本気になると、怒ってる?って心配される。

June 12 [Sun], 2011, 15:55
どうもこんにちは。

何も書くことがないけれど、ボケ防止のために何か書きます。

何を書こうか。
ブランド商品の価値形態論でも書こうか…いや、やめておこう。

うーん…うーん…

あ、そうそう!
地獄のミサワの顔文字考えたww

(         ∵         ) ←コレw

そう、こんなこと考えるくらい時間があり余っているのです。しかし実はまだ就活が終わっていないので(マジで)、遊びにいくお金がないのです(笑)

就活が状況について書くとすると…
来週、最終面接が2、3社。
なーんだか、今まで最終面接で4社も落とされてしまっているのです。
友人からは「ある意味奇跡を起こしている」と言われ、ある会社の最終面接では「何で、最終面接まで進んでいるのに落とされるか考えたことある?」と言われ、そこも落ちました。笑えない。

こんな多く最終面接まで進んでいる就活生はあまりいないと思うけど、ここまで最終面接で落とされる就活生もいないよね。きっと。笑

まあ、おれはいつも通り気楽にやってるからいいのだけれど。ただ、預金口座が底をつきそうなのが不安だ。
就活があと1ヶ月続いてしまったら、内定祝いの飲み会もできない(((°Д°;)))

しかしですね…
就職活動でここまでコテンパンにやられたおかげでとても多くの学びがあったのであります。
その内容は別に書かないけど、色々決心がついたし、自分の人間性やキャラクターも磨かれた。笑

おれは自信家すぎて、失敗しないと分からない性格なのです。
でも、それに気づいた時に爆発的に伸びる。失敗を恐れずにやるという点では人よりも優れていると自信を持って言える。
でも、これから社会に出ることになるから、もう少し未来を見越した行動を取れるようにしていきたい。同時にもっと大人な性格に。

今はこのままでいいと思うけど!!
いっぱい失敗して、だんだん、カッコ良くなっていけばいいのさっ\(^o^)/

最後に…自慢をします…笑

就活中に面接受けた企業は、今のところ9社で、その内の6社が最終面接まですすんだのです(全てなかなか大手)。
落ちたのは、最初の3社。自己PRも志望動機もその場で考えるような舐め腐った態度で受けてました。そこから真面目に受け始め、その後4社連続で最終面接へ。しかし性格的に自信家すぎて生意気な奴だと思われたらしく、全て落ちる。
最終面接で落ちるとは考えていなかったので、他社はほとんど蹴っていた。
ちょっと絶望感を味わったあと、気を取り直して6月スタート。

3社受け、その内の2社が最終面接へ。残りの1社(第一志望)は一昨日受けたばっかりだから結果待ち。受かれば最終面接。

まあ、こんな感じで…
ゼミ内で一番期待されていた奴が一番最後まで決まってないっていう恥ずかしい自慢話。

いくら最終面接までいったって、合格しなきゃなんの意味もないし、そこで落ちるってことは何か欠陥があるってことだから、明日の最終面接は全てを完璧にして頑張って参る。

ってことで、
結局 就職活動の話になってしまいました(-_-)

さあ、今日も脂肪燃焼!筋肉増強!!
  • URL:http://yaplog.jp/pom-ild/archive/504
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永遠のLineDanceman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
LineDanceに人生の一部を捧げた男は、来年から社会にでます。
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる