラニアン⇒未来・宗太・樹・睦実・幸之介・和歌。
S・チワワ⇒龍星・梅音・雛。

最新コメント
アイコン画像BlogPetのsweet
» 何が何だか・・・ (2006年02月17日)
アイコン画像BlogPetの妃
» シニアBLOG移動しました。 (2006年02月10日)
アイコン画像sweet&桃音まま
» シニアBLOG移動しました。 (2006年02月04日)
アイコン画像BlogPetの妃
» シニアBLOG移動しました。 (2006年02月03日)
アイコン画像まゆ
» シニアBLOG移動しました。 (2006年02月03日)
アイコン画像パクママ
» いい方向へ・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像sweet&桃音まま
» いい方向へ・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像sweet&桃音まま
» いい方向へ・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像BlogPetの妃
» いい方向へ・・・ (2006年01月27日)
アイコン画像パクママ
» いい方向へ・・・ (2006年01月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pome-chi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる