2007 start 

January 06 [Sat], 2007, 11:56
Happy New Year!
May you be happy!

謹賀新年。

とはいえ4日から仕事してましたのでめっちゃ普通な週末。
3連休ってのがよかったくらいで。

年越しはジャニのカウントダウンライブをテレビで見てました。

今年もいろんなライブ、イベントにいけたらいいな、そのために仕事を頑張るってスタンスに決めました。

SG Wanna Be Japan Live 2nd 

November 14 [Tue], 2006, 21:31
SG Wanna Be @ NHK ホール

行ってきました。

アジュンマが多くてびっくり。どこで知ったのだろう??
(きっとヨン様のドラマの主題歌(or挿入歌)担当だったからかな。)

私は、、、いつからだろう、、、、。
去年、某インディーズ日韓デュオが私がスタッフで参加してたイベントで歌ってたので知った。上手じゃない人のを聞いても楽曲のよさがわかるってくらいいい歌。(Timeless)
そのグループのファンの子と友達になって、カラオケでまたその歌聴いて。
CDを購入したんだな。
そこからひたすらTimeless聴いてた。

今思えば、1stアルバムであの完成度!!!!!すごい。

生で聴いて涙腺キタ、、、。

あれだけ聞いてきた歌が今、目の前で歌われるんだ、、、。

ジノの歌唱力が半端なかった。



いつもの席でライブ 

September 07 [Thu], 2006, 18:24
ヨロブン アンニョンハセヨ ♪
オレンガンマネヨ。

さて、韓国語はここまでにして。

昨日はライブ見てきました。場所もアーティストも秘密。本気だから。

会社の仕事をなんとか定時にあがって(正確には20分伸びたけど)行ってきました。

もちろんキーボード前、いつも座る席へ。
まあこれは一人だから出きることですけどね。
今回は席にゆとりがありバッチリ余裕で座りました。

まずは対バンさん。
かっこいいお兄さんたちが摩訶不思議な音楽を奏でてました。
そしてベースさんの楽器にはコニーちゃんシールが!!
なんか必死でスコアを起そうとしてる自分がいました。
そしてわかりませんでした。
saxは久しぶりに聞いたなあ。
手持ち楽器っていいなあと思いました。

そしてお兄さん!始まる前に気付いてくれてペコっと。こちらもペコリ。
いやあすごかったねえ。お兄さんの演奏を通じて海外のインスト楽曲を知っていく感じ。かっこいいいいい。
ギターさんとベースさんは以前のお兄さん出演ライブでも見てましたが。
今回はドラムスさんがすごかった。
私はティンパニーと木琴・鉄琴担当だったし、オーケストラでドラムはしなかったけど、にしても、どうしたらこんなに叩けるんだってくらい打数が多かった。
そしてお兄さんは卵の手で弾いてました。
ほら、ピアノの基本は手の内側に卵一つ分のスペースをつくる、でしょ。
基本がしっかりしてるお兄さんにほれぼれ。

秋はインディーライブいっぱいあるって本人から聞いたので楽しみ。

カツーン SIGNAL 

July 22 [Sat], 2006, 17:13
KAT-TUN SIGNALにはまってます。
初回版のDVD付きが欲しかったけど、結局ないので通常版を購入。
今回は上田くんの写真欲しさに買ってしまいました。
ジャケットだけだった、、、。

TV番組表雑誌買ってこようかなあ。
上田くーん!!

と久しぶりにジャニーズにこころ踊っている私。

ひたすらリピートですな。

上田くんの一言を楽しみに聞いております。

声が甘い!あまーい!!

K-POPSTAR休刊 

July 09 [Sun], 2006, 13:29
韓流の前からK-POPをとりあげてた唯一の雑誌が休刊。
まあ、色々原因はあるでしょう。
最近は買ってなかったけど、神話が表紙だからってんで買ったら休刊のお知らせがありました。
私のピアノをひいてる姿が写ってたこともありました。
それは2003年のこと、、、。
うわー韓国歴ながいなあ。

音楽雑誌に記事を書くこと。

1つの夢ですから。

フィールドを求めつつ、音楽への愛を深めていきたいと思います。

通販だね。 

May 28 [Sun], 2006, 11:05
社会人になって、使えるお金は増えました。
買い物くらいしか楽しみはない。
どこかに出かけるにしても疲れる、、、近所の繁華街で買い物してくるくらいがちょうどいい。
とかいいつつ通販が楽しい。
店舗がない韓国ブランドを買ったりできるんで。

そんななかCD購入。

神話8集
SE7EN 3集
BUZZ 3集

ま、神話しか聞いてないけど。
パソコンに落としたし、流してれば聞くだろう、、、。

神話を聞いていたら、神話をスキになった頃を思い出した。
なんかわかんないけど、恋に落ちた神話。

4年間韓国語に夢中になったなあ。

今は社会人になって語学をやる余裕がなくなってしまったけど、それでも通勤時には神話を聞いてるし。
欠かせない存在。神話。

青春アミーゴ♪超特急♪全力少年 

May 14 [Sun], 2006, 11:23
私のサークル生活を曲名で表してみました。

昨日はサークルのOG会。大きいやつは初めてらしい。
基本自分が1年のときの3年生までしか知らないし、飲み会もなかなかないサークルなんで。
私が3年の夏に私の2年上の先輩から現役1年生の5学年を集めて焼肉食べたのが最高だったんじゃないかな。
そこまで企画する人いないし。
今回は社会人1年目の私が最年少で7年目の方が1番上でした。
ラジオの話や所属団体の話など。
あったねーとかわすれたーとか言いながら盛り上がりました。

3年の秋で引退なんだけど、私は4年になって最後にラジオも発表会も卒業前にやってるので「すごい!青春かけたねー」って言われました。

SGWannaBeのライブ行きたかったけどやっぱサークル大事だからね。

3集ではネサラン(私の人)がスキ。
あとuntouchable。ってかまだ2曲しか聴いてないな(爆)

long time no see... 

May 13 [Sat], 2006, 12:49
復活。音楽広場。

音楽について書けてなかったですが、自分の中で趣味の世界に帰って来ることができるようになったので復活です。

ツタヤデビューして変わったこと。
女性ボーカルも聞くようになった&ジャニーズを愛聴するようになった。
もともとJはスキです。光ゲンジからスキです。
でもCDは買ってなかったのね。
光ゲンジは買える頃には解散してたし、CD屋に並んでなかったし、、、。
「青春アミーゴ」「RealFace」がスキ。
元気がもらえるのよ、、、。

満員電車の通勤時は激しい曲に集中しているのが一番。

聖くんのラップを聞いてるのがいいです(笑)

きらきらひかる 

October 12 [Wed], 2005, 22:11
韓国人の友人とそのクラスメートの子のランチ。
彼が彼のクラスメートに言っていたのは
「ゆみんちゃんは明るい人ですから」

自分としては考えこんでグルグルしちゃってるんだけど、誰かがいて、力になりたいと思ってるときは明るくいられるのかな。
韓国人とのふれあいを通して笑顔でいられることを体験してるから。
あなたたちがいるから私は明るくいられるんだよ、って思う。言わないけど。
ってかまだ言葉にできないけど。

久しぶりに 

October 12 [Wed], 2005, 22:10
この数日はぎっしり詰まった感じでした。
7日は学校で資料探しに悪戦苦闘し、元バイト仲間と飲み、さらに元バイト先に行ったら実は給料日で、シフト終わった子達と飲み会。終電で帰宅。
8日は昼に起きて前からお世話になってるバイト先に臨時で行き、夜はイベントの打ち上げ(当日は不参加で会議のみ参加)。そこでまた韓国のお姉さんが一人できました。日本人のお兄さんやお友達も出来たし。体にむち打って行って正解でした。よい出会いでした。
9日は昼前に家を出て、本屋で韓国語問題集get。図書館で英語で書かれた韓国についての本を探す。ほしいものはほとんど見つけ出せなかったけど、行ったからには根性で資料を発見しコピー。40分くらいマックで問題集と論文読みを少々した後、韓国人のお兄さんとそのお友達と夕食。サムギョプサルと豆腐キムチ。おいしかったー。
彼女とのメールコミュニケーションについて聞きつつ、日本語と韓国語で懸命に話す。年の近いお兄さんだったのでとにかく仲良くなれるように明るく話してみました。今後もいい先生になってくれそうです。
二人と別れて元バイト先メンバーとまたも飲み会。今回は日曜でシフトが違うため、普段会えない深夜スタッフも仕事終わりに合流し、10人で盛り上がる。話題はたいてい半分ずつだけど。2次会は韓国居酒屋で焼酎に海鮮スープ。韓国語でゲームもしたり、韓国の飲み会を体験。ラストはカラオケのはずが、日曜でクローズのため24時間営業のカフェでまったり。6時ごろ帰宅。お兄さんたちと同じ電車だったので気が楽でした。
9時半ごろ起き、シャワーして、カップうどんをすすり、12時にはまたも韓国料理屋へ。ゼミの研究メンバーと。おいしいチヂミやチゲを喜んで食べていました。そして論文のため英語と格闘。4時間食事と勉強でお店にいました、、、。
そして今インターネットカフェへ。
家に帰ったら、読んだ文献を必要箇所だけ抜き出し、プリントにするのと、衣替えと、「ホタルノヒカリ」をマッハで読むことかな。まあ、まずは漫画から。電車でチラッとみたけど、ヤバイ。好きかも、、、。なんか感じる。
これは見返してみたときに自分を奮い立たせるものになると思う。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像makitty
» K-POPSTAR休刊 (2006年07月09日)
アイコン画像ゆみん
» long time no see... (2006年05月14日)
アイコン画像あずき
» long time no see... (2006年05月14日)
アイコン画像ゆみん
» スーツ (2005年09月22日)
アイコン画像なおこ
» スーツ (2005年09月21日)
アイコン画像ゆみん
» 恋に恋する (2005年09月15日)
アイコン画像あずき
» 恋に恋する (2005年09月15日)
アイコン画像なおこ
» 言霊の幸せ (2005年08月18日)
アイコン画像なおこ
» 怒られないといいね (2005年08月17日)
アイコン画像ゆみん
» 度胸 (2005年08月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pom-music-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる