負のオーラ? 

2008年04月13日(日) 18時04分
最近ついてない
先週は、風太くんをだっこしてたら、おっことして骨折させちゃうし。
昨日はばあちゃんがとってきたアサリを食べておなか下すし。
今日はスピード違反でつかまるし。
なんか、負のオーラが漂っているかんじ。。。
そういやあ、今年の運勢は凶だったなあ

かわいいかわいい風太くん。
今は退院しておうちにいるけど、ギプスしてるから動いちゃいけなくって、とっても気の毒
ごめんね、ごめんね。
先週はマジへこんで、号泣でした。

最近、楽しくない。
仕事、本気でやめたい。
ストレス感じながら休日も仕事する意味がわからん。
がんばってもがんばっても終わりがないのは苦しい。
ごめんね、こんな日記、読んでてもおもしろくないね。

大掃除 

2008年03月29日(土) 11時08分
今日は早起きして、毎年恒例の
年度末大掃除を実施しました。
一年間ぐっちゃぐっちゃに放り込んでいたプリントやら指導案やらを整理して、
新年度を気持ちよく迎えられるようにしたのです
それにしてもまあ物の多いこと!
ペープサートとかの制作物もあるから、かさばるかざばる。
思い切って結構捨てたけど、もう今年度で私の部屋に置けるスペースが
なくなってしまった
次からどうしよう
そんなのを入れとく小部屋がほしい。
一畳くらいの広さでいいから。。。

年度末 

2008年03月23日(日) 9時44分
髪を切ったら切りすぎて、トマトみたいになっちゃった

4月からはきっと以上児。
メンバーを見ると、すでにってなるけど、
最近、全員3歳になった2歳児クラスのうちの子たちを、
もう進級間近だから自分一人で見るようにしてみたら、
意外に楽しかったりすることに気付いた。
って思ったらちょっと安心した。
ふたを開けてみたら、きっと想像もつかないくらいしんどいんだろうけど。
でも、勝手な思い込みで、
今もってるクラスの子を、また5歳でもって、修了させたい。
あと3年も先のことなんだけど。
仕事のことで良い妄想が膨らむのは、今年度の行事が終了した今だからなんだろうね

さ、今日は風太くんの爪切りと耳掃除にいってこよう

言葉で表せないほどイヤなこと 

2008年02月24日(日) 21時01分
最近つくづく仕事がストレス
毎日いやだいやだと思いながらの出勤です
いやすぎて、何もするきがおきないのです。
風邪を引いてるのも重なって、毎日寝てばっかり
何よりも寝ていたい。
完全なる、体力温存型の生活
でも、いやなものはいやなんだ!!
公開保育が終わったら、ちょっとはモチベーション上がるかな。
なんなんだろう。
なんで毎日こんなにストレスを感じて生きなければいけないんだろう。
何が楽しいのか、全然わかりません

心がけ 

2008年02月07日(木) 20時02分
人生25年目に突入しました。
何だかんだで、世間的に見ると立派な大人。
そこで、なんとなく、考えてみた。

そろそろ精神的に大人になろう。
具体的に言うと。

イラついてる時でも、相手のことを考えて。

機嫌がいいときはいいんだけれども。
余裕がない時は、どうしてもね。
いかんとは思いつつ、思いやりがない対応になっちゃう。
そんな自分がイヤだイヤだと最近特に思うので。
良い機会なので、25歳に目指すところにしてみた。
目標ってまではいかんけど。
心がけってとこですか。
あんまし力もいれず、ちょっとずつできるようになっていけるようにしたいと思うのです。

話は変わって。
今日は土曜の代休で休みだったけど。
ゆうさんは昨日お祝いしてくれて、もう仕事に戻っちゃったので。
今日は風太くんのトリミングにいってきました。
初トリミング。
まったく別人になって帰ってきた風太くんに、みんな大ウケ。
カットしない方がかわいかったけど、今日もみんなのアイドル風太くんです。

親子 

2008年02月03日(日) 9時54分
きのうさ、パーマをかけにいったのよ。
5年ぶりくらいに前髪作って、全体の仕上がりも予想外に良い感じでさ
そんで、メガネかけて、運転中にふと上の日よけについてるちっこい鏡をのぞいたら・・・
自分の顔が、お母さんに見えた
お母さんも前髪アリのパーマなんです。
ひょえ〜と思いながら、家に帰って、お母さんが私の顔を見た第一声が・・・
「なんか、(顔が)お母さんみたいなんちゃん!?」
やややっぱり!!??
遺伝子ってすごいね

ふと机の上を見ると、犯罪者のように写っているお父ちゃんの証明写真が・・・
母:「(お母さんに似てきて)よかったね〜
私:「ほんま、コレ(父ちゃんの写真)に似とるって言われよったもんね!」
母:「おっさんも(父ちゃんのこと)、元は悪くないんやけどねえ」
私:「せめて、もっと髪があればいいと思わん?」
母:「じゃあ、(写真に)マジックで描いとってあげたら?」
ぶはっ

気の毒なお父ちゃん・・・

チビなのに 

2008年01月14日(月) 16時13分
この木曜日は、平日休みがとれたから、二人の口座を作りに行くんです
地道に、ためていこうと思います。
でもボーナスの時は、強制的に割り増しさせよう

おとついと昨日のことです。
うちのラブリー風太は2回目のワクチンをうちに、病院へ
ついでに耳掃除も。
でもでも、注射より耳掃除の方が嫌なようで、「キャインキャイン」と悲鳴をあげていました
こうなったのも、飼い主の私が耳垢いっぱいたまるまで気付いてあげられなかったから
終わった後も、キャリーの中で「クゥーンクゥーン」と泣いてらっしゃる。
目をあわすとすがるような目

翌日、家庭でも耳掃除をするように言われていたので、ゴシゴシ!!
すると、またまた「キャインキャイン」
掃除後は、弱冠さけられちゃったわたし
しかも、おいうちをかけるように、ソファの上から転落!!
その後30分くらい、私に寄り付いてくれませんでした
ふえーん、ごめんよお。

今は許してくれたようだけど、油断するなかれ。
ラブリー風太さん、小さいくせに、私の心を乱します

モヤモヤは、気のせい? 

2007年12月29日(土) 17時24分
やっぱりね。
幸せそうな友だちを見てると、すごくうらやましいと思う。
そんで、自分も早くしたいと思う。

でも、相手はまだそう思ってなくて、それがもどかしくて不満がつのる。
電話する時間もなくて、全部メールで話した。
後から考えたら、おもってることを容赦なく伝えられたから、メールでよかったのかもしれない。

別に、いますぐ結婚したいってわけじゃない。
あんたが落ち着くまで、待ちたいと思ってる。
でも、いずれはしたいから、そのために二人で貯金をしていきたい。
まだ若いから、経済的に安定してないからって「まだ早い、わからん」って話を打ち切られても、こっちは不満がたまるだけ。
経済的に安定できるように、そろそろ結婚したいなって思ったときにすぐできるように、二人で努力していくもんなんじゃないの?
結婚したいって思うことに、なんでそんな渋い顔されないかんの?なんで罪悪感を感じないかんの?
そっちも、いろいろ考えとんかもしれんけど、言ってくれんとわからん。

いっぱいこっちの思いを伝えて、あっちの思いも聞いて、ちょっとずつしていこうってことになった。
やっと、将来にむけて、行動できると思ったんだけど。

お互い納得できたはず。
でも、話してると、なんかモヤモヤしてそうな雰囲気が伝わってくるような気がする。
電話でしか話してないからだろうか?
直接会ったら、そんなことないって、感じられるんだろうか?
納得し合えたと思ったのは、私の一人よがりだったんだろうか?
相手がモヤモヤしてるかもって思って、こっちまでモヤモヤ。
悪循環。
あさって、やっと会えるから、確かめてみよう。

うちの子 

2007年12月15日(土) 19時43分
我が家にアイドルがやってきました
その名は多田風太
黒いトイプードルちゃんです
超かわいいです
発表会がんばったごほうびに、ボーナスで買いました
トイレトレーニング真っ最中ですが、
ほんと、癒し系です

座りすぎ?? 

2007年12月01日(土) 20時24分
なんかね〜、腰がね〜、痛いの
地味に、我慢できんほどでなく、地味〜にさ。
くしゃみした時とかね、靴下はく時とかね、机持ち上げる時とかね。

このままの痛みをキープし続けるか、ピキっとくるか...。
自然消滅してくれたらいいんだけど。

原因...。
なんとなくだけど。
昼寝でとんとんする時、女の子座りってーの?足を内股につけて座るやつ。
それでずーっと一時間くらい座ってるからかも。
と、最近思った。
小さい時、その座り方したら、背骨が曲がるよって誰かに言われた気がする。
実際曲がったわけじゃあないんだろうけど、やっぱ良くなかったのかしら。

特に、くしゃみの時が怖いんですよ
最近ずっと腰をかばって、立てる時も腕の力を使って、腹筋を前異常に使ってないから、おなかがさらにダルダルになってそうでイヤやわ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像静香
» 心がけ (2008年02月24日)
アイコン画像ふみ
» 心がけ (2008年02月11日)
アイコン画像静香
» だらだらの一日 (2007年11月10日)
アイコン画像ゆか
» だらだらの一日 (2007年11月06日)
アイコン画像ちえ
» だらだらの一日 (2007年11月04日)
アイコン画像あかり
» だらだらの一日 (2007年11月04日)
アイコン画像静香
» やきもち (2007年10月19日)
アイコン画像ゆか
» やきもち (2007年10月16日)
アイコン画像ちえ
» やきもち (2007年10月15日)
アイコン画像あんくみ
» やきもち (2007年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pololon-0207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる