昔の話 いい年した女が考えること 

May 27 [Sat], 2017, 16:27
私が高校生の頃。
同級生で彼氏から暴力・暴言を受けている子がいた。普通〜の女子高生、どちらかというと地味でいい子。
彼氏は別のクラスの同級生。仲良さそうにいつも一緒にいたのに、本当は見えないところにアザを作ってた。

それを知った時、簡単に「信じられない、なんで別れないの?」と思ったし、彼氏にはもちろん同級生にも腹立たしい様な気持ちになった。

まさか自分が同じ状況になるとは。自分がDVを受けてる事にも気付かない、何度酷いことをされても何故か見捨てられない。
自分がいないとこの人はどうなるのか、死ぬんじゃないか。
こんなにクズな自分がこれから一人になってどうなるんだろうか。
いつか暴力をやめてくれるんじゃないか。
当事者になるとこんなにも麻痺するものだと思わなかった。
私は結局結婚までしてしまった。
多分普通のDV男には滅多にない事で、運がいいのか悪いのか、旦那は改心して今は一生懸命尽くしてくれるが。


また別の友達は新卒で就職直後に妊娠し、仕方なく退職後に流産してしまった。彼女は婚約者のいる男性と付き合っていた挙げ句の妊娠で、その後、流産が辛い辛いと荒れっぷりが酷かった。
本当に申し訳なく思ってるんだけども、私は連絡してきた彼女を拒絶した。普通に大学を出て就職できたのにそんな事になって退職して、その後もずっと酒ばっかり飲んでたのが、当時の私からすると贅沢で許せなかった。私はこんななのにって。

でもやっぱり自分が流産して打ちのめされると、彼女の事を考えた。こんな風に辛かったんだな、そりゃああなるわ。当初の彼女は今の私よりずっと年下で、まだまだ未熟だったんだからもっと辛かったはず。どんな状況での妊娠でも流産は絶対辛い。
今年に入って、2回目の流産を経験した。また彼女の事を考えてる。


恥ずかしながら、自分がひどい目に遭わないと分からなかった薄情者。
私もきっと、他の人が経験しないような辛い事を経験してる。
だから私こそ、人に優しくできると思う。

腹が立つことがまだあるし、解決してない問題だらけだけど、
頑張って強くなって、人に優しい美しい人間になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蛙の子
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる