お雛祭りやね♪ 

March 03 [Thu], 2011, 18:08
キャ〜〜〜〜〜〜〜
気がつけば1ヶ月飛び越してもう3月やね

あ〜みは順調に掛け持ち生活を頑張ってるよ
今日は久しぶりの両方なしの平日休み〜〜
といってもやることたくさんで1日がもう終わった

でもこうやって更新する時間と気力は残ってたから
よしとしよう

バイト先には続々と新人さん入荷してて
その教育係を受け持ってるあ〜みちゃん

プレデターさんは相変わらず厳しいのであります
みんなへこたれないで頑張ってほしんだけどさ〜
あ〜みの元バイト仲間のもえやんを勧誘して
今のお店に入ってもらったんだけどね〜
やっぱ言い方がキツイらしい

自分のスタイルを押し付けないでほしい
あ〜みはプレデタースタイルには従わないけど
新人ちゃんたちはまだわからないから
従うしかないしそのこだわりもよくわからん
もっと優しくしてやれ

あんまりひどい時にはクビにします
(そんな権限ないようであるのだ

変わるっていったから残してやったのに
もう一個のバイトもなんやかんやあったけど
いい方向に向かいつつあります

仕事してるといろいろあるけどそれを超えた時に
やってよかった〜とか言ってよかった〜って
思えるんだよね

また更新頑張りま〜す

ダリ〜 

January 30 [Sun], 2011, 20:40
ちょっぴりご無沙汰〜
あ〜みのバイト掛け持ち生活が始まりまして
今週がやっと無事に終わりかけました(笑)

てか掛け持ちってダリー
けど1日があっという間で1週間もあっという間で
気がついたら今日になってた

プレデターとの初仕事。。。。
余裕やね
あ〜み的にはむしろラク
新人には厳しいプレデターだけど
まぁあ〜みもそこそこ仕事はできますし〜
でも若い子たちは怖がるんだよね〜
あ〜みも入ったばっかの頃はマジこえ〜って思った
言い方がとにかくきついし極度の人見知りのせいか
会話もない。。。
ブッチする新人が多すぎるから店長も本人に注意した
ところプレデターさん店長になんと
「あ〜みを目標に頑張りたい
と言ったらしい
びっくりする

プレデターとの仕事中も生理前により
尋常じゃない眠気に襲われプレデターに
「眠たくて死にそう〜〜〜〜」
を連発し釣銭を3回ばっかし間違えそうになって
奇声を発したこのあ〜みを目標に〜〜〜〜

新人への態度も改めると誓ったプレデターの
今後の期待やね〜
来週もハードだけど頑張るぜい

お出かけ♪ 

January 17 [Mon], 2011, 22:09
なんでこう毎日寒いわけ〜〜〜
仕事してなかったら完全ひきこもってるって〜
夏生まれなもんで寒さには弱いの
今日は同じバイトの子が誕生日だったから
その子が両替に行ってる間にケーキをセットして
帰ってきたらみんなでhappybithdayを歌ってあげたら
予想もしてなかったらしく
「泣きそうだ〜」って超喜んでくれた〜

昨日も超寒い中わんこ友達と
霧島神宮に行ってきたよ〜
雪も降っててこんな感じ〜
(野生の鹿さんがたたずんでた(笑)

ランチはこんな感じ〜

久しぶりにみんなに会えてまたまたおしゃべりに
花が咲いたね〜〜
あったかくなったら今度はまたわんこ連れて
お散歩行こうね〜

最近寒いもんでゴルフすらおっくうなんですよ
こんなときはあったかいゴルフバーが良いよ

復活のわけとは。。。 

January 15 [Sat], 2011, 21:27
今日はやばいくらい寒いね〜〜〜
明日は雪らしいからね〜〜〜
昨日は約1カ月ぶりにかおりんと飲み行った〜
12月はお互い多忙だったもんね〜
ガールズトークは止まらず5時間トークの
1時間カラオケ満喫コースだったよ

さてさて前回のあ〜みがファミマに戻るわけなんだけど〜
まずは「2007.1.30」の記事をご覧くださいませ
そうその名はプレデター
このプレデターあ〜みが同じ系列の別店舗に行ってからも
次々と新人潰しをしておりまして
プレデターと組んだ新人はブッチするという伝説まで
生み出すほど超〜〜〜〜厳しい
店長も頭を悩ましてまして〜この度プレデターを乗り越えた
重鎮の2人の学生が就活で辞めることになってさ〜
その二人がいなくなったら他の子が組まないといけない
だけど他の子は今せっかく仕事を覚えたし
まだ1年生だから長く続けてほしいと
あ〜みはこの店を移動してからも近所だったから
しょっちゅう遊びにいってたのね〜

そうしてるうちにプレデターとはタメ口きけるまでに
なってきてさ〜(笑)プレデターね〜心を許せばいい奴なのよ〜
まぁこわいけど扱い方がわかってるあ〜みに白羽の矢が
「頼れるのはお前しかいないわ
そう言われて。。。
あ〜みはプレデターを変えたいよ
そんな人を注意ばっかしてたっておもしろくね〜ぞって
あ〜みの教育方針はまずは仕事より
雰囲気になれてそっから覚えようなんだけどね〜
常々言いたいのは先輩面すんなってこと
新しい事を始める時ってみんな不安だもんね
あ〜みもプレデターに怒られてた時代よりは
確実に成長してるからね〜
(またもや自画自賛
なんとか変わってくれると店も安泰なんだけどね〜
そんなわけなんですよ

あ〜みのお仕事事情 

January 13 [Thu], 2011, 16:12
実はあ〜みちゃん9月から
新バイトを始めてまして〜
(知ってる人もいるとおもいますが)
今度は飲食店です
時給800円に惹かれまして
しかもオープニングスタッフだから
特に先輩面するやつもなく楽しく働いてるよ〜
んで去年はファミマにもちょこちょこヘルプしてたんだけど
来月から「本格復帰」になりそうなんだ
今のバイトが土日祝の営業をやめたもんで
みんなのシフトが減ることになって
ケッコーひまだからファミマのオファーをOKしたの
なのに。。。なのに。。。
シフトが減らない。。。。
OKしちゃったからファミマにも入るハメに
しかももう一つのファミマからもオファーが入り。。。
(そっちは断ったけど
あ〜みフリーターじゃないんですけど〜
どんだけ働かすねん
しかも2つバイトかぶったら大変やねっ
でもファミマは週2っていってるからなんとか
頑張りま〜す
だるくてまたブログから逃亡しないようにも
頑張りま〜す
店長があ〜みをファミマに戻したいのには
わけがあるわけよ〜
またそのわけも次回ね〜

ポーの誕生日 

January 10 [Mon], 2011, 23:25
今日はうちの小さいおっさんの
13回目の誕生日
病気一つしないで元気でいてくれるだけで
あ〜みは幸せです
そんな小さいおっさんの誕生日パーティーに
アズ&りょうちんも来て
盛大にお祝いしたよ〜
ケーキも焼いたんだ〜
(ショッシーが
あ〜みからは洋服あげたんだ
(バーゲンだけど愛情にかわりはなし
今年も元気でいちごに
立ち向かっていってよね



話代わって最近寒過ぎて
引きこもり癖が。。。。
でもゆっくりできるのもきっと
今月までなんで思いっきり
(そのわけはまた次の記事で〜)
ダラダラ過ごして来月からに備えよっと

念願のバーゲン!! 

January 06 [Thu], 2011, 20:26
順調な更新ぶり〜
こんなあ〜みのブログをこんだけ放置したにもかかわらず
昨日遊んだミワリンは毎日チェックしててくれたらしい
きっとみんなもそうだったよね〜
ありがとね〜〜〜
昨日はそのみわりんと約半年ぶりの再会
7時間しゃべりっぱなしやったね
そんでアミュのバーゲンものぞいてみた
もういいのは残ってないかな〜って思ったけど
あ〜みのお眼鏡に叶うのがケッコーあって
こんだけGETした〜〜〜
こんだけ買ったのに1万5千円からおつりくるよ
買い物上手なあ〜みちゃん
(自画自賛
そんな感じであ〜みは回復して
元気に頑張ってま〜す

今日も一人で(泣) 

January 01 [Sat], 2011, 19:41
2連チャン更新中〜〜〜
だって今日も家から一歩も出てないんだも〜ン
ショッシーがまた逃げた
冷徹人間ですよ

明日には回復する見込みなんで
SALEにでもくりだしたいな〜
実家のかあちゃんがかわいそうなあ〜みに
豪華おせちセットを届けてくれたよ

嘔吐下痢は去年の4倍流行ってるみたいなんで
みんなもきをつけてね〜〜〜

2011.1.1 

January 01 [Sat], 2011, 0:00
新年あけまして
おめでとうございます


みなさ〜んお元気ですか〜
去年はだいぶ放置してしまったけど
今年はたくさん更新するぞ〜〜〜〜

あ〜みちゃんちはみんな元気で〜す
そう言いつつも大晦日は一人ぼっちの
年越しライブで淋しかった〜〜〜

嘔吐下痢になっちゃって実家からも立ち入り禁止令
ショッシーも逃げたしね

小さいおじさんも哀愁漂わせながら
元気で〜〜す

あたしってバカでしょ〜 

July 23 [Fri], 2010, 16:25
お久しぶりで〜〜す
なんか毎回こんな始まりなような気がする。。。
でも〜〜〜これからは更新の頻度増えるかもよ〜
というのも〜〜〜あ〜みちゃんゴルフの練習しすぎて
腱鞘炎
になっちゃってさ〜
全治1ヶ月か2ヶ月。。。。
病院の先生に「プロになりたいのね」と。。。
手に注射打って治療中で〜〜〜す(笑)
でもだいぶよくなったよ〜〜〜
せっかく乗りに乗ってたとこだったのにさ〜〜

あともう一つお知らせがありまして〜〜〜
あ〜みちゃんファミマ辞めちゃった
あの店。。。やっぱ無理だった〜〜〜〜
根性なかったね〜
日増しにエスカレートする店長の要求。。。
ハイレベルな店作りを目指す店長と
気楽なお店屋さんごっこを目指すあ〜みでは
合わないよね〜〜〜
頑張りすぎて疲れたよ
といっても気楽なお店ではちゃちゃっとちゃんと
仕事は出来てたんだからね〜
(なべちゃ〜ん出来てたって言ってやって〜
のんびりやのあたしにマニュアル店は合わないっす
辞めたら超毎日がHappyだ〜〜〜
まぁまたなんかいいバイトあったらしよっかなって
思ってるけど当分はあ〜みも
夏休み
を満喫しよっかな〜と思って
零も鈴の子守でもしながらね〜

チワワ軍も3匹病気もせず元気ピンピンだから
ご心配なく〜〜〜
毎日暑いけどみんなバテないようにね〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ〜み
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
鹿児島市内で夫とチワワ3匹と毎日仲良く楽しく暮らしてま〜す!!実家にはさらに4匹のワンコもいてワンコ天国の中バイト生活を満喫中
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤
» お雛祭りやね♪ (2011年03月10日)
アイコン画像あ〜み(お返事)
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像あ〜み(お返事)
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像kokoママ
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像もえ
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像もえ
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像もえやん
» お雛祭りやね♪ (2011年03月07日)
アイコン画像ティンヴェルまま
» お雛祭りやね♪ (2011年03月04日)
アイコン画像桃嫁
» お雛祭りやね♪ (2011年03月03日)
アイコン画像あ〜み(お返事)
» ダリ〜 (2011年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる