山登りのお供に人気のトレッキングポールはカーボン製だという話。

May 23 [Thu], 2013, 10:12
健康のために山登りをする人が増えているとかいないとか。
DABADA 軽量カーボン製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&イエロー アンチショック機能付(カーボンイエロー)
DABADA 軽量カーボン製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&イエロー アンチショック機能付(カーボンイエロー)

山登りのお供として必要なトレッキングポールですが、
今は、素材としてカーボン製が人気のようですよ。

カーボン製のトレッキングポールは軽くて丈夫。
しかも錆びないときた。

価格は多少ですが、アルミ製などのトレッキングポールよりも
割高にはなってしまいますが、丈夫で長持ちするということを考えれば
カーボン製のトレッキングポールの購入というのは良い選択だと思います。

長期的に見れば長く使えますからね。

また、軽いというのは結構なポイントだと思います。
長時間使用しているとその差は感じられるのかなと。


アマゾンのカスタマーレビューをみてみると、
現時点(2013/05/23)で62件のレビューがありますが、
評価としては結構高評価だと思います。

5段階評価なんですが、★4つ以上の評価は全部で44件あります。
62件中の44件ですから、かなり多いと思います。

評価としてはかなり高いほうかと。

その中でも、その軽さについてコメントしている人が多いようです。
その軽さに驚き、価格に驚く。

そういうレビューもありました。
まだまだ多くのレビューがあります。

詳細はレビューをご覧頂いたほうがいいと思いますので、
こちらからご覧ください。

>>DABADA 軽量カーボン製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&イエロー アンチショック機能付(カーボンイエロー)