近いのは沖縄だけじゃない。 

2010年04月04日(日) 9時10分


社会人2日目にして札幌に戻ってきました。
それにしても、登別はイオウくさいです。
おうちのドアをあけると、温泉のにおいがします。
引越し当初、自分の部屋のガスもれが発覚し、
部屋を移ったのですが、
一昨日、同じ階の同期の部屋で灯油漏れが発覚!!
のろわれたアパートです。
家賃6000円だからいいけど。

1日は入社式的なものをやり、その後はオリエンテーションで一日が終わりました。
同期は整形のドクターが2人と、
放射線技師が1人と、
理学療法士が2人と、
作業療法士が1人と、
言語聴覚士が2人と、
看護師が3人と、
準看が3人と、
ソーシャルワーカー(?)が1人でした。
リハのスタッフはみんな寮なので、
なんとか仲良くしたいです。
言語の1人が32歳でかなりあい通じるものがありました。笑

で、2日は、年度初めで事務処理がたまってたらしく、
事務処理にいそしみました。
患者さんもぜんぜん来なかったし。
きっかり定時で帰宅の噂はホントくさいです。
土日やすみだし。

昨日札幌に戻ってきて、
近くのニトリに行ったら、
琉大時代の写真部の先輩(ドクターの)にばったり再開。
7年ぶりぐらい?
あまりのあっけなさに愕然としました。
聞くところによると、一週間前に病院を移ってやってきたそうです。
偶然にも程があります。
沖縄は狭いので、そんなことが結構あるのだけど、
180万人都市でそれが起こるとは思いませんでした。
札幌侮りがたし!

昼過ぎに登別戻るので、
また一週間ネットなし生活です。
でわ〜。



引っ越します。 

2010年03月27日(土) 2時58分
いろいろありましたが、明日引っ越します。
と、言っても、
テレビとレンジがまだきてないので、
28日にまた戻ってくるけど。

それにしても新居のネットが5月8日までつながらないのは痛い。
早急にケータイのプランを変更しようと思います。

それにしてもバレンタインからの約一ヶ月は
ホントにばたばたしてました。
国試が3月5日に終わって
3月7日に国試の回答を後輩とつくり、
3月11日に学科の追いコン。
そのへんで車が納車になって、クラスメイトの引越しを手伝い、
18日が卒業式で、
19日が謝恩会で、
22日がゼミの追いコンでした。

そうそう。
納車4日目で当て逃げされたのには爆笑でした。
おかげさまで、国試も無事合格。
新社会人までもう3日ぐらいしかないのは驚きです。

みんな、ホントにありがとう!

近況。 

2010年03月12日(金) 21時44分


なんだか、一部から本気でだいじょうぶか?
と、心配されていたようなので、
日記更新します。近況でも。

3月5日に国家試験受けてました。
直前の模試まで合格点スレスレ(というか、引っかかってなかった)で、
ストレスのあまり2週間で3キロやせ、
そのまま東京(国家試験、東京でしかやってない)へGO。
自己採点では大丈夫そうです。
マークミスとかなければ。

で、就職は、国家試験がうまいこといけば、
登別(北海道)になりそうです。
札幌から高速で1時間半ぐらい?
近いっちゃ近いけど、遠いっちゃ遠い。
下道だと3時間。
久々一人暮らしです。でも土日は札幌に戻ってくる予定です。

なので、車買いました。
中古のヴィッツ。
カーナビ付いてるので、迷子にはたぶんんらない?
バックができないです。

国試終わってから、飲み会とか、謝恩会の準備とか、
やらなきゃいけないことが多々あり、
今月いっぱいはバタバタしそうです。
卒業なんだけど、
やっときたいことがいっぱいありすぎて余韻にひたってる暇がない。
これぐらいがちょうどよいのかもしれないですが。

チョコ。 

2010年02月17日(水) 16時39分
                             


最近、愛燦燦をエンドレスループ。
何?病んでる?うるおい不足???

バレンタインに、
後輩から、ピエールマルコリーニのタブレットをいただきました。
前におしゃべりしてたとき、
ほしいって言ってたのを覚えていてくれたんですね。
かなり感激です。
もったいなくてまだ食べてないけど。笑

自分は今年は3個用意。
ひとつは父に、
のこりふたつは後輩に。
あんなにかわいらしく喜んでいただけると、
あげたかいがりますね。
おねえさんとしては。

健康第一。 

2010年01月20日(水) 16時15分
         

 高校受験前日に風邪。
 現役のときのセンター試験1日目にインフルエンザ。

 そして今回・・・。
 
 卒論提出2日前に風邪引きました。

 その日の昼ごろは「ちょっと具合悪い・・・」
 という程度でしたが、
 その後2時間で椅子に座ってられないほど状況が悪化。
 見かねたクラスメイトにもらった薬が効いて
 なんとか持ち直しましたが、
 家に帰って熱測ったら39℃越えでビビリました。
 次の日起きたら熱はだいぶ下がっていたので、
 インフルじゃなくてよかったけど。

 しかし、熱にうなされながらの執筆は
 ホントきつかったです。
 こうならないように早く動いときゃよかったんだけど。
 でも、とりあえずはだしました!
 よかった!

逃避。 

2010年01月15日(金) 6時50分


卒論もやっと佳境。
年が明けてからは、郵便活動(←趣味)はおろか、
年賀状の返事も書けず仕舞いです。
・・・年賀状くれた人、ごめんなさい・・・。

間の悪いことに、明日からセンター試験で
学校が完全閉鎖になるので、
荷物を全部お家に持ってかえらねばなりません。

提出したら、ソッコーで髪を切りにいきたと思います。

ラスト冬休み。 

2010年01月11日(月) 15時26分



冬休みも今日までで明日から学校ですが、
最終学年はあんまり関係ありませんね。

9日は卒論発表会でした。
1周目の大学はゼミ内での発表だけで結構適当だったのですが
(それでも結構苦労した記憶があるなあ)、
今回のは大マジで、
スーツ着用、発表時間も決められ、
学科の先生がズラリ。
おまけに後輩も見ていたので、冷や汗タラタラでした。
あんなに真面目に発表原稿を覚えたのは初めてです。

そして20日に卒論の最終提出です。
発表と提出の順番が逆な気もしますが。
そういうシステムらしいです。

ヤマをひとつひとつ越えていくのは気持ちがいいですが、
これでホントに学生生活も終わりか〜と思うと、
感慨もひとしお。
1周目も思ったけど、やっぱり4年は早いですね。

最後のおつとめ。 

2010年01月05日(火) 11時50分


ばたばたしているうちに、31での最後の仕事も終了。
お正月でしたが、暇でした。
その分、店長と最後のおしゃべりが出来たからいいけど。
しかも、最後だからとアイス買ったらおまけしてくれました。

その後、後輩と飲み屋→スーパー銭湯へ。
近所過ぎて今まで行った事がなかったけど、
やはり広いお風呂は気持ちがいいですね。
キレイだし。
また行きたい。

そして飲み屋の福引で、後輩が1万円のお食事券を当てました!
爆笑。
卒論発表が終わったら、飲みにいきたいです。

サーティワン福袋。 

2010年01月02日(土) 16時51分



昨日は久々のサーティワン出勤でしたが、
去年の元旦を上回る売り上げでした。
アイスクリーム業界は不況知らず?
初売りに行けないので、
代わりにサーティワン福袋を買ってしまいました。
中身の景品よりも、景品が入っていた袋がかわいかったです。

明日は、サーティワンの最終出勤日。
なんだかんだで3年半働いたので、
最後だと思うとちょっと寂しいです。

そんなわけで
あけましておめでとうございます。

FRONTIER. 

2009年12月27日(日) 18時10分


パソコン買いました。
ダイナブックの調子がすこぶる悪かったので。
大学1周目の時も、
卒論かいてるときにWindousの調子が悪くなったな・・・。

そんなわけでFRONTIER FRNV505。
ポイント使って5万ちょいで買えました。
やすーい。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぽろこむ
住所:サッポロ市
■好きなもの■
水玉、寝坊、なまこ
■好きな本■
「青空のルーレット」
辻内智貴
■好きな歌■
「PRAYER」
clammbon
■尊敬する人■
チェリー・パーカー