ふぁみーゆ 

December 09 [Fri], 2005, 23:39

 
今日はアンサンブル・ファミーユの定期演奏会に行ってきました!
@新橋のヤクルトホール
 
バイオリンとかトランペットとか…。
楽器弾ける人たちって、かっこいいなぁ。
 
そのあと汐留で夜ごはん☆
ごはんそのものは軽めにして、甘いもの食べちゃいました
幸せ〜。

安心。 

December 04 [Sun], 2005, 22:10
安心できるって、普段の生活においてすごく大事なことだと思う。
 
ドキドキハラハラな日々もおもしろいかもしれないけれど、
それだってきっと根底に「安心」が存在しているからこそそう感じるんじゃないかって。
 
ありのままの私で、もっともっと笑いたい。
 

テント作り 

November 27 [Sun], 2005, 22:56
今日は、定演で使うかもしれないテントを竹で組み立てました!@日吉
 
ただ竹をななめに立てかけ合わせるだけだったのですが、
けっこうそれだけでも、さまになるものですね
 
その後はカラオケに行ったり、とんかつ食べたり。
前に同じ店でとんかつ食べたときは完食できなかったから、
今日こそはと思って食べきりました。キャベツは残しちゃったけど。
前は女性用サイズのご飯なんて出してもらえなかった気が
少しは女の子らしく見えるようになったのかなぁ

となりのトトロ〜♪ 

November 26 [Sat], 2005, 23:47
今日はサークルの練習後、とある演奏会へ。
君をのせてとかさくらんぼはなつかしかった!
そしてピアノの音はいつもどおり繊細できれいだった
 
人の演奏会に行って思うことはやっぱり、
お客さんに言葉を届けたい、伝えたいっていうこと。
歌詞を見なくても歌詞が分かるようにはっきり発音するのはもちろんのこと、
目の前にその情景がうかんでくるぐらいに表現してみたい。
 
黙ってたら、何もしなかったら、表に出さなかったら、
伝わらないことはたくさんある。
ふだんも、プラスの感情をどんどん表現しなきゃなぁ

秋合宿終了☆ 

November 23 [Wed], 2005, 1:42
歌いっぱなしの4日間でした。
全体的に上達できたと思う!
定演前の練習がもう9回しかないと知ってびっくり。
4年生と歌えるのはあと少し。
今歌っている曲を歌えるのもあと少し。
 
歌を団体でしっかり歌い続けて、4年目(?)。
いつもこういうステージ前の時期はさみしくなります。
だけど、がんばろう!
1回1回の練習を大切に、どんどん磨いていきたいです
 
昨日(今日)は打ち上げ
重い荷物を持ったまま、2次会も行っちゃいました。
初 栗の木@日吉。
まったりしてて楽しかったです

きみ歌えよ♪ 

November 18 [Fri], 2005, 22:51
今日は朝から補講2こ
どっちもかなり個性的な先生なので、金曜はわりと疲れます…

昼は1人で映画観にいきました 「春の雪」@新宿。
夏休みに本を読んであったから話の進行分かったけど、
本読んでなかったらちょっと分からない映画かもしれないなぁと思う。
個人的には本の方がオススメです。(ちょっと難しいけど。)
でも映像は綺麗でした
  
そのあと新宿の本屋さんをうろうろしてから、川口へ。
 
サークルの関係で、立教大学男声合唱の定演に行きました
 
男声だけなのにミュージカルの曲とか充実していて、
思った以上に楽しめました。
 
谷川俊太郎、やっぱりいいなぁ
「きみ歌えよ
 哀しいこと つらいこと
 ひとりで歌えよ
 あのひとの名を大声で
 歌えば 歌えば 歌えば ああ
 うその涙は出てこない」
 
なんだかいろんなことをした1日でした。
明日からは秋合宿。がんばってきます

早稲田への旅☆ 

November 17 [Thu], 2005, 22:37
今日は3限が休講なのが決まってて、
朝から4限まで暇だったので
友達と早稲田大学まで遊びにいきました
 
なぜタイトルが「旅」かというと、大学が
高田馬場駅からすごい遠いところにあるからです。
慶應でいうと、日吉駅から矢上まで歩くくらい。
ほんとうは地下鉄の早稲田駅から行った方が近いのですが、
それを知らなかった私たちは高田馬場から歩いて向ったのです

地図見たり、早稲田の友達にメールして道を聞いたりしながら、
無事到着&散策。
 
中央図書館、すてきだった
なんか机と椅子が木造で、日吉のあの無機質な感じよりも
わたし好みでした。雰囲気も美術館みたいだったし。
また丸一日空いてるときにゆっくりお散歩したいです。
あとは食堂のチーズインハンバーグに感動しました
お皿がじゅーっていうくらいあったかくておいしかった〜。
 
いろんな大学を見学したいなぁと思った一日でした

コープス・ブライド 

November 16 [Wed], 2005, 23:32
を観てきました!w/友達 @桜木町ワールドポーターズ
 
ティム・バートン独特の世界でした
やっぱり「ナイトメア〜」みたいな死後の世界。
ちょっと怖いけど、死後もそういう「世界」がある
っていうところに夢があると思う
いろんな再会のシーンに
彼の表現したいことの全てがつまっているような。
 
今日わたしはみなとみらい線の馬車道から行ったのですが、
駅がすっごく綺麗でした!レンガ造り風の壁とか。
ワールドポーターズも前行った時より
かなり綺麗になっていた気がします。
みなとみらい線周辺の雰囲気好きです。
定期があるうちは電車賃あんまりかからないから、
どんどん遊びに行きたいなぁ。

高校の文化祭♪ 

November 13 [Sun], 2005, 23:29
今日は高校の文化祭に行って、合唱部の演奏を聴いてきました
 
在部当時から知ってる後輩に会うのも
8ヶ月ぶり(!)くらいだったから、
知らない後輩もたくさん。
前に見たことあるはずの2年生も少しずつ変わってて、
どれがどの子なのかいまいち自信が持てなかった…
 
だけど、歌の上手さにはびっくり。
もちろん混声も懐かしい気分になれたけど、
女声合唱の響きがすっごい綺麗だった☆☆
 
3月の演奏会が楽しみ
出来れば演奏会前に一度練習見にいきたいなぁ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*プロフィール*
ありさ
3月2日生まれ 魚座
好きなもの:音楽を聴くこと、歌うこと、ショッピング、ディズニー、イタリア、読書、映画鑑賞
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomata32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる