◇お知らせ◇ 

2006年07月03日(月) 11時44分
長らく、だらだらやってきた日記→ブログですが。

暫く、そして無期限に休止します。

また会う日まで。

それは明日か、何年後か。


リンク貼ってくださってる稀有なみなさま。

外して頂いてもかまいません。


では、また。

いつかどこかで、お元気で。
(あそこでやってるじゃん、という突っ込みはなしで(笑))


目標体重まで:4.5kg(笑

三種の神器? 

2006年06月26日(月) 17時16分
前々から検討していたのだけど。
ようやっと決心がついて、買ってしもーーた。

液晶テレビ、45インチ。

週末に届いて、最初に見たものは勿論











ライブでこんなでかい敬之さん、
滅多に観れないからうっとり〜〜



続いて、





で、夜更かしして


と、早速TV三昧なんですが・・・。
我が家の狭さが際立っております

敗退。 

2006年06月23日(金) 11時57分
目標体重まで:4.7kg
着々リバウンド?
いえ、週末北海道で増量した分これでも戻ってるのです

でも、toshiと今度会ったら
わき腹触りっこの約束したので、気合です

さて、
日本、予選敗退しましたのう。

私は、最近のサッカーをあまり見ていないので
選手起用とか、フォーメーションとかは分かりません。
あそこで、あのタイミングで・・・
とは思うけれど、神様ジーコが考えた末のこと。
polonがあれこれは言えまい。
ミーハーpolonは、巻はストライクでタイプですが(笑

ただ、精神的にも肉体的にもやっぱり足りない。
差がありすぎる、もって生まれた体系的民族の欠点をカバーするには
俊敏さとスピリット。
それが足りないのじゃ、無理。

スピリットが見えたのは、ヒデと川口だけに感じた。

4年前、韓国の躍進は変な審判もいたので
素直に認めなかったけれど。
今回は素直に認める。

韓国は、強い。

カズの言った
「日本には守る文化がない」
という言葉が重い。

どうしよっかなぁ。 

2006年06月14日(水) 12時06分
まっきーのライブの、ラストスパートに突入したり
W杯が始まったり。
そんな陰で、阪神が楽天にサヨナラ負けをしたり

ばたばたです

そして、最近
このダイエットネタもみなさん、飽きてきただろうなぁ
と、思ったり(笑
思ったほど劇的でないしね(笑

また少し、どうしよっかなぁ病です(笑

とりあえず、
目標体重まで:4.6kg

103日目。 

2006年06月09日(金) 11時41分
目標体重まで:4.1kg

起きて、ボーっとしてしまい。
朝ご飯のおかず作り忘れる。
旦那が「【ごはんですよ】もお味噌汁もあるじゃない」と
気遣ってくれる。(感謝)

・・・と、思ったら
弁当忘れて行きやがった
今日は、旦那のしか作れなかったのに・・・と思うと
余計に腹が立つもので(笑

朝:卵ご飯 キムチ 味噌汁(玉葱)

昼:カップラーメン

いよいよワールドカップ。
寝不足の開幕でごんす・・・
んが、友達に誘われて、急遽まっきーに参戦。
終演後、急いでW杯開幕?乾杯

夜:生ビール チャンジャ ゴーヤーチャンプル
  キムチ などなど


帰宅して、さぁ!!!
・・・と、思ったら。
あまりの疲労で、前半で沈没(笑

102日目。 

2006年06月08日(木) 11時37分
目標体重まで:4.3kg

朝:卵ご飯 鮭ハラス 味噌汁(じゃがいも)
  ヨーグルト(ゴールデンキウイ)


昼:ごはん(じゃこ) ほうれん草おひたし 白身魚タルタル(冷凍)2個


今日、焼き鳥屋の常連の一人が
串揚げ屋を開店した。
お祝いに食べに行く。

もちろん、初日で判断はできないのだけど
ちょっと不安。(笑
フロアの女の子、オーナーが行きつけのキャバ嬢を
引っ張ってきたみたいなのだ(笑
接客のノリがどうも、落ち着かない・・・。

帰りに
W杯日本戦時は、早仕舞いをするという
いつもの焼き鳥屋に、営業時間変更チラシを持って行く。
polonが作りましたよ、えぇ。
軽く飲んで退散・・・いや、酔っ払ったな。(反省


夜:生ビール4杯 串揚げ5本?(チーズ、車えび、じゃがいも、つくね、アスパラ)
  ぬか漬

101日目。 

2006年06月07日(水) 11時25分
目標体重まで:4.5kg

朝:卵ご飯 味噌汁(じゃがいも) 
  ヨーグルト(オリゴ糖) 刺身(昨日の残り)


昼:ごはん(じゃこ) ミミガー和え 冷凍もの(失念)


急遽、高校の同級生♂と会うことに。
「お前と飲む話してたのに、1ヶ月くらい経っちゃったからさ」
だと。
酒の話は有限実行の友達多し。(笑

この友達は、大企業のエリート街道まっしぐらの人。
本人は自覚なしだし、
落ち着きないし(笑、早口でまくしたてるし、人の話聞かないのに(笑
何でだろう?と、polonも思ってたんだけど(笑

思うとおりにいかないことにも、文句を言わないことに気付いた。
「希望通りだったらできないことじゃん?」
「滅多にできない経験だから楽しい」
「笑っちゃうんだよ、嫌なことばっかで」


なるほどね。
目の前にあることをいかに楽しむか、って大切ね。
きっとそうしたら色んな道が広がるのだね。

夜:生ビール2杯 生グレープフルーツ杯4杯
  山芋の磯辺揚げ 海鮮サラダ お刺身(スズキ 鯵)
  枝豆 


帰り道、焼き鳥屋にいた旦那を拾って(笑
帰宅。
隣り合わせた人が、「スポーツを分からない人」で
それでも、サッカーの話をしたがって、話を合わせてたら
泥酔しちゃったんだと。
意味不明。(笑

100日目。 

2006年06月06日(火) 10時55分
目標体重まで:4.5kg

朝:卵ごはん しゅうまい(冷凍)3個 サラダ(昨日の残り)
  ヨーグルト(オリゴ糖)


昼:ごはん(じゃこ) ゴーヤポーク卵


打合せで帰りが遅くなったので、
旦那と駅で待ち合わせて、惣菜を買って帰ることに。
閉店間際で、そこここで
「半額だよ〜〜」の声
あちこちで買いそうになるpolonを
「要らないもの半額で買っても、無駄になるだけだよ」
と、旦那が羽交い絞め。

ごもっともで

夜:刺身(しめ鯖 いか) ミミガーの和え物 餃子1個
  グリーンラベル3本

99日目。 

2006年06月05日(月) 11時08分
目標体重まで:4.6kg

朝:焼き鮭 味噌汁(揚げ 豆腐) ごはん

昼:ごはん(じゃこ) エビチリ 
  サラダ(ブロッコリー スイートコーン 人参)←冷凍


夜:ゴーヤポーク卵(笑 サラダ(キャベツ 玉葱 ツナ マヨ)
  キムチ グリーンラベル2本

98日目。 

2006年06月04日(日) 11時04分
実家なので、体重測定なし。

朝から、父ちゃんと母ちゃん大喧嘩で起床…。
血圧上がるぜよ?
旦那は、毎回冷や汗

朝:ごはん ポトフ 鮭ハラス たらこ

何となく険悪なまま、で送ってもらう。
家で、ささっと昼食を作る。
母ちゃんが、「サンドイッチがいい」というので
旦那
・・・すまんね
昼:サンドイッチ おにぎり

近所にある、気になっていたスーパーをハシゴ散歩。
二木の菓子とかね(笑
見ているだけで結構楽しいものだね。
旦那はのらくろガムを大人買いしたい!!と叫んでいたけれど
阻止@鬼嫁。

夜:ぶりかま キムチ グリーンラベル2本 氷結2本
先日のドイツ戦で、日本イケるかも!!!
と淡い期待を抱いて観戦したマルタ戦。

観なければよかった…
旦那は、途中からばかばかしさのあまり?笑い転げる。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント
アイコン画像ザマスなママ
» 三種の神器? (2006年06月26日)
アイコン画像polon
» 敗退。 (2006年06月26日)
アイコン画像ザマスなママ
» 敗退。 (2006年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» 101日目。 (2006年06月23日)
アイコン画像toshi
» どうしよっかなぁ。 (2006年06月15日)
アイコン画像polon
» 96日目。 (2006年06月06日)
アイコン画像polon
» 94日目。 (2006年06月06日)
アイコン画像りぃきち
» 96日目。 (2006年06月05日)
アイコン画像tamago
» 94日目。 (2006年06月04日)
アイコン画像polon
» 91日目。 (2006年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polon0518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる