このあいだ東京行ってきた 

June 06 [Tue], 2006, 18:31
先週の土曜日にプラド展と純ブライドみてきました
東京まで映画見に行くとか初めてですよ。今回はプラド展がついでですから(何)

ちゃんと映画館でみたかったし、スイが前売り券買ってくれたし。
ジャージじゃないしろたんたちを見たかったってのもある。

プラド展はね、よかったです。やっぱり宗教色が濃い絵って想いが伝わりやすくていいです。
でも人多すぎ……
日本の美術館は規模が小さいのがいけないのかな。まー外国みたいにってのは無理な話です。
そんなんで常設展やってもね。
やっぱり外国の博物館と比べちゃいかんな。もっと独自のなんかこう…
ここで思いついたらかっこいいんだけどな




指定バトン 

June 02 [Fri], 2006, 0:38
これまた梅子。さんより
指定バトンです。
わたしには【テニミュ】だそうですよ(笑)

ルール。
@廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
Aまた、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【テニミュ】

私たちのツボをうまくついてるな〜としみじみ思う。
そんで、おもしろいくらい踊らされてるな〜自分とも思う。
でもやめられない。
いろんな意味ですげーよ、これ。


◆この【テニミュ】に感動

毎回感動なんだけどな。

自分が実際見た中でって言うと、まずはやっぱり初演。
興味本位で行ったらものの見事にはまったしね(笑)
まず本物がいるよって感動した。で、歌にも感動した(上手さは別として。笑)ようわからんけど、血が乙女の血が滾りましたよ(何

お次は氷帝戦の河村・樺地戦。
あの波動球ラリーはいい
どっちも頑張って欲しくてこっちまで必死になる。氷帝戦で一番好きな試合。

後はやっぱり、初代、ゆうやん、二代目とやにゃぎの卒業。初代とゆうやんは生で卒業を祝えなかった。
でもDVD見て泣けるA
二代目は運良く卒業に立ち会えたけど、気分は夢のために上京する息子を見守る母親でした。


◆直感的【テニミュ】

出会い。です。
そりゃもういろいろな。
お友達に巡りあえたし
一時離れてた舞台鑑賞に戻ってこれたし。
いろんなことに目がむくようになったし。

世界が広がったのですよ。いろんな(笑)

何かいいこと言ってない??


◆好きな【テニミュ】

あのキャストが仲良しなとこ。
お互いのブログで写メのっけてたり、楽しそうで
舞台ももちろん大好きだけど、特典のバクステ映像ももうひとつの楽しみ。


お菓子バトンだそうです。 

June 01 [Thu], 2006, 1:02
みなさんこんばんわ。やっとネットが高速回線になってうれしい月子です。
本日はバトン。
梅子。から頂きました〜


【お気に入りのお菓子】

ん〜和菓子がすき。あえて言うなら干菓子。
あのお盆とかに仏壇に供えるアレがすきです
盆明けにさげてもらったのをちびちびかじるのが至福

【土地のお菓子】

吉原殿中。
オレンジの包装紙の会社のが一番おいしいと思う。

偕楽園の梅アイス。
これマジうまい。ほんのりすっぱくて、後味すっきり☆
夏の午後にこれをぼんやり食すのが卒論やってるころの楽しみだった。

【懐かしいお菓子】

コーラの缶のパッケージのラムネ。
五円チョコ。
たばこチョコ。


【うまい棒の味】

無難にバーべキュー味。(あったよね?)
つぅかうまい棒そんな食ったことない。

【次に回す5人】

誰かやりたい人がいたらどぞ



浴衣〜! 

May 27 [Sat], 2006, 21:15
今日は一日出掛けたりしてました。
午前中はいって。
午後はママンのちゃんの機種変に行ってきましたよ。

そのあとは私の念願のお買い物
浴衣ちゃんです
去年から新しいの欲しいAっていってて結局買いそびれたからね。
今年こそはと思って選んできました

やっぱりそろそろ大人の色気を〜とか思って、黒とか藍とか見てたんだけど、ママンの反応がいまいちで(笑)まだ合わせるかってくらい合わせたんだけど。
んじゃ、思い切って生成りっぽい色にダリアのやつをチョイスしてみました。
ほら、あんまり白系って着てる人いないじゃない?
そしたら思いのほか反応よくてね(笑)
あれだけ悩んどいて即決ですかって感じです

ただ反物だったんで仕立てに一ヶ月かかるようです。
本当は生地に撮ってきたかったんだけど、疲れてそんな気力なしでした
出来上がったらのっけようと思います

さて、明日はKimeruのライブでございます
今年初
思いっきり暴れてこようと思います

土曜日のこと。 

May 22 [Mon], 2006, 15:39
20日にスイと映画観てきました〜
もーずっと公開を楽しみにしてたアレ
いや、この日封切だったダヴィンチ・コードじゃありません。

実写版テニスの王子様ですよ、奥さん(誰だ)

ドリライで予告観たときは、多分いいシーンなところなのにちょっとどころかかなり爆笑しちゃったりとかそんなノリだったんだけど、なんでしょう。
とっても楽しく観れましたよ!観いっちゃたわよ!

たとえありえない動きしても、普通にみれるのはきっとアニメの方の映画で耐性がついてるから(爆)
うん、普通に面白かった。よかった。

キャストもね、というかリョマが!!リョマ役のかなたくんが可愛かった
ちっこくて足きれいで、テニスしてるとこはかっこよくて。んでもって声がいい
ミュの歴代リョマもあーリョマがいるぅって思ったけど、こちらのリョマも然り。
「まだまだだね」にあ゛ー可愛い!!!!!とか悶えてハンカチ握りしめてました(笑)

あと、ミュキャスが何人か(てかかなりの人数)ちょこっと出てるんだけど、これ探すのが大変だった。
常に画面の端から端まで凝視状態だったもんで、コンタクトかわくかわく
わりと見つけたつもりでいたのに、最後のテロップ見てあれ?どこにいたって感じで
リベンジだわ。

観終わった後はご飯食べつつまったり世間話をしたり、服を物色したりといたって普通の乙女で過ごしてましたが、最後に入ったハーゲンでそんな仮の姿はあっさり崩れましたね(笑)
アイスつつきながら、ちょっとおかしなこと熱く語る女って他のお客さんにはどう映ったんでしょうねー…

映画はもいっかい観にいきます。
何が何でもミュキャスを探そうとおもうの。(何
そんなことを帰ってから妹にで話したら鼻で笑われました。
DVDでたら買えばいいじゃんだって
ちっがーう
そうじゃない!あのスクリーンで観るからいいの。あそこで見つけるから楽しいの


水仕事。 

May 03 [Wed], 2006, 22:12
実は約一週間前を購入しました〜
ちなみにトヨタのラクティスね♪

今日はその子にワックスかけるために洗車したのですよ。

今日は外が暖かかったから、父洗車指導・母(何故か)写真撮りで(笑)ホースで遊びながら洗いましたよ〜
そんなんで無駄な体力使いつつ、楽しくごしごし。

そんなに大きな車じゃないから割と早く済んだけど、結構重労働ですね〜。
ま、でも自分の車だし、このくらい何の何のです

そのあとは、窓を掃除しました。
しばら掃除してなかったからだいぶ汚れてましたね

今年のGWはこんな感じで掃除ばかりしてそうです

お、おおお、お久しぶりです…… 

May 02 [Tue], 2006, 17:25
前回書いた日から一月以上。
申し訳ないです。
しかも、何か微妙に暗い?感じのままでストップしてたし

あ。さっちんは元気です

それと、HNを変えます〜
これからは月子となりますんでよろしくお願いします!(ペコリ)

ちょっと充電期間をおきまして、先日から就職活動を始めてみました
といっても、まだ支援センターに顔出してきただけですが(笑)

あ、でもこの間一社説明受けてきたんですよ。
久々にリクルートスーツ着てたわけですが、帰りにショックなことがありましてね。

帰りがけにデパートでお買い物したんですよ。
で、お店入るごとに、

「今日はお仕事早いんですかぁ?(ニコニコ〜)」

いや、みりゃ分かるだろ〜?
これは、ちょっと仕事着じゃねぇよ(笑)
つぅかまわりにおんなじかっこした子ら結構居るじゃん?

あれ?もしかしてもう大学生にはみえないの…??
いやいやいや、まだ卒業して1ヶ月だよ!!ピチピチ(死語)だよ!

ちなみに呉服屋で浴衣の反物みてたら、やっぱり社会人だと思って声かけてきましたね。
でも、求職中だと知ったら微妙に対応冷たくなった〜(笑)やっぱりなって思った。
今年は浴衣新調しようと思ってたのにな。。。
だめですよ、もうちょっと優しく接してくれなきゃ。


そんなこんなで、茨城で好き勝手生きてます。
地元の子は暇なときいつでも連絡ください。すぐ駆けつけます(笑)
関西の子たちはなかなか会えないけど、遊びに行くときは連絡します!
絶対また京都行く。まだまだ行ったことないとこたくさんあるもん。

それでは、さっちん改め月子をこれからもよろしくです。

出発 

March 20 [Mon], 2006, 12:21
これで最後。
4年間ありがとう、京都。また絶対に行くからね。




「卒業」は何も学生だけじゃないと思った昨夜。おかげで寝不足だよ。

報告。 

March 19 [Sun], 2006, 21:11
引っ越し作業に追われてたため更新できなくてすみません〜!そんでパソコンが手元にないため不自由…

まずはこれが言いたい。
さっちん無事卒業できました!よかった〜。
ほんと無理だと思ったもん(笑)卒論の成績も意外とよかったんで驚き。先生に感謝☆

卒業式はね、一人一人証書渡されるのにびっくりでしたよ。長かった。そして眠かった。てかつい寝てしまった(笑)

式場が平安神宮の近くだったから終わってから友達と行ってきました。
今着物来てる人は庭園に無料で入れるんです。
梅くらいしか咲いてなかったけど、いろいろ話したり写真撮ったりしてまったりしてきましたo(^-^)o
外国人観光客にもウケがよくてね(笑)何度か写真撮られたよー。

あ!人力車も袴姿で乗りました♪こっちも着物きてれば10分無料だったんだ(*^_^*)
多分袴で乗るなんて最初で最後だろうし、めっちゃいい記念になりましたv


そんでそんで!私明日茨城へと戻ります☆
今日が京都最後の夜。
4年間楽しい思い出いっぱいのここを離れるのも、友達とばらばらになるのもかなり寂しいけど…
春から茨城でがんばります!
とりあえずは早く就職先決めて報告できることが目標!(笑)

消えたよ。 

March 15 [Wed], 2006, 22:30
さっき打った文が何のためらいもなくきれいさっぱり消去されてました。
そもそもログインに3回もやり直しってとこからやな予感はしてましたよ。むー

気を取り直して。
季節の変わり目は肌があれるんです。
今もボロボロ。おでこにちっこいポツポツが出来ては消え、出来ては消え
花粉症でまぶたと鼻もちりちりするんよね

ほんと早く治ってほしいなぁじゃないと化粧ののりが、ねぇ。

明日はとうとう行くの最後っぽいです。
卒業式予行だって
明日はでいいから当日は天気もって欲しいなー
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人・月子
» お菓子バトンだそうです。 (2006年06月02日)
アイコン画像早生
» お菓子バトンだそうです。 (2006年06月01日)
アイコン画像管理人・月子
» 浴衣〜! (2006年06月01日)
アイコン画像ちえ
» 浴衣〜! (2006年05月30日)
アイコン画像管理人・月子
» 土曜日のこと。 (2006年05月27日)
アイコン画像ショコラ
» 土曜日のこと。 (2006年05月25日)
アイコン画像管理人・月子
» 土曜日のこと。 (2006年05月24日)
アイコン画像梅子。
» 土曜日のこと。 (2006年05月23日)
アイコン画像管理人・さっちん
» 消えたよ。 (2006年03月19日)
アイコン画像管理人・さっちん
» 消えたよ。 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polkadot_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる