yoshino's MUSIC BLOG 新ブログ始めました!

『春の雪』

2011年3月 07日 [月] 15:56


もうすぐ春だというのに、東京に雪が積もった。

昨年は桜が散る頃に降ったんですよね。

下記はその時書いた文です。





《春の雪》


 桜も散り終えようという東京に雪が降る。散り残った淡い桃色の花びらを白い雪が覆い隠していく。

 もうあれから何年経つだろう。神楽坂を真っ白な着物姿の貴女と歩いてから‥‥。あの時二人で見上げた夕暮れの桜は今も鮮やかに記憶の片隅に残っている。少し涙を浮かべた貴女の瞳と共に。華奢な肩に落ちた桜の花びらも‥‥。

 あの街も今、白く彩られているのだろうか。この雪も貴女と見れば美しく見えたのかもしれない。



※フィクションです。
三島由紀夫・豊饒の海・四部作
「春の雪」とは何の関係もありません。


  • URL:http://yaplog.jp/pom-juice/archive/98
yaplog!PR


ソーシャルブックマーク