メロンのアレルギー 

August 02 [Wed], 2006, 14:55
メロンのアレルギーってあるようです。
以前食べたときも喉が痛くなって、おかしいな・・・とは思いましたが、また食べてみてやはり!といった感じです。
今回は以前よりもっとひどく、喉が痛くなって息苦しくなりちょっとした呼吸困難!?
腕にはじんましんが出てカユカユに。
似たようなところでマンゴーやキウイもだめでした。こんなの今年になってからです。
その他、カモミールティーも飲むと花粉症のひどい症状が。
顔中かゆくて、目を取り出して洗いたい!って思うくらい。笑
何故か、”まんじゅうこわい”の話が頭に浮かんでしまった。好きなものばかりだからかな。^−^;

想いやり牛乳 

June 30 [Fri], 2006, 12:14
ずっと飲んでみたかった想いやり牛乳、とうとう買いました!
”バニラの香りがする牛乳です”と手書きされた紙が近所の自然食品屋さんの入口に貼ってあって、お店の前を通るたび気になっていました。
どっちの料理ショーかなんかの番組で紹介されているのを見たのが最初でした。
想いやり牛乳の牛たちは広々とした場所でゆったりと過ごし、のんびりと牧草を食べてストレスのない毎日をおくっているそうです。
そんな牛からしぼったミルクはほんのりと甘くバニラの香りがして無殺菌で飲むことができ、なんと牛乳アレルギーの子供でも大丈夫なのだそうです。
牛乳好きの私はほんのり甘くバニラの香りのする牛乳を想像し、ぜひとも1度飲んでみかったのです。
けれども、720mlで780円。高めのお値段です。
ガラスビン入りでピンクの文字で想いやり牛乳と書かれていて牛がにっこりしています。かわいいです。
飲んでみたいなぁと思いながらもなかなか買えなかったのですが、先日、定休日の前日にフラッとそのお店をのぞいたらなんと半額に!やっと手にすることができました。
賞味期限はその日でした。しかし、お店の人が言うには開封しなければ1ヶ月くらい、開封しても1週間くらいは大丈夫なのだそう。無殺菌なのにすごい。どうしてなんだろう。
 さて、念願かなって飲んだ想いやり牛乳。
フタをあけたら、上部分の少しは生クリームになっていました。
味は濃厚な感じです。けど、正直な感想は生協のビン入り牛乳に似ているなぁと思いました。
生協のビン入り牛乳も上部分が生クリームになっています。
どちらもおいしいです。
こういう濃い牛乳はカフェオレにすると不思議とあまりいい色(おいしそうな色?)になりません。味は変わらないのだけど。

そこら辺のスーパーに売ってる1日千本限定こだわり牛乳っていうのもおいしいです。^−^
牛乳にこだわりがあるわけでも味がすごくよく分かるわけでもないけれど、やはりいつも特売する銘柄よりほんの少し高めであまり安売りしない牛乳は味もおいしいように思います。
以前作ってたカスピ海ヨーグルト、ヨーグルトにすると牛乳の違いがよく分かりました。好みもあると思いますが、私は濃厚だけどくどくない、そして後味のあっさりさも持ち合わせてるのが好きかな・・・^−^

何から書こうかな・・・ 

June 22 [Thu], 2006, 19:03
今日から突然だけどブログをはじめることにしました。
以前は3〜4日坊主で終わってしまったので今度は続けたいな。
赤ちゃんが生まれると分かってから日々の色々を書こうと思ったり、生まれてからは成長を書きとめたりしたかったのですが、なかなか思うように時間がとれず、とうとう先日1歳になってしまいました。
寝ている間に少しずつ書けたらいいな。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polkanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる