☆お知らせ☆

September 25 [Tue], 2012, 15:16
いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます



これからはこちらに移動します


http://ameblo.jp/pom714/



これからも引き続き
よろしくお願いします





明日は〜♪

September 22 [Sat], 2012, 15:24
いよいよ長男、初水泳大会の日です

っていってもあんまり実感ないけど、、、


部としてあったら
もっとみんなで盛り上がるんだろうけど
長男の中学は「水泳部」がないから
参加するのは男子はうちの子だけ



明日は外のプールであって
朝7時からウォーミングUPするって聞いたけど、、、

寒いよね





今回はまだあんまり練習出来てないから
結果より経験だと思って参加してきます



大差で負けそうだけど、、、

家族しか応援団いないけど、、、


しっかり応援してきまぁぁす






やっとiPhoneデビュー♪

September 19 [Wed], 2012, 11:40
わたし
やっとiPhoneデビューしましたぁぁ


主人が今度発売するiPhone5にするっていうから
わたしも一緒に行ったついでに〜笑

主人はずっとiPhoneだったけど
わたしは使いこなせる自信がなくて、、


で、日曜日にiPhoneにして
お店から帰る途中、実家に電話すると
母の声が聞こえない、、

「え?」っと思って
もう一回かけると
なんとな〜く遠くで小さな声が聞こえる


母に説明して大きな声でしゃべってもらったけど
それでも聞こえにくい、、


「なに、この携帯ーーー」っと思って
帰ってから色々調べたけど
やっぱり相手の声が小さくしか聞こえなくて
めっちゃ焦ってたら

主人に
「コレ、保護フィルム貼ったままやから
スピーカーのトコが覆われてて
聞こえにくいんじゃない」
と言われ、、、




そんなぁぁぁーーーーー!!!!!!



で、保護フィルムを外してみると〜


「わぁ〜、ちゃんと聞こえるぅぅぅ
って当たり前か


買って早々慌てちゃいましたッ


わたしのことだから
これからもこんな失敗するんだろ〜なぁ



みなさんは
保護フィルムを外してから
通話してくださいね〜





復活☆★☆

September 15 [Sat], 2012, 16:02
長男の外耳炎
治りましたぁ〜



今日、病院行ったら先生に
「今日で卒業やな」と言われ

「今日から水泳いいんですか?」
って聞いたら
「どんどん泳いでおいで!」って


ヤッター!!!!!!

よかったぁぁぁ



先生に「話にならん」って言われた時は
いつまで続くんだろ〜ってショックだったけど

思ってたより早くO.Kが出た


なので早速水泳に行きました


そして明日は通ってるクラブの記録会の日

初めて参加するからどんな感じなのか
分からないけど、、

もう参加できないって諦めてたから
行けるようになって嬉しい


これで23日にある
新人戦も出れるかな〜


まだまだ練習不足だから
これから頑張らないとね



でも泳げるようになって
長男本人が一番喜んでまぁぁす



コーンポタージュ味?

September 14 [Fri], 2012, 17:24
先日、新発売された

ガリガリ君 リッチ
コーンポタージュ



発売日にFM聞いてたら
ニ回もこの話してたから
思わずコンビニ寄って買っちゃいましたッ




わたしと次男のぶん


コーンポタージュのアイスって?

って思ったけど

わたしはアリだなぁ〜


でも次男は途中で
「かぁちゃん、あげる」って、、


次男がくれることなんて
滅多にないんだけど〜



味が気になった方は
ぜひ食べてみてね〜




うどんDATE♪

September 13 [Thu], 2012, 15:25
今日は長男が期末テスト中で
午前中で帰ってくるから
中学校近くの「しんせい」に食べに行きました




わたしは「しんせい」の「冷かけ」がスキ
それと「たこ天」




長男は「ざる大」に「天ぷら二つ」





食べてると
校長先生や他の先生が入って来た


そっか〜
子供たちが給食ないと
先生もないんだね


今の校長先生は
わたしが中学の時いた先生です

(長男はわたしの母校に通ってます

そのころは「やっさん」と呼ばれてましたッ

サッカー部の顧問でもっと若かったんだけどなぁ〜
って、当たり前か



さぁ〜、明日は期末テスト最終日

英語、美術、社会があります



ガンバレーーー





ショック、、

September 11 [Tue], 2012, 20:10
いま、長男の耳鼻科に毎日通院してるんだけど
昨日、今日と点滴しました


外耳炎って初めてなったけど
大変なんですね、、


長男を見てると
「もうピークは過ぎたのかな?」って思ったから
先生に聞いたら

「まだまだこれからや!」

「まだ膿も出てない」
と言われ


ガーーーン



「じゃあ〜、水泳はぁ〜?

「そんなん、話にならん!!」


ショックーーーーー!!!!!



今月、中学校新人水泳競技大会に
初めて出ることになってたのに


まぁ、仕方ないね、、

とりあえず治さないとね、、、




しかも先生に
「この子の耳は途中にくぼみがあって
そこに水がたまりやすいから
水泳にはむいてないね」
と言われ、、、



Wショックですぅ







なんばグランド花月

September 10 [Mon], 2012, 14:25
昨日は家族で大阪に行ってきました


問題の長男はまだ熱があったけど
本人が「だいじょうぶ!」というので
その言葉を信じて


わが家のみんなが大好きな「よしもと新喜劇」

それを見に初のなんばグランド花月



ギリギリに着いたので
そっこう劇場へ



この幕見ただけで
テンション上がるぅ〜



まず最初に漫才があって

その次に新喜劇



漫才めっちゃオモシロかったぁー 


サバンナ好きだから見れて嬉しかったよん
お決まりの
「ブラジルの人聞こえますか〜?」
見れましたッ


新喜劇
この日の座長は内場さん

わが家はみんな内場さんが好きだから
内場さんが座長の時の公演日にしたんです



TVで見るよりみんなカッコ良くてキレイでだった

劇場は思ったより小さかったです


長男も始まる前に痛み止めを飲んだから
見てる間は痛むことなく
楽しそうに見てました

わたしも終始笑いっぱなしで
笑いすぎて
ほっぺたが痛かったッ




前日の晩は長男がかなり痛がってたから
「もう行けないかな、、」
って思ってたけど
みんなで楽しく見れてほんとよかったぁ〜



I LOVE 新喜劇









だいじょ〜ぶかなぁ、、

September 08 [Sat], 2012, 19:05
長男が熱出してます

久しぶりの発熱、、

というのも
先日、耳が痛いというので耳鼻科に行くと
外耳炎と言われ塗り薬をもらい
先生からは「水泳OK!」の許可をもらってたので
スイミングにも行ってたんだけど
なぜか、その2日後耳の中で炎症をおこしてて
今はそれがピークに腫れてて
全て膿をもってるからそれが出るまでは
痛くて、それの感染症で熱が出てる状態


痛み止めもあまり効かず
かなり痛そうで見てるだけでカワイそう〜


でも、わたし達家族は前々から
明日大阪に行く計画をしてて


それは、吉本新喜劇を見に行くため


チケットも買ってるし
一番楽しみにしてたのは
長男だから明日連れてってあげたいけど
行けるかなぁ〜


きっと明日を逃したら
もうなかなか行けないと思うから、、、



ちょっとでも痛みが和らぐといいんだけどなぁ〜




ぶじ行けた〜♪

September 06 [Thu], 2012, 15:20
本当は7月に行くはずだった
次男(小5)の集団宿泊学習

雨のため延期になってたのですが
今日なんとか出発できました〜


最近の豪雨や雷で次男は
今日の朝まで行けるかどうか心配してたけど
学校から何も連絡ないので
おにぎり弁当持って喜んで行きましたッ


行き先は高知県土佐郡大川村

あっちの天気はどうか心配だけど
まぁ〜行けただけでヨシとしないとね


今ごろは川遊びしてるかなぁ〜


明日は山登りの予定


どっちも天候によるから出来てるかどうかは
わからないけど
お友達みんなと一緒に寝るだけでも
いい思い出になるよねッ



わが家のムードメーカー次男くん


今晩いないのが寂しいけど
明日帰ってきていろんな話を聞くのが
楽しみです





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P.O.M
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年7月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いづみです!
» EXのタカヒロから〜 (2013年06月29日)
アイコン画像P.O.M→くま子さん
» コーンポタージュ味? (2012年09月15日)
アイコン画像くま子
» コーンポタージュ味? (2012年09月14日)
アイコン画像P.O.M
» ミートボール♪ (2012年01月21日)
アイコン画像アッキーナ8(*^^*)8
» ミートボール♪ (2012年01月20日)
アイコン画像P.O.M→akiちゃん
» 夢は叶えるもの☆★☆ (2012年01月13日)
アイコン画像aki
» 夢は叶えるもの☆★☆ (2012年01月12日)
アイコン画像P.O.M→Akiちゃん
» スノ―ボールクッキー (2012年01月05日)
アイコン画像Aki
» スノ―ボールクッキー (2012年01月04日)
アイコン画像P.O.M→おたふくちゃん
» 夜のお菓子!? (2011年09月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE