あいかわらず人気 

October 06 [Sat], 2007, 22:00
しゃぶしゃぶしたグラタンが恋しくなって
カンパーニャに行ってきました。

今日も待ってる人がずらり。
でも、並ばずに済みました
何時から何人という予約はできないけど、
電話で店頭の順番待ちの紙に名前と時間を
書いといてもらえるんです

パスタとグラタン、どっちが人気なのかな?
まだパスタを頼んだことが無いけど
これからも頼まないかも。
それくらいここのグラタンのファンです

大ショック〜
「米粉ブレッド」の販売が終わってた・・

秋の新作 

September 22 [Sat], 2007, 22:00
今のお気に入り
カワの「メイプルちぎりパン」です

従来商品の「ちぎりパン」と違うのは、上に
ケシの実がまぶされてるところと、かかってるのが
メイプルシュガー(シロップ?)なところ。

メイプルが8つある山の谷の部分に良〜い感じに
染み込んでます
ちぎって食べると手がべたついちゃうけど
ちぎるのが楽しい、ふんわりしっとりな生地です

甘いのは苦手だけど、甘いのが食べたい。
そんなちょっぴり疲れてるときにおすすめ。
メイプルの香りに癒されます

期間限定なのかな・・?

エーワン 

August 18 [Sat], 2007, 19:37
けっこう試食が豊富な天王寺店

「味わいやわらかライ麦パン」を購入。
ハーフサイズ税込158円をぺろり。
ふんわり生地にクルミとレーズン入り。
生地はちょっともっちりして、クルミの食感と合わせて
噛むのが楽しい。
疲れたとこにレーズンの甘酸っぱさがおいしかったです。

Akkord 

July 27 [Fri], 2007, 23:30
はじめてパンを通販しました

仕事から帰ったら届いてた。テンションあがる〜


おしゃれだ〜


ぎっしり


1つ1つがとってもキレイな形です。
すぐスライスしてジップロック

ずいぶん癒されました。良い夢が見られそぉ

早く明日になぁれ

Triangle 

July 25 [Wed], 2007, 12:30
「体に優しいパン」と「かめパン」を買いました。

「かめパン」はじめて食べたのですが、おいしい・・・
かなり大きめでしたけど、ついぺろりと

食パン生地の味付けパン、上部にグラニュー糖がまぶされてます。
生クリームが入ってるみたい。
ちょっぴりフレンチトーストっぽい味です。

私にしては甘めのパン。
このところの暑さに体が疲れてるのかも。

ここのパン、味も優しいけど生地の食感がおいしいです。
手作りらしい弾力があって、生地のしっとり具合も良い。

なにより安いですし

また他のパンも試すぞ〜

タカキベーカリー 

July 21 [Sat], 2007, 22:30
玄米食パンをスーパーで発見。

パッケージにひかれました。生地の色もおいしそう。

しっかり甘みがあります。
今まで食べた玄米食パンのうち一番かも。
塩気はあんまりです。

生地が細かくてしっとりしてます。

こむぎっち 

July 08 [Sun], 2007, 12:00
天然酵母のパン屋さん「こむぎっ子」に行ってきました。
SanPin中津から約14km。けっこう遠かったです。

T字路の信号を右折。左手にキャンプ場が見えてきます。
渡るしかなさそうな「板野川橋」を渡ると、すぐ道が細くなります。
次に見える橋の下をくぐると大きな道に出ます。

左手に旧川中小学校の運動場が見えてきます。
運動場の手前を左折。金網に目印の看板がかかってます。

帰りに撮った看板。(行きは見え方が違います)


ちょっとした坂の下、右のログハウスが「こむぎっ子」です。

食パン、チョコパン、プレーン、レーズンパン、いちじくパン。


ふわふわ、もちもち。粉の味がして美味しーい

SanPin中津には、あと、あんぱん、ミルクパンも売ってました。
予約したらケーキも作ってもらえるみたいです

食パン 

June 30 [Sat], 2007, 22:00
4月と同じく食パンで勝手にランキング。
新たな候補出現で順位に変動が

発見。私、発芽玄米入りが好きです。


☆総合BEST3☆

@サンク「オリジナル」
Aベルク「発芽玄米」
Bどん・きほ〜て「発芽玄米」


☆候補たち☆

<毎日食べたい>

・サンク「オリジナル」
・ブーランジェリー「オリジナル」(高い方)
・イノウエ「オリジナル」
・ヤナギヤ「天然酵母」 New


<甘め>

・中上パン「オリジナル」(蜂蜜入ってる方)
・カンテボーレ「ホテルトースト」


<穀物入り>

・どん・きほ〜て「発芽玄米」
・カワ「NEWライ麦」
・ベルク「発芽玄米」 New

パン工房 サンク 

June 29 [Fri], 2007, 22:00
サンク

日曜
7:00〜19:00
072-431-4532

597-0072
大阪府貝塚市畠中1-9-14
MAP

・食パンが人気
・市役所横だからかオープンサンドなど豊富
・店員さん良い感じ


☆紹介リンク☆

キットプレス


☆お気に入り☆

「角食」

こんにゃくベーグル 

June 20 [Wed], 2007, 21:00
一柳こんにゃく店のベーグルパン。
デパ地下でゲット
もともとヘルシーなベーグルが
こんにゃく粉でよりヘルシーに

ネット通販もしてるみたい。
へぇ。プレーン以外にもいろいろあるんだ。
というか、ケーキにクッキー・・カレーパンも
食べてみた〜い

大きさは小ぶり。
トーストすると皮がカリッとします。
味はあっさりでクセ無いです。
サンドするのが良さそう。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる