ポジティブ人間復活!! 

July 30 [Thu], 2009, 21:57
そういえばこんなブログあったんだ!と久々に気がついてみた。
一時期なんでこんなに病んでたんだろ?w
・・きっと暇なんだな、私(笑)

今もそれなりに時間はあるけどね。また悩みがないのが悩みのこの頃。
でもね、悲しい気持ちになったり孤独を感じたり被害妄想するの・・好きなんだ結局!!



あ〜、精神安定しすぎてて微妙

分からん。 

June 08 [Mon], 2009, 13:56
形式じみたつまんない世の中だから
生きるってなんだろう、とか考えちゃうんだと思う。。
なんか学校教育の延長でいろんな実習を通して、人間としてのマナーやら社会のルールに完全に振り回されてる。
そういうのとは無縁に自分のやりたいことをやってる人がカッコよくて羨ましいって感じる。

国立大学に通ってるから親孝行?
一生懸命仕事をこなしているから立派?

・・そういうの、よく分からない。

貧乏でもいいし教養なんてなくてもいいから、自分がやりたいことができる人間になりたい。人に迷惑かけてでも、自分の夢に向かって動いている人の方がよっぽど魅力的じゃないかな?

退屈 

June 03 [Wed], 2009, 0:40
「本当に好きになったら付き合うよ」
っていう台詞、これで2人目かぁ。

どれだけ都合いいの?自分に甘すぎ。
この言葉聞いた瞬間、この人とはどっちみち続かないな。って思うし。

別に怒ってるわけではなくて、こういう弱い男の人が多い現実が退屈だな〜って。。

別に付き合ってるわけじゃないし面倒くさいから、
黙って他の人のとこ行っていいよね。

恋愛相談は苦手だから、こうやってブログに描き込む私もくだらない(笑)

クレイクラフト 

January 16 [Fri], 2009, 17:28
mixiにも載せたけど、なんだか粘土工作がやりたくなったのでつくりました。
気が向いたらストラップの部品を買って完成させるつもりです。


ああ。もっと気持ち悪いのに胸キュンする作品がつくりたいな。
大学入ってから、若干気持ち悪いもの好きを隠してきたからなんかもの足りない・・

だって、かわいいだけじゃつまらないじゃん?w

死んだと思われないために。 

January 09 [Fri], 2009, 21:20
日記更新!!


最近ものすごく気分がいいです。
ひとりって、なんて楽なんだろう・・・w


部屋にひとりで引きこもる時間があることの幸せさ、実感します。


私、一生結婚できないだろうな(笑)
結婚目前の姉と話していて一致した意見がまぁなんとも。。。

「ほとんど家にいない働き者のヒトがいいよね♪」


これこそ理想の旦那だと思われニョモニョ・・・


別れた途端にポートフォリオがすごい勢いで進みました。
一時期、早く結婚して暖かい家庭を持って・・・
自分の能力なんてどうでもいいから安定した生活がしたい。
そんな憧れとは言い難いガセ夢を抱いたりしましたが、これは違う!!



・・・なんか、面倒くさくなったので話変えます(笑)


最近就活をしていてよく思うんですが、
内定をとらなければ!という危機感がある一方で、
就職していない自分を想像した方が夢がどんどん膨らんでいく事実。
真面目に考えれば考えるほどフリーターへの憧れが強くなるどうしようもない私のアホさ。


自由こそ夢


自由は自由であって自由でない、そんな哲学どうでもいい。
そう、今の私にとって自由こそ夢なんです。


人間ひとりでは生きていけない、そんな言葉もどうでもいい。
だって、今の私にとってひとりこそ楽園なんだから!!



なんか、希望が見えてきた!
若いぞ!私!!

呆然 

December 15 [Mon], 2008, 0:45
彼氏の家に行くために先週買った電車パサール。


無駄になっちゃった。



あ〜あ〜



そりゃ、月1も一緒に過ごせないんじゃ、振って当たり前だね。
寧ろ、よく半年間我慢してくれてたと思う。
優しい彼氏だった。
失ってから気がつくってこと、初めて理解できた。
まぁ、気がついたからってやり直しても同じことを繰り返すんだけどね(汗)



早く社会人になって、週1以上休めるようになりたいな。
いい会社に入れるように、今は充電期間だ!

がんばろう。

私は・・・ 

November 24 [Mon], 2008, 22:15
一生こうやって課題と付き合っていくのだろうか。。。


私はどちらかというと、いや、確実に劣等生だけど、
ダメ人間だけど、
それでもいやいや人一倍課題はこなしている!!

もちろん無駄じゃない課題もある。
でも自分に還ってくる「いい課題」っていうのはほんの一部で、半分以上は無駄だと思う。

この無駄な時間、おもいっきり自分らしく楽しみたい。
やりたいこと、たくさんあるのに、今日も徹夜で課題だ・・・

まぁいいか。今日の課題はほんの一部の「いい課題」だからね。


はぁ・・・

ん?w 

October 20 [Mon], 2008, 23:31
いらいらいらいらいらいらいらいらいら


あーーーーーーーーーーーー



むかつく ><


もういやっ!!



半年前まで誰よりも好きだった人が、
今では心の底から大嫌い・・・!!!

パソコン整理してたら、
今となっては嫌な思い出がちょくちょく出てきて、
自己否定感の波が押し寄せて来て、
冗談抜きで吐き気がしてくる;;
もちろん全部消したけど。
私はよっぽど魅力がなかったんだろうな。
って、思わないようにしてるんだけど
心のどこかで常に思ってて、
ときどき悲しくなる。。。

きっと一生トラウマだぁ。


ほんと、出会わなきゃよかった。







かっちゃん、お願い。全部埋めて;;








これが2分前までの気持ちです☆

でも今、かっちゃんとのメールを読み返していたら元気がでました♪
かっちゃん大好きだぁぁぁぁ!!!!!

まぁ、こんな弱音かっちゃんに見られるの悔しいから、まずブログ教えないけどね(笑)えへw

久々に。 

September 29 [Mon], 2008, 22:18
なんとなく久々日記。
誰が見ているかも分からぬのだけれど。。

ん、最近は毎日たのしく過ごしているポルカでございます。
6月までのネガティブはどこへやら・・
人間付き合う人でどうにでも変わるものだね。
周りの影響力って、スゴイ!!

だから、今苦しんでいたり悩んでいる人は、
恋人なり親友なり、新しい出会いを求めることが
脱ネガティブ手段のひとつなんじゃないかな、と感じます。

ん〜、何を書きたい訳でもないので、
うまく話がまとまりませんが。。。


あ、ひとつ残念なことに、
びっくりするくらいやる気がないです。
ダイエットや節約が今楽しかったりしますが、
肝心な制作意欲が湧かないのです。


湧け〜、
湧くんだ〜〜
私の意欲ぅぅぅぅぅぅ・・・


なんかコンペとか出そうかしら。。。
いや、ポートフォリオ制作が優先よ!
つくらなきゃ!就職のために!!

今さらですが・・ 

August 06 [Wed], 2008, 14:28


今年は珍しく、安倍川花火大会と港祭、ふたつのお祭りへ行きました♪
なんやかんやで課題やバイトや遊びと休む間もなく夏休みを迎えたわけですが・・・
写真をご覧いただいてわかるとおり、盛大な花火を見ることができたので


もう思い残すこともないくらい満足です。



では!




と、本当に夏休みなんて終わってしまえと思っている次第であります。
これから12日までにレポートと作品を7個プラスおまけ2〜3枚を、休みゼロで仕上げなければいけないことを思うと、とにかく悲惨です;

それが終わったら終わったで、少し、気持ち程度生き抜きできそうですが・・・

恐怖の実習地獄がはじまります。



さよなら、私の夏・・さよなら、先月のバイト代・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-東京、倉敷(チェコ、オランダ、ロシアに行ってみたいw)
    ・映画-シザーハンズ、コープスブライド、ミトン、青サギと鶴、霧のなかのハリネズミ
    ・アート-ユーリ・ノルシュテイン、トッド・ヘムカー/北欧デザイン、東欧デザイン
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像polka
» 退屈 (2009年06月17日)
アイコン画像関口(めろじー)
» 退屈 (2009年06月15日)
アイコン画像polka
» 1年早いねw (2007年10月25日)
アイコン画像絵馬
» 1年早いねw (2007年10月25日)
アイコン画像polka
» 振り袖♪ (2007年09月15日)
アイコン画像絵馬
» 振り袖♪ (2007年09月15日)
アイコン画像polka
» おととい (2007年08月21日)
アイコン画像おくぬき
» おととい (2007年08月21日)
アイコン画像polka
» 7月って・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像オクヌキ
» 7月って・・・ (2007年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる