告知ですよ。(´・ω・) 

2005年12月15日(木) 10時57分
最後にブログ書いたのが7/30、約4ヶ月と半月前といったとこでしょうか。
最近の寒さに体が対応できてない李家の人デスコンニチハ。
あまりに寒すぎて風邪引いちゃいました。テヘ♪
・・・いや、結構シャレになんないくらいの勢いで寝込んでました。(;´д`)

閑話休題。

さてさて、今日は告知という事でちょっとしたイベントに関することをタラタラ述べたいと思います。
ブログにも何度か書いたりしてますが、私李家の人は軽音楽部所属です。
我が軽音楽部では毎年年末になると4回生最後のライブとして定期演奏会なるものを開きます。
そして今年はついに私の代の定演です。
当然の如く私も出演します。
お陰でここ最近はレポートやら練習やら何やらで若干忙しいです。
まぁそれはどうでもいいんですが。
で、その定演がいつあるかというと・・・世間様の云うクリスマスイヴ、12/24です。
(;´д`)何もわざわざそんな日にしなくてもと思いますが・・・。
で、私のバンドの出番というのが1バンド目、1630時なワケで・・・。
・・・ええ、何も云わなくてもわかってます。
確信してます。
客は殆ど部員でしょう。orz
一般の客がこの日のこの時間に来るなんてほぼありえないでしょう。(;´д`)
もしいたら私は心の中で「奇特な暇人もいるもんだ」と思ってしまいます。
それでも行ってみようかな?なんて思った奇特な方は私の方までご一報ください。
可能なら会場の難波ロケッツまで案内しちゃいます。
ええ・・・、ぶっちゃけ寂しいんですよ。orz
そんなこんなで告知でした。

体に不足してる物。 

2005年07月30日(土) 1時37分
何が不足してるかって、私にとってものすごく重要なものが不足しているのです。
その名もうどん分。
うどん分とはうどんに含まれる栄養素の事で、これが不足すると望郷の念に駆られ、集中力は低下し、やる気はうなぎ下がりに減退していく等様々な悪影響を及ぼします。
パクリネタでもまったくキニシナイ李家の人デスコンバンハ。
オブラートに包んだ言い方するとオマージュというそうですね。
世の中色んな人がオマージュしてますね。
どこかのOレンジレン何とかとか。

閑話休題。

さて、先日の予告通り某所から回ってきたコミックバトンとやらを。

Q1.あなたのコミック所持数は?
実家には父さんや兄さんが物凄い勢いで集めてるので、一部屋まるまる埋まるくらいあるのですが、私自身はそれ程集めてません。
大体30-40冊くらいですかね。
数割兄さんが置いていったものですが。(苦笑

Q2.今読んでるコミックは?
かってに改蔵
結構好きなんですよ、これ。
自虐ネタとか時事ネタとか結構ツボです。
云ってる事過激すぎて打ち切りになっちゃいましたが。

妹は思春期
この人のマンガのエロネタは結構ツボです。

Q3.最後に買ったコミックは?
つい最近かってに改蔵まとめ買いしました。

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック
DEAR BOYS
小学校の頃これ読んでバスケ始めました。
・・・思えばこのマンガ寿命長いですね。

修羅の門
読んでて熱くなれます。
四門人間の限界超えすぎですが。(笑

Q5.バトンを渡す5人
またあの人にやってもらうかどうか迷ってますが。
ねぇ、どうしましょうか?(笑

Q6.今読みたいコミック
ヘルシング読みたいですね。
一度読んだ事あるんですが、持ってる友人が今いないもので。

とまぁこんな感じですかね。
さて、話は変わるんですけど私は7/30から8月一杯うどん分を補給する為に帰省します。
実家はROどころかネットすら満足にできる環境ではないので、ROの方は事実上休止状態になります。
ネットも殆どつながずに読書三昧の生活を送ります。
ブログの方は一応続けますが余り期待はしないで下さい。
では今回はこの辺で。李家の人でした。

祝!テスト終了! 

2005年07月28日(木) 21時38分
ようやっとテストが終わりました。
いやはや、何か過ぎてみるとあっという間でしたね。
2週間くらい殆ど書いてなかったけど、いつぞやの半年近い放置に比べれば何ともありませんね!
テスト前日にいきなりCPUが亡くなり手痛い出費を負った李家の人デスコンバンハ。
ホント冗談キツかったです。
私は試験範囲まとめたデータ等を全部PCの中に入れてるので、直さないと試験まで死ぬ恐れがあったんですよね。
CPU+小物で15000円飛びました。(;´д`)
ちなみにCPUはAthlonXP3000入れてます。
夏はPCの熱には気をつけましょう。

閑話休題。

とうとうやってきましたね、スキルリセットNPC。
私はこれが来るのを首が天井に付く位長くして待ってたのですよ。
何せ私の1stアサの邪龍はスキルの面で少々失敗してまして。
VS7取ってるせいで二刀ができなかったのです。
ステ的にはスイッチアサなんですけどね。(苦笑
取った頃はここまで育つとは思いもしなかったので、ついついネタに走ってしまったんですよね。
なので大きいパッチが来る度スキルリセットは来ないか来ないかと待ち望んでたわけですよ。
このNPCはLv*20kの出費はあるものの、スキル振りなおせるのなら約2Mの出費も安いものです。

そんなわけでスキルリセットしてきました。
まず思ったのが、ずっとカタールだけでやってきたせいか、二刀するのがすごく新鮮で個人的にいい刺激になりましたね。
やっぱりソロはカタールより二刀のが狩りが進みます。
もうカタールよりずっとザクザク切れてますよ。
これならソロでもオーラまでがんばれそうです。
・・・まぁ、先はまだまだ長いんですけどね。(苦笑
今まではソロは時計B4しか出来なかったんですが、二刀が出来るようになって狩りの幅が広がったので、あちこち場所変えながらやってみるのもいいかもしれませんね。
がんばって光ってみようと思います。(転生は・・・しないかも

とはいえ30日から8月一杯帰省するので、実際できるのは9月以降なんですけどね。
実家はROできる環境じゃないのです。(苦笑
実家でうどん分を補給して英気を養おうと思う李家の人でした。

予告。
そういえば休止中に某所からなにやらバトンが回ってきてますね。
次回はこれを消化しようと思います。

現実逃避してた一瞬。 

2005年07月18日(月) 4時14分
シンプルに一言だけ。
レポートだるいです。(;´д`)

レポート等があるため。 

2005年07月15日(金) 1時48分
しばらくお休みしてますよ。

遺憾千万・・・。 

2005年07月10日(日) 13時18分
皆様、おはようございます。
徒然演説家、李家の人でございます。
本日は皆様に大変悲しいお知らせをしなくてはなりません。
ええ・・・、それはもう大変残念な事であります・・・。
私李家の人、この事実を知った時は余りの失望に現実から逃避したくも思いました・・・。
それでは、本題に移ります・・・。

完全燃焼。 

2005年07月07日(木) 22時59分
文字通りですね、完全燃焼です。
正直日記書く気力も余りなかったりするのですが。(苦笑
半年振りのライブで真っ白になってきた李家の人デスコンバンハ。
今日明日の2日間、うちの部のライブがあるわけなんですけど、私の出番は今日でした。
やっぱ楽しいですね、ライブ。
序盤若干緊張したりしてましたが。(苦笑
ちなみにセットリストは以下の通りです。

1.Gotta Get Away
2.Come Out Swinging
3.All I Want
4.Want You Bad
5.Vultures

はい、全部オフスプの曲ですね。
それも当然、オフスプのコピーバンドなので。
演奏面は気にしてはいけません。
私はその辺まったくこだわり持ってないのでミスしようがお構いナシです。
実際一番ミス多いの私ですし。
要は楽しむのが一番です。
周りに引かれようがやってる本人が楽しければそれでオールオッケーなのです。
ああ、もう何書いてるのかよくわからなくなってきました。(苦笑
とりあえず眠たいですね・・・。
今日はもう寝ます。

李家の人でしt

ちょっとびっくりしてるんですが。 

2005年07月05日(火) 21時41分
いやね、何だかよくわからないんですけど今日のアクセス数やたら多いんですよ。
このブログのアクセスって多い日でも14とかその辺なんですけどね。
それが今日だけで57ですよ。
リンク元とか見たらこんな所から来てる人も若干名いらっしゃるようで。
李家の人々。で検索したらここが一番上に来る事を初めて知った李家の人デスコンバンハ。
まぁ、きっと7割知り合いが検索したんでしょうけど。

閑話休題。

そういえば某ゆえんの人からミュージカルバトンとやらが回ってきたようで。
何やら最近はやってるみたいですね、これ。
まぁ、特にネタもないのでやってみましょうか。(笑

1.PCにはいってる音楽の容量

私のPCにはマイミュージックとは別に音楽専用のフォルダを設けてまして。
そこに音楽関係のファイルを詰め込んでるんで、容量はプロパティで見れば一目瞭然です。
というわけで見てみました。
・・・えー、何かえらい数字が出たんですけど。
17.3Gって!
ギガですよ、ギガ!
メガの1000倍ですよ!
多いだろうなとは思ってましたが、まさかここまで大きいとは思いませんでした。(;´д`)

2.今きいてる曲

普段i Tunesでランダムでかけてるんですけど、今何がかかってるかというと
Sounds Of Love/James Iha
ですね。
(´・ω・)きっと知らないでしょうね。
90年代にスマッシングパンプキンズっていうバンドがあったんですが、そこのギタリストのソロ作品「Let it come down」の内の1曲です。
アコースティックの響きが心地よいオススメのアルバムですよ。
癒されたい人はどうぞ。

3.最後に買ったCD

最後に買ったCDですか・・・。
最近人から借りてばっかりで何を最後に買ったのかイマイチ覚えてないんですが・・・。(;´д`)
多分トライセラトップスの「The 7th Voyage Of TRICERATOPS」だと思います。

また長くなっちゃったので続きますよ。

続き。 

2005年07月05日(火) 20時45分
例によって長くなっちゃいましたね。
続きです。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

なかなか難しいですね・・・。
ジャンルでわけますか。

ヘヴィメタル部門
San Sebastian/Sonata Arctica
ソナタアークティカの代名詞的ナンバーですね。
ソナタは2月にあったレコニングナイトツアー見に行ってきましたが、アンコールでこの曲が出た時はもうテンション最高潮でしたね。

ブルース部門
Piece Of Me/Eric Sardinas
実は結構ブルースも聴いたりします。
といってもこの人のやる曲はブルースロックですが。
ブルース聴かない人にも勧められるブルースですね。

J-POP部門
君に吹く風/リンドバーグ
いやー、この曲が入ったアルバムはテープが擦り切れるくらい聴きましたねー。
何せ私が初恋の頃に買ったアルバムですから。
毎日聴いてましたよ。
今聴いても何だか懐かしい気分になれます。

パンク部門
New Rose/The Damned
これはですね、私が一時期ギター持つ度に弾いてた曲でして。
うちの部でも私=この曲ってイメージ持ってる人も若干名いるようです。
歌詞がちょうど私の気分そのものって感じですね、ハイ。

個人的に影響が大きい部門
Breed/Nirvana
カートのファンなので私のプレイは結構カートを意識してる部分が大きいです。
なれるものならカートのようなプレイヤーになりたいものです。

5、バトンをまわす5人
んー、ちょうどいい人が見当たらないのであえてこの人だけにまわしておきますね。
故意犯です、ハイ。

そんな感じで李家の人でした。

激しすぎですよ。 

2005年07月02日(土) 3時29分
何が激しすぎるって今日の雨ですよ。
昼頃は日差しがきつすぎるくらい出てたのに、日が暮れる頃には土砂降りの大雨ですよ。
まるでどこかのV系バンドのPV撮影現場の如くに。
梅雨のクセに殆ど雨降らなかったからって、溜め撃ちすることないんじゃないかなと思います。
しかしそんな雨の日でもお構いナシに廃棄弁当を取りに行った李家の人デスコンバンハ。
・・・生活かかってるんですよッ!
割と近所で雷落ちてましたが、よく訓練された私なので何ともありませんッ!

閑話休題。

最近知ったのですが、何だかんだでこの日記見てくれる人がいてくれてるようで。
何やらグーグルからたどり着いちゃった方もいらっしゃるみたいですが。(苦笑
何はともあれ自己満足で書いてる身ながらなかなか嬉しいとは思うし、有難い事だと思いますよ。
しかしですよ。
何もコメントが残らないのはちょーっと切ないものがありますね、やっぱり。(´・ω・)
なんと云うか張り合いがないというか。
まぁ自己満足で書いてる日記なんでコメントつけろって云うのもおこがましいんですが。(苦笑
何らか残してくれるともう毎日更新しちゃいますね、はい。

・・・ゴメンナサイ、ちょっと言い過ぎました。
毎日もはちょっとしんどいかもしれません。(;´д`)
なるたけ放置しないようにがんばります位にしときます。(;´д`)

そんなちょっとヘタレ的ナ事を云う李家の人でした。

私信:今日声をかけてくださった某人さん、ありがとうございました。
その一声が私にやる気を与えてくれます。
でもあまり内容に期待はしないでくださいね。(苦笑
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像中湖純生
» 体に不足してる物。 (2005年09月28日)
アイコン画像あっきー
» 体に不足してる物。 (2005年08月04日)
アイコン画像あの人より
» 体に不足してる物。 (2005年08月02日)
アイコン画像春華
» 体に不足してる物。 (2005年07月31日)
アイコン画像原田あい。
» レポート等があるため。 (2005年07月16日)
アイコン画像李家の人。
» レポート等があるため。 (2005年07月15日)
アイコン画像4次元ぽっけ
» レポート等があるため。 (2005年07月15日)
アイコン画像春華
» 遺憾千万・・・。 (2005年07月10日)
アイコン画像
» 遺憾千万・・・。 (2005年07月10日)
アイコン画像李家の人。
» 完全燃焼。 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる