久しぶりの 

November 05 [Mon], 2007, 17:25
11月5日(月)
天気: 最高気温:29度
風 南東の風
波 2.5メートルうねりを伴う
満潮 04:08 / 16:40 干潮 10:17 / 23:00

ひとみ

このところ天気はぐずぐずだし海も荒れた日が続いていましたが、今日は久しぶりにすっきり晴れましたやっぱり沖縄晴れたらまだ暑いです
そんな中今日のダイビングは砂辺へ。
うねりは残ってるものの、だいぶ静かになっていたようです。
今日は夕日がきれい
ということは明日も晴れてくれるかな?

古宇利島へgo 

October 29 [Mon], 2007, 19:18
10月26日(金)
天気: 最高気温:29度
風 北東の風
波 波2メートル
日の出・入 06:36 / 17:50 月の出・入 20:24 / 09:53
満潮 09:22 / 20:39 干潮 02:46 / 14:50

のぶ

今日は、和人さん部隊が古宇利島へgoのはずが海が荒れていたため欠航
代わりに恩納で潜ってきました
ポイントは万座コーナー、ドリームホール、オーバーヘットロック
アケボノハゼを見てきたようですよぉですが、なかなか深かったみたいです
でも自分も見に行きたいゼイ

go to チービシ 

October 28 [Sun], 2007, 19:40

10月26日(金)
天気: 最高気温:29度
風  北東の風 
波 波2メートル
日の出・入 06:35 / 17:51 月の出・入 19:24 / 08:42
満潮 08:32 / 20:00 干潮 02:02 / 14:10


のぶ

今日は、チービシへ
1本目は、タッチューへドリフト
でました!!ギンガメアジの群れ!っと思ったらツムブリの大群が目の前を通過!っと思ったらグルクンちゃん達も負けじと通過!っていう感じで大迫力でした
お昼ごはんはクエフ島に上陸して食べました!ロケーション最高
2本目は、シュガーヒルへ。
真っ白な砂漠の様な砂地を気持ちよ~く流されてきました
ヤッコエイも気持ち良さそうに砂地を滑ってました
チービシも楽しいですよぉ〜

今日も晴れ! 

October 26 [Fri], 2007, 10:47
10月26日(金)
天気: 最高気温:29度
風 北の風やや強く
波 2.5メートルから3メートルうねりを伴う
満潮 06:57 / 18:50 干潮 00:38 / 12:53

ひとみ

昨日の予報では、今日は雨になってたけど見事にはずれてすっきり快晴になりました


写真は昨日のバサラ号。宜野湾沖に潜りに行きました。
体験ダイビングは初めてという女性3名様、出航する前は少し緊張していた様子でしたが、帰ってきてからは見た魚の話など楽しそうにされていましたね。2ダイブたっぷり楽しんでいただけたようで、よかったです

go to ケラマ 

October 25 [Thu], 2007, 19:09
10月25日(木)
天気:{} 最高気温:28度
風 東の風やや強く後北東の風やや強く
波 波2.5メートル
満潮 06:10 / 18:16 干潮 12:14 / -

のぶ

ケラマへ行ってまいりました。
今日は、まったりダイビング。
まず初めに野崎へgoキレイなサンゴとチョット成長したハナヒゲウツボとガーデンイールなど等、色々見ながら気持ちよ~く泳いできました。
二本目は、ギシップ、カメを見てきました、何回見てもカメって癒される。あとおいしそうなイシガキダイ、
夜光貝もいました。
最後は黒島立標、マンタよ出てこーい!!と祈りながら潜ったのですが。残念でした
明日は、雨の予報晴れてくれーい

今日の海 

October 23 [Tue], 2007, 17:09
10月23日(火)
天気:{} 最高気温:28度
風 北東の風やや強く
波  波2.5メートル
満潮 04:27 / 17:13 干潮 10:51 / 23:19

のぶ

最近、風が冷たくなってきて夏の終わりって感じで寂しいです。って言ってもまだ半袖ですけど
話は変わってケラマへ行ってきました
今日は三本ともドリフトダイビング!
一本目は運瀬、爆流でした。ちょうど流れから隠れた所に、グルクンの群れ、テングハギモドキの群れ
がいました。チョット離れた所にイソマグロも群れていました。マグロってカッコイイです
二本目は、アリガー南でゆっくりダイビング、タコが魚達にいじめられている所を助けてあげましたカメにも出会えました、一緒に、のーんびり泳ぐこともできました1本目と違って癒し系
三本目は、名瀬、ピグミーシーホース、カスミチョウチョウオ、アカモンガラ、ホワイトチップなど等、地形もダイナミックで面白かったです。海って最高

ケラマへgo 

October 22 [Mon], 2007, 17:57
10月22日(日)
天気:{} 最高気温:28度 
風 北東の風
波 波2メートル
満潮 03:22 / 16:41 干潮 10:03 / 22:38

のぶ

今日のお昼ご飯のためにほか弁を電話注文していたのですが、ほか弁のおばちゃんに注文していた弁当の存在を完璧に忘れられていました!悲しい
でも気をとり直してケラマへgo
1本目からドリフト、ポイントはトムモーヤ透明度は最高!!真っ青なブルー色の海を気持ちよーく泳いできました!
二本目は、久場島の南、キャニオンへ約20mの深さのあるクレパスを迷路のようにクネクネしてきました。差し込む太陽の光がとってもキレイでしたよぉ
ラストは、下曽根でドリフト、入ると爆流!!吐いたエアーが下いったり上いったり横いったり流れも凄かったですが魚影も濃くとても良かったですよぉ!
明日も、行ってきまーす。


大度海岸 

October 21 [Sun], 2007, 17:33
10月21日(日)
天気:{} 最高気温:28度 
風 北の風やや強く後強く
波 2.5m
満潮 01:48 / 16:05干潮 09:01/21:51

のぶ

午前はシュノーケル班とファンダイビング班、午後からは体験ダイビング!
この日の大度は、とってもキレイでした!
天気も快晴シュノーケルのゲスト、シブヤ様親子も「きれいだった。」と喜んでいただけたようです!
ファンダイブの方もとってもキレイでしたよ。地形がとっても面白かったです。
午後からの体験は熊本からお越しの荒木さま5名、最初はジタバタしましたが。少したつと慣れてきたようでスズメダイ達と楽しそうにたわむれていました!コブシメも見れました
また、沖縄の海に遊びに来てくださいね。

ダイバー誕生! 

October 19 [Fri], 2007, 17:18
10月19日(金)
天気:{} 最高気温:28度 
風 北の風やや強く後強く
波 波3メートル後4メートル
満潮 13:44 / 23:43 干潮 05:55 / 18:32

のぶ

今日、ダイバーが誕生しました!!イシハラ様、オメデトウゴザイマス
学科も海も完璧とても上手だったのでスラスラ終わってしまいました。
旅行に行ったときのレパートリーが増えましたね!色んな所潜ってください。
陸上じゃ見られない凄い景色や光景が待ってると思いますよぉ
ダイビング続けていってくださいね。



講習中 

October 18 [Thu], 2007, 18:13
10月18日(木)
天気:{} 最高気温:28度 
風 北東の風
波 波2.5メートル
満潮 11:53 / 22:23 干潮 04:46 / 16:44

のぶ

奥武島に行ってきました。昨日から明日まで講習です!
ゲストは、群馬からお越しのイシハラ様、ウエイトリフティングをやっているらしくメッチャメチゃ筋肉ムキムキ!!
水中ではというと、泳ぎとっても上手!!スキル今の所すいすいクリア!!
学科も余裕のクリアー!!凄いでぇす
この調子で最終日も頑張りましょう!!
P R
プロフィール
pom
ショップ名:オーシャンフィールドポム
住所:沖縄県宜野湾市大山2−15−17
連絡先:098-942-8084
メール:pom@pom-okinawa.com
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久しぶりの (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 久しぶりの (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 久しぶりの (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりの (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりの (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりの (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりの (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 久しぶりの (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 久しぶりの (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 久しぶりの (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる