ランチ 

March 23 [Tue], 2010, 8:24
近所にちょっと小洒落たレストランができたので週末ランチに行きました。
どこだかの有名なレストランで料理長をしていた方がオープンしたらしく美味しいとの噂。
小さいけど静かで落ち着くスペース

私は 小やりイカのペペロンチーノ


ハジは チキンの何チャラ(ソテーしたチキンをアンチョビソースで軽く煮た物)


パスタは程よいガーリック加減でパスタにしっかり味が絡みすごく美味しかった
チキンはとーっても柔らかでソースも美味しくてパンに付けてキレイに完食。

どちらもサラダ・パン・コーヒーor紅茶 がついて¥1000
紅茶には自家製ジャムもサービスしてくれました
オーナーシェフさんも口下手そうだけど感じの良い方でそこも

あまりランチなどで外食をしたがらないハジですが、珍しく
また来ようね、今度はディナーも試してみよう!とかなりお気に入りのご様子。
近くにこういうお店ができてうれしいな

間に合うか!? 

March 20 [Sat], 2010, 12:35
産休中かなり暇だろうと思い、何をするか考えた末
バースレコード(の名前、誕生日、体重を刺繍した飾り)の刺繍を作ることに。
もちろんキットです
小学校の家庭科以来のクロスステッチ、かなり楽しくて時間が経つのを忘れる勢いでチクチクやっておりますが
気づけばあと10日あまり・・・

間に合うのか


おむつケーキ 

March 15 [Mon], 2010, 7:39
週末に友人がサプライズでプチベビーシャワーに集まってくれました〜
そしてそして、とーってもかわいい「おむつケーキ」のプレゼント
ケーキトップにかわいいミトンと熊ちゃんのぬいぐるみ、中段には靴下で作ったリボン、
写真では上手く写ってないのが残念、けどほんとにとってもかわいいの。
リボンの色やキャンディの装飾など色々大変だったみたいだけど大切に飾ってますよー、ありがとう

みんなにこんなにお祝いしてもらえて私はもちろん、わが子はとっても幸せものです
予定日まであと2週間・・・ドキドキ


岡本太郎記念館 

January 25 [Mon], 2010, 12:31
7月から更新をしないまま、年が明けてしまいました。

妊娠8ヶ月に入りすっかり身体も重たくなり動きが鈍くなってきていますが
運動不足解消のためにお散歩へ行きました。
目的はベビーカーの視察。
なぜだか表参道ヒルズにしか実物を見れる場所がないらしく、まぁ街もひさびさだしと言うことで。
んで、旦那が前々から行きたがっていた岡本太郎記念館へも足を伸ばしました。
自宅兼アトリエを記念館として開放しているのでこじんまりとしているのですがなんとも好きな空間です。
旦那は一生懸命写真とってました。



かわいらしいカフェも併設されているのでお散歩にはもってこいです。

ルル 

July 02 [Thu], 2009, 13:54
オーストラリアから一時帰国中の友人に会いに久しぶりの恵比寿へ。
線路脇のこじんまりとしたワイン専門店イーネイーネ、目的はニュージーランドフェアーだったのだけど
一日早くてカリフォルニアフェアー中・・・おいしかったけどね
絶対面白いだろーなー感を漂わせているマスターの作る料理はどれもワインにマッチ。
お腹がすきすぎていて写真すれましたがかなり食べました、お勧めは若鶏のワイン煮。

久しぶりの彼女は相変わらずパワフルでバイタリティーに富んでいて会うたびにいろんな刺激をくれるんだ。
散々のんで食べて話した後、彼女は仕事関係のお店へ顔を出すため颯爽と去ってゆきました。

残された二人は以前から気になっていた天現寺のラピッチョリードゥルルへ
小さい頃ウサギになりたかった子の出してくれた印刷の薄〜い地図頼りに移動。
こちらもワインがおいしいのだけれど散々のんだ後のため軽いカクテルとスウィーツをいただきました。
お店の雰囲気も、店員さんもとてもいい感じ、今度ゆっくり食事しにいこっと。



ゆったりした雰囲気が心地よくって話に火がついちゃって危うく終電乗り過ごすとこでしたわ

香港にて 

June 24 [Wed], 2009, 16:17
週末に仕事で香港へ行ってきましたぁ。
大きなジュエリーショーがあり買い付けのお手伝いなり、
ショーは初めてだったからなかなか楽しかった、けど
やはり世界的に経済状況が悪いらしくいつもに比べると出展社数がだいぶ少なかったみたい。

しかし、暑い、これでもか!ってくらい汗が出るしフェリーの風が心地よい。


仕事とはいえ、せっかく香港きたんだし、美味しいもの食べなくっちゃ!!
と、言うことで(←どこかで聞いたフレーズ)友人の陳さんが子供のころから通っているというお店へ。
自分たちだけでは到底たどり着けないような場所にあり、地元の人で大賑わい。
店内に入るとすぐ右手に料理が並んでいてそれらを見ながら注文もできるんだ。



何種類か選んであとは陳さん任せ。
ぜ〜んぶおいしかった、テーブルはあっという間に食べ物であふれ、あっという間になくなっちゃった。



いや〜満腹でした。
また、ゆっくりいきたいなぁ〜。



ゾゾゾー 

June 16 [Tue], 2009, 17:54
ずっとほしかった頭マッサージのやつ。
ハジが見つけて買ってきてくれたのです。
さっそく試す・・・ゾゾゾ〜ッ 鳥肌物です。
顔と頭皮は一枚皮、これで顔のしわもへるかしら(^^)


ちゃんこ 

May 14 [Thu], 2009, 21:38
叔父のお誘いで根岸にある「玉勝」へ行って来ました。
最初に出る蓮の肉詰めがシャリシャリとしてとても美味しい、そしてメインのちゃんこは
たっぷりのお野菜と鶏を卵入りの特製タレで食べるのだけど、このタレがオイシーのです。
ついつい箸が進んでタレを3杯もお替りしてしまった・・・卵食べすぎですよね。



ひや〜、ヘルシーだけど食べ過ぎた。

これから暑くなるけど、汗かきながら熱々ちゃんこってのもかもね。

第5回 秋季キャーンプ 

September 18 [Thu], 2008, 17:33
でで〜んっ。
 
3連休に毎年恒例になった秋季キャンプで茨城県大洗に行ってきました。
キャンプマスター シゲちゃん監修のもと、キャンプもだいぶ慣れてきた雪人各位は、
テント張る手際もよくなり、あっと言う間に集落完成。
快適に過ごすためのアイテムもそれぞれ好みで持ち寄って、いや〜すっかり一人前気取りなり
昨年同様 大洗の魚市場で新鮮な鮮魚を買って、シェフYUKAのおいしい野外料理に舌鼓。
焚き火を囲んでまったりと語りながらのんびりするのはなんともいえないね。
幸い天気にも恵まれて、マイナスイオンたっぷりすってすっかりリフレッシュ
今回は地球に優しくを合言葉?に紙コップ・髪皿類は一切使わず食器持ちより。
たったそれだけでゴミの数も片付けの手間も格段と簡素化ができて、なんだかすご〜く気持ちよかった。

翌日には、昨年のリベンジ ヨットクルージング体験。
サウス・サウタージ号と紹介された庄三郎丸で大海原にいざ出港。
ヨットの舵取りもさせてもらって、快晴の空の下、海風に吹かれながら最高に贅沢な昼寝ができました。


さてさて、来年は2泊くらいしたいものですな。

お宅訪問 

September 01 [Mon], 2008, 20:53
友達のお宅へ行ってきましたー!!
彼女が結婚してからずーっと「いつ呼んでいただけるの?」と催促していたのに
いっこうにお声がかからず、強制的に日程Fix。

大勢で押しかけるので、得意の一人一品もちより制
ご主人がカレー好きってこともあり、カレーパーチーになりました。
ASUがチップス(ワカモレディップがgood)、サラダ、などなどおつまみたくさん用意してくれて
私はチキンカレー、yuringは本格的なインド系お野菜たっぷりカレー
スパイシーで後引く味!!美味しかったー。
そして、デザートはyaringがが作ってくれたパンナコッタ
お料理もデザートも美味しかったけど、
何より、大勢で食べるのはほーんと一番のスパイスでとーっても美味しくなるね。



すっかり寛いでしまって、終電のがし、初訪問でお泊りなり。
ほんと初めてお邪魔したお宅じゃないみたいに居心地がよくって、お酒もお箸も進むすすむ。
わが旦那様ははじめからお泊りのつもりだったらしいけど
翌日は、前の日の雨が嘘のようにいいお天気、近くのカフェでブランチして帰りました。



また遊びに行くね〜
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドル
» ランチ (2010年03月24日)
アイコン画像くろ
» ランチ (2010年03月24日)
アイコン画像poleo
» 間に合うか!? (2010年03月23日)
アイコン画像sono
» 間に合うか!? (2010年03月22日)
アイコン画像poleo
» おむつケーキ (2010年03月20日)
アイコン画像Kuro
» おむつケーキ (2010年03月17日)
アイコン画像ドル
» おむつケーキ (2010年03月15日)
アイコン画像poleo
» 岡本太郎記念館 (2010年01月28日)
アイコン画像クロ
» 岡本太郎記念館 (2010年01月28日)
アイコン画像けい
» ルル (2009年07月17日)