仲間入り! 

November 01 [Wed], 2006, 21:17
なんだか色んな事情により、牛家に愉快な仲間が増えました!!


 ミニピンまがいの「トリッピー」ちゃんです

 名前の由来は「鶏ガラに似ているから」

 みんなよろしくね〜♪

牛越本家 

August 08 [Tue], 2006, 20:51
最近のうし家は激動です。
ここ数年、なぜか引っ越しを繰り返しまくっています。

といっても長野の実家の話。

 そして今回、また歴史的な引っ越しをしてきました。

今回の帰省は、この引っ越しと、うしパパの仕事を手伝うためのもの
だったっんだけど、正直はじめは
「東京からも帰るのが大変になるし、自分の仕事も休まなきゃだし、
めんどくさいなぁ」
と思っていました。この歳で実家が変わるというのは、帰っても友達
とも会えないし、遊び相手も居ないし、地理がわからないし、本当に
悲しいことばかりだと思っていたから。

 現に、友達から電話が来るたびにめそめそと泣き言を言ってたくらい。

 そんな気持ちで暫く引っ越し先の新しい街で生活をしていたある日。

 お遣いで、商店街を歩いていると頭上で「ピーピー」という声が聞こえ
てきました。
 見上げてみると、ツバメのヒナが口をめいっぱい開けて鳴いています。
そのうちお母さんが帰ってきて、ヒナたちに穫ってきたエサをあげてます。

 昔は珍しくもない光景だったんだけど、やっぱり都会に居るとなかなか
見られないし、巣の中でぎゅうぎゅうになって鳴いている姿が可愛らしく
てついつい足を止めて見ちゃいました。

 すると、ヒナがポトリとうんちをしました。そのうんちが落ちるのを、
目で追ってみると・・・

 地面に、なにやら紙が貼ってあります。

  『天使の落とし物にご注意ください』

 その時、わたしはがらにも無く「なんて素敵な街だろう!」とちょっと
感動しちゃいました。

 この街は、とてもいい人がたくさん居て、私たちと一緒にうしパパの
仕事を手伝ってくれた人たちはみんなとても暖かいし、年に数回も会うこと
がなかったおじいちゃんや従兄弟や伯父さん伯母さんにも気軽に会いに行け
るし、悪いことばかりじゃないな。

 今回初めて知り合ったおじさん達に、野菜の作り方を教えてもらったり
収穫させてもらったり、自慢の手打ちそばを御馳走になったり(激うま!)
あと、終盤は毎晩のように飲みに連れて行ってもらったりもしました。

 いつの間にか、これから私はここに帰ってくるのか、と思っても
「悪くないな」と思えるようになっていました。

 そんな感じの2ヶ月間。新しい故郷のみなさん、どうぞよろしく!

カレーヌードルの謎 

August 06 [Sun], 2006, 21:21
今日は、お休みの日。暑くて暑くて「夏がまったく似合わない女」
の名を欲しいままにしている牛にとっては、外出するのはあまり
にも危険極まりないので、仕方なく家の掃除やらをして過ごしま
した。
(日が落ちてからティアラとカフェに行ってきたけど)

 お風呂を掃除してたら、あまりにもおなかが空いたので、しかも
キッチンをピカピカに掃除した直後だったので(食器や鍋を汚したく
ない)、昨日88円の大安売りで買ってきたNISS◯Nの←(車では
ない)カレーヌードルを食べることにしたのです。

 そんでもって食べ終わって、ふと気づいたことが。

 箸が黄色く染まってる!

しかも蛍光。カップの内側も蛍光黄色に光ってます。

もっと重大なのは、その箸を洗っても洗っても洗っても洗っても全く
色が落ちないということ。 
ってことは、、、いや、もしかして、、、

私の内蔵も蛍光黄色に染色されてたらどうしよう!!!

 なんだかとても恐ろしい!恐ろしいぞ!!

 でも、何故か無性に食べたくなるなるカレーヌードル。末恐ろしい。

炎の中華大会 

August 03 [Thu], 2006, 0:19
みなさんこんばんわ。久々に帰ってきて、その後しばらく水面下で
こそこそと動き回っていたいやらしい牛です。

そんな水中活動も一段落ついたので、ひさびさにうし会を開催しました。
・・と言ってもあまりに急だったのでメンバーはお馴染み田?君と、仕事
帰りに無理矢理呼びつけたおおじろうと牛姉の4人。

 そもそも今回のこの企画、毎日パスタに納豆をかけて食っているという
不健康な田◯氏に栄養のあるものを食べさせようと計画されたものでして。

で、ちょうどタイミング良く実家から夏野菜が迷惑なほど送られてきたと
いうことで、麻婆茄子だの餃子だの暑苦しい献立でもてなさせて頂きました。

 でもアレですね。みんな暫く離ればなれで、それぞれ仕事をしていると、
お互い話したいことが山ほど溜まっちゃって。
 もうみんな話す話す!止まらない!!テンションが高すぎる!!!

つい半年前までは毎日こんなんだったっけなぁ。本当に楽しい毎日だったなぁ
と改めて思ったりしました。

 てゆーか、おおじろうの職場おもしろすぎ!漫画描けちゃうよ。詳細はきっと
おおじろうのブログで公開されると思います。乞うご期待。

 みんな次の日仕事だっていうのに時間が経つのも忘れて、思う存分(私的には
まだ物足りない)笑って解散していきました。いやぁやっぱり私たちはちゃんと
定期的に集まらないとね。色々たまっちゃうから。

 今度はちゃんとチーム・サイババ大集合でやりたいと思います。

 そんときは、みんなよろしくね!!

iPod nanoなの! 

July 28 [Fri], 2006, 4:00
そうナノ!ついに念願のiPod nanoゲットなの!!

・・・クドい。ウーロン茶のCMじゃあるまいし。

 とまぁ、買ったは良いがショックなことが。このiPod、MacだとOS X
じゃないと使えないんだと
 ちなみにうちのはOS 9,2。使えない!!!!!!!!!!!!!!

 いや、このMac買った当初はちゃんとXが入ってたのよ。でも当時は
むしろX対応のソフトの方が少なくて敢えて9にしたんです。

 そんな訳で、慌ててXのソフトを引っ張り出してきて、全てを顧みず
アップグレードしたって訳です。

無事インストールが済んで、わくわくしながら晴れてiTunesのソフト
を入れてみると.... 

全然無反応!!

 意味わかんない!てな訳で、appleのページから無料ダウンロードで
インストールしようと思って、IEでホームページを開いたら...

 ページに読み込めない箇所がある!!
 
 意味わかんない!てな訳で、ネットスケープをダウンロードして再び
iTunesのダウンロードをクリックすると...

 ファイル形式がネットスケープ非対応!!!!

 意味分かんない!てな訳で、ふとiPodのパッケージを見てみると...

 「Mac OS Xv10.3.4以降対応」の文字

 あれ?インストールしたのって
OS X v10.1.2 じゃねえか!!!!!!!!

 あ、意味分かりました。そもそも非対応。

 てなわけで、明日最新版の「OS X Tiger」買いにいってきます。。。

 ああ、これまでの私の努力って一体...
 (ちゃんと先に確認しなかった私が悪いんだけどさ)

 念願のiPodを活用できるのは、まだしばらく先になりそうです。

みんな、ただいま!! 

July 26 [Wed], 2006, 1:17
やっと、やっと帰ってきました!

・・・長かった。

まるまる2ヶ月、家の事情で長野に帰っていたんですが、つい数時間前に
ようやくおうちに戻ってきたよ。やれやれ。。

うしの事を忘れていないでくれた貴方、そして忘れてしまっていたそこの
貴方、遊びましょう!久々に!!

細菌日記 

May 01 [Mon], 2006, 5:37
 
 おれの、おれの、おれの話を聞けー!!!

ゴーゴー御殿場 

April 23 [Sun], 2006, 5:11
 バリカンを囲む会の翌日、おおじろうとうし姉と犬達で
御殿場まで遊びに行って来ました!

 犬はジジダダ&ティアラ、そしてラピスの4人が参加。
ラズは拉致被害に会ったため欠場。おかげで灰色犬ばかり
で非常に地味な仕上がりとなりました。
 まあラズがいてもシルバーダップルだからいまいちパッ
としないんだけど。

 地味な配色のくせに、注目度だけはすごくて、誰かが
お店に入っている間に4頭連れて外で待っているときは
だいぶ見せ物状態。
 いやぁ、素敵な光景でした。

 うし姉の買い物魂に火がつき、なにやらいろいろ買い
込んでおりました。恐るべし、社会人。

 途中休憩では、タピオカミルクを3人ですすったんだ
けど、なぜか「いかに早くタピオカを吸えるか」競技
みたいのになって、おおじろうと牛は必死で巨大なタピ
オカを吸いまくりました。

 相変わらず色気のないオー&うしコンビ。あっぱれ。 

 買い物を堪能しまくって、ドライブを楽しみながら帰
ると日も暮れてディナーの時間。

 うし家の近所の犬カフェでごはんを食べて、なんだか
女の子らしい休日を満喫してきました。

 おおじろう!今度はお互い彼氏を作ってダブルデート
でお出かけしましょう!!!

バリカン屋を囲む回 

April 22 [Sat], 2006, 1:47
 みなさますでにお気付きかと思いますが、このブログ、猛烈に
日時を偽造して作られております。

 だって、書きたいことは山ほどあるのに、肝心な書く時間が
まるでなかったんだもん!
 だから、今ちょっと時間が有り余ってるので(事情はそのうち
わかります。てゆーか日記が現在に追い付いたらね)さかのぼり
まくって書きまくっているのです。

 と、いうわけで過去の出来事をあたかも今日の出来事のように
書いちゃってますが、お気になさらず♪

 えーと、ドッグショーで仲良くなったバリカン屋の佐々木と
飲みに行って来ました。
 面子はお馴染み田●君と秋○君、そして途中から仕事で疲れ
果てたおおじろうが参加してくれました。

 今回の集合場所は牛の独断で新宿に決定。
 だって、仕事場から行くのも家に帰るのも新宿が一番楽だった
んだもーん。
 ふだん渋谷を拠点にして遊んでいたチーム・サイババにとって
は不馴れな場所過ぎて、まず待ち合わせに非常に手間取りました。
 田「今駅着いたぁ。出口出たぁ」
 牛「え?何口に出たの?」
 田「え?何口とかあんの?JRのでぐち出た」
 牛「・・・」

 こんな感じ。みんな、ごめんね。私が無理してでも渋谷に行けば
良かった!

 まぁそんなこんなで、無事みんな出会えてまず居酒屋。
 佐々木さんね、うちの母校にもバリカン卸してくれててたまぁに
学校とかでも会うんですけど、本当にネコかぶりすぎですから!
 ショーでもしょっちゅう会ってますけど、本当ネコかぶりまくり
ですから!!みんな騙されんな!

 だってぜったいのび太くんタイプだと思ってたのに(←失礼)超
ケンカ腰だし。絶対彼女なんか居ないと思ってたのに(←超失礼) 
なんか可愛い彼女が居るらしいし(しかも結婚間近らしい)納得が
いかない。
 しかもね、「じゃぁなんで私には彼氏が出来ないんだ!」って
逆切れしたら、超あっさり「性格じゃね?」って言いやがった

 そんなもん言われなくてもわかってるっつーの!

恋人が、できました! 

April 20 [Thu], 2006, 0:46
 3年間付き合った彼氏と別れ、その後恋をし、そして玉砕して
彼氏居ない暦約半年。

 寂しさを募らせて、もう人生なんてやってらんないよなー。と
しおれかけていた牛でしたが・・

 ついに!ついに恋人ができましたぁぁ

 しかも、同棲!しちゃってますぅ!!!!きゃっ!

 彼は毎日私の腕まくらで眠り、朝のイチャイチャタイムでは、
鼻先を私の鼻にそっとあて、おはようのチュウ

 私が帰宅すると私の首に手を絡ませてお帰りのちゅう

 目が合っただけで、すぐにすり寄って来てちゅう

 さぁ、みなさまそろそろお気付きですね。


 ええ、そうですよ!犬ですよ!!!

 
 4月19日から専門学校の友達の、ひ●りん家の長男坊のラピス君
が牛家に来ているのです。

 それがこのラピ、すんごい甘ったれで、私のひざの上から全然離れ
ません。それがまた重いのなんのって!

 我が家は人間も犬も全部おんなのこで、男の子との同居は初めて
なので色々緊張しちゃいます(大嘘)。

 でも、ラピにベタベタ甘えられたり、抱き着かれたり、ちゅうとか
されちゃったり、添い寝したり、見つめられたりしちゃったりしてる
と、実は本気でちょっとラピスにときめいちゃってたりして。
 かなり重症なうしなのでした。

 ああ、早く人間社会に戻らなきゃ!!

 でも、牛に人間の彼氏ができるのにはまだまだずっと時間が掛かり
そうなのです。
 ・・・ハァ。

 なんか、空から美少年降って来ないかなー。
★ PROFILE ★
+Madoka+
+寝ても覚めても犬!犬!!犬!!!の超犬バカ。誰か他の遊び方教えてください。。+
+現在神奈川県で2人のわんこと1匹の姉と仲良く暮らしてます☆+
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新ツッコみ
アイコン画像ゆり
» 牛越本家 (2006年09月14日)
アイコン画像うし
» 炎の中華大会 (2006年08月19日)
アイコン画像うし
» 牛越本家 (2006年08月19日)
アイコン画像ゆり
» 牛越本家 (2006年08月10日)
アイコン画像ゆり
» カレーヌードルの謎 (2006年08月10日)
アイコン画像ゆり
» 炎の中華大会 (2006年08月10日)
アイコン画像ゆり
» 炎の中華大会 (2006年08月10日)
アイコン画像オー
» 炎の中華大会 (2006年08月09日)
アイコン画像うし
» カレーヌードルの謎 (2006年08月08日)
アイコン画像うし
» 炎の中華大会 (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polkadotlaz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる