おはようアメリカ(一人旅10)

August 12 [Thu], 2010, 20:14
今日は朝起きて支度して出発しようと思ったら、まさかの雨(=ω=.)

しょうがなく折りたたみ傘を広げ、Philadelphia名物のcheesesteakの有名なお店、Jim's steakに行ってきました。

味はそこそこ。
パンに肉と玉ねぎとチーズ挟んだだけなんだけどね。バーガーキングの方がおいしかったです。笑



お店で若いお兄ちゃんに笑顔で絡まれたけど、なんて言ってるのか分からなかったから、分からないそぶりをしたらどこかへ行ってしまった。
もっと外人とコミュニケーションをとりたい!

食べ終わって外に出たら、雨はやんでいました( ̄▽ ̄)

次はフィラデルフィア美術館に行きました!!
超有名な絵画がたくさんあって興奮した。絵画だけではなく、食器や家具、彫刻や教会まで設けられていて、とても楽しかった。
なかでも異彩を放っていたのが日本庭園。笑 外人さんも思わず「Oh! Japan!」と言わざるを得なかったようだ。
やっぱりすごいよ日本人。

ものすごくでかい美術館なので、歩き回ってとても疲れました。
そして美術館のなかのcafeでフランスパンのサンドウィッチみたいのとジンジャエールで遅めの昼食を済ます。
フランスパンのサンドウィッチみたいなやつで口内中に傷を負った( °凵)

次はロダン美術館。
入り口ではNOVAでお馴染み「考える人」さらに上野の西洋美術館でお馴染み「地獄の門」。なかなかのレア物がおいてありました。

その後はセブンイレブンを見つけ、水を買いました。店員が恐らく日本人だったんだけど、とても無愛想だったので「日本人ですか?」と聞けず。

次はJFKプラザという噴水のある広場に行って、日本でもお馴染みのLOVEのモニュメントを見てきました。なんだか本物は意外に小さかった。

LOVEのモニュメントの下ではカップルや夫婦がキスをしながら写真を撮っていたりしたが、ちなみにこのモニュメントのLOVEはギリシャ語で「兄弟愛」のことである。



そしてユースホステルに戻り、シャワーを浴びゆっくりしてから、ダーツ中毒のオレは無性にダーツがしたくなってひとりでダーツをやった。
そうしたらどこからか日本語が聞こえてきた。

ここで救世主日本人の登場。
二人の日本人男性。ちなみに社会人。長い休みをもらってふたりで旅行にきているらしい。
ひとりは英語ができるみたいだ。
このあとホステルでは自由参加の親睦会みたいのが開催されるらしいのだが、もしよかったら一緒にいてくれると頼もしい。

聞いてみるか。


やはりアメリカはスゴイ。
  • URL:http://yaplog.jp/pom-ild/archive/468
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
.
最後の写真、この世のものとは思えない!すげえ!

うちの先生はアメリカで運命の出会いをしたんだって(≧ω≦)b
August 14 [Sat], 2010, 0:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永遠のLineDanceman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
LineDanceに人生の一部を捧げた男は、来年から社会にでます。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる