今年の出来映えや如何に? 

2015年02月01日(日) 21時31分
毎年この時期になるとF1の新車が
続々と発表になります。
去年は車両のレギュレーションのせいで
カッコ悪いマシンばかりでしたが
今年はレギュレーションの改正により
少しはマシにやりました。

まずはマクラーレン・ホンダ。

で、フェラーリ。

ほいで、ウィリアムズ。


個人的には個性的なウィリアムズに1票、
なんですがドライバーラインナップ的に
弱いかなぁ。


個性的と言えば1990年代初頭には
いろいろなマシンがあったなぁ。
とにかくキレイだったのは
ジョーダン・フォード。


ハイノーズというトレンドを作る
きっかけとなったティレル019。


あの頃のように各チームの個性が
ぶつかり合うF1をもう一度見たいなぁ。

お疲れさん。その2 

2015年01月01日(木) 12時37分

長い間オイラのヒゲを剃ってくれた
BRAUNのシェーバーとサヨナラ
することに。
水洗いできる事がすっごく大切だと
教えてくれた頼れる相棒。
ヒゲが濃い目のオイラにとっては
毎朝欠かせぬシェービングタイム。
間違いなく5年は頑張ってくれました。
去年の夏が過ぎた頃から充電が全く
出来ずコンセントに繋いで
何とか使って参りましたが、
さすがにそろそろ限界です。
巷ではPanasonicラムダッシュの
評判が高いようだがオイラは
死ぬまでBRAUNでいきます。


てことで次の相棒。アルコール消毒
が出来るスグレモノ。


年末のセールで買っちゃった。
今度も壊れるまで使うぞ

お疲れさん(^^)/~~~ 

2014年12月30日(火) 9時49分

長い間履いてきたランニングシューズ
といよいよサヨナラする事に。
2008年に東京マラソン出場の記念に
購入した思い出の品。
ただこいつを初めて履いて練習した
日に思い切りコケて半月板を損傷する
というアクシデントも有りました。
その結果ほとんど練習出来ずに本番を
迎える事になり、なんとか完走するも
タイムは散々。だけどその時に履いて
いたのもこいつです。
かれこれ5年以上も練習に付き合って
くれました。
本当にありがとう。お疲れ様でした。

2015年からの新しいパートナー。
きっと長い付き合いになる事でしょう。
そして空き箱は早速こいつのモノに…。

遊び飽きたらすぐに捨てよう。

雪かきにはやっぱり…。 

2014年02月09日(日) 15時02分
今日は朝ご飯食べてすぐに
雪かきする事に。
さすがに20年に一度の
大雪なのでスゴい量。

とはいえこの辺は雪国って
訳では無いのでテレビの
ニュースなんかでよく見る
雪かき用のスコップ

みたいな物は無い。

しかもウチに有るスコップは
土を掘りやすい先のとがったやつ。

先がまっすぐなやつじゃない。

なのであんまりはかどらず…(>_<)

で、何か無いかと思い探してたら
こいつの存在を思い出した。

そう、その名はチリトリ。
先っぽの形だけ見れば
ほぼ雪かきスコップと同じ。
きっと使えるに違いない。

そしてその予想は的中する。
見る見るうちに除雪は進む。
しかし3分も経たないうちに
手はびしょ濡れになり、
速攻でかじかんで来た(T_T)

それでも何とか先がまっすぐな
スコップを持つご近所さんとの
共同作業により家の前の通りは
キレイになった。

ああいうのが欲しいなぁと思い
ネットで検索したところ、
これがスコップで

これはシャベルなんですと??


てことでカインズホームあたりで
スコップ買ってくることにしよう。

それでは、ごきげんよう(^O^)/

さてさて 

2013年08月23日(金) 6時13分
今日もこれから会社へ向かう。

相変わらず忙しいがスッキリと

週末を迎えられるようにキリのいい

所までは片付けたいものである。

1つ片付けかるとなんか3つくらい新たに

飛び込んで来るような状況なんだが…。

まぁ、一つ一つこなすしか無いな。

それでは、行って来ます( ̄^ ̄)ゞ

それにしても…。 

2013年08月21日(水) 23時26分
毎日毎日が

とんでもなく忙しい(>_<)

目が回るような忙しさだ(@_@)

頑張って働いてるが

仕事は減らない(T_T)

いつになったら

落ち着くのだろう?

計画している有休は

ちゃんと取れるのか?

いろいろと不安であります( ̄^ ̄)ゞ

はぁ、寝よ。

おやすみなさい
(( _ _ ))..zzzZZ

連休最終日 

2013年08月18日(日) 18時57分
今年の夏休みは9連休でした。
たっぷり休めました。
が、ほとんど出かけず
家に居ました。

こやつが居るので泊まりがけで
旅行に行くのも無理ですし。

そんなわけで今年は日帰りで
ちょこちょこ出掛けました。

まずは「風立ちぬ」を見て、

ケーキバイキングに行き、

買い物に行きラーメンを食べ、

嫁さんを家に残し
友達と飲みに行き、




益子に遊びに行きました。

連休前にかなり残業が続いたので
身体も大分疲れてました。

ほどほどのお出掛けばかりにしたので
のんびり出来て疲れもとれました。

年末年始の連休はさすがに何処か
泊まりで旅行に行きたいもんです。

買いたいときが買い替え時! 

2013年05月19日(日) 17時32分
家電を買い替えるタイミングはいつか?

この疑問に対し、チュートリアル徳井が
アメトーーク、家電芸人の回で発した
名言こそが

「買いたいときが買い替え時!」

でございます。

ただいま、ワタクシが
そんな感じであります。

と言っても買いたいのは
家電では無いのです。

クルマなのです。

会社が家から遠いので(片道60km)
クルマの年間走行距離が37000kmほど。

なかなかでしょ?

今のクルマ、初代フィット 1500cc。
総走行距離がもうすぐ24万km。
7年目。

そろそろ次のクルマが欲しいのです。
欲しい今こそ買い替え時なわけだが
理想のクルマが見当たらず…。

安くて、キレイで、あまり走ってない
現行フィットの中古車。
どこかにないかな?

誰か教えて下さいまし。

花見 

2013年03月30日(土) 16時28分
今日は前から予定していた花見。

佐野の秋山川沿いの桜並木にて。

お弁当を食べて


桜の下をのんびり歩いて


春を満喫(o^^o)

と言いたいところだが、

さ、寒い((((;゚Д゚)))))))

風吹いたらマジヤバイ。

1時間も居られなかったよ。

また来週以降にチャンスがあるかな?

1人でふらりと 

2013年03月10日(日) 17時07分
今日は嫁さんの健康診断。

久しぶりのジョギングの後で

宇都宮まで送って行きました。

終わるまで2時間ほどかかるとのことで

宇都宮駅周辺を一人でブラつく事に。

とは言っても、土地勘があまり無いので

ララスクエアにあるヨドバシカメラに

行ってみた。

そしたらリニューアルしたばかりで

ヒルナンデスでお馴染みらしい?

ビバ太田の実演販売及び

抽選会をやってました。

とりあえず入浴剤が当たりました。

診断が終わった嫁さんに話してみたが

やはりビバ太田の事は知らなかった(^^;;

それにしても今日は花粉が酷かった。

普段はあまり症状の出ないオイラでも

目がかゆくて大変でした。

しっかりとした花粉症の嫁さんは

もっと酷いので早めに帰って来ました。

花粉さえなければもう少し宇都宮を満喫

したんだけどなぁ…。

残念(T_T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポレ ポレ乃介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マラソン
    ・旅
    ・食べ歩き
読者になる
茶飲み友達より愛を込めて
アイコン画像YS
» 花見をしよう。 (2011年04月15日)
アイコン画像YS
» 地震後の生活 (2011年03月28日)
アイコン画像Y.S
» 腹筋 (2010年10月11日)
アイコン画像y.s
» フルーツ on the サラダ (2009年02月20日)
アイコン画像Y・S
» 今年も初市。 (2009年01月21日)
アイコン画像Y.S
» やられました・・・・・。 (2008年12月18日)
アイコン画像彼女(秘書課ww) ←またまたウソ
» 素敵な素敵なレストラン (2008年07月31日)
アイコン画像Y.S
» 素敵な素敵なレストラン (2008年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる