SUVってなに?

August 07 [Wed], 2013, 16:39
車を買う予定があるわけでもないのですが、最近車について少し勉強しています。
あまりにも車について何も知らなすぎて、友人たちの話について行けないんです。
友人たちだってそれほど深い話をしているわけではないんです。
今までも何度もそんなことがあったので、それくらいの話を理解するのは、おそらく普通のことなんだと思うんです。

あ、勉強しようと思ったのは、話に入りたいからというわけではないんですよ?
そんなことも知らないのは大人としてちょっとまずいのかしらと思ったモノですから…。

今日調べたのは、SUVという言葉。
わたしの中では、「言葉」というレベルなんですよね…。

SUVとは、「Sport Utility Vehicle」の略。
訳すと、スポーツ多目的車と言ったところらしいです。
多目的な空間を持った車、つまり、バンのようなものなんだとか。

例としては、フォレスター、Xトレイル、CR-V、ハリヤーなどが挙げられるそうです。
フォレスターとXトレイルは知り合いが乗っているから見たことがあります!
なるほど、ああいうちょっとごつめのヤツを言うんですね?

RVと形は似ているが、成り立ちが違うのだとか。
ラウンドクルーザーやパジェロなんかはRVなんですね?

うーん、なんとなくの雰囲気でしか理解ができていないけど、ちょっとはわかったかな…。

とりあえずSUVの意味とSUVの車はわかったから、今日はこれでよしとしよう。


こちらもご覧ください⇒SUVとはなんぞや??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トール
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/polixhz/index1_0.rdf