*連休* 

2007年11月26日(月) 10時27分
23日〜25の3連休、横浜に住む弟が我が家に遊びに来てくれました。1日目は近所の宮ヶ瀬ダムへ行き露店でおせんべいや鶏の炭火焼をつまみながらライトアップされた景色を眺め、夕飯はおいしいイタリアンレストランへ。。。ここのレストラン、『ベ・ラ・テンポ』という小さなお店なんですが、私たち夫婦の中ではおいしいイタリアン食べるならここと一押しのレストランで、弟もその味に大満足のようでした

2日目は江ノ島へ出かけてきました。江ノ島といえば『しらす』ということで、昼ごはんにしらす丼を食べ、散策に島を回ってきました。一番奥にある洞窟のところまで行ったのは初めてだったのですが、階段が多いですね。私山育ちなので、坂道、階段は普段はどうってことないんですが、ただ今妊娠8ヶ月。。。お腹が重い今の私にはけっこうこたえましたその後、夕方から妊娠検診のためにへ行き(ちなみに検診、長く待たされました)夕飯の買い物をして自宅へ。。。この日の夕飯は鍋をしました。具財を足しながらいろんな鍋を食べました。はじめは寄せ鍋、次に巾着やロールキャベツを入れてちょっと変わり鍋、次にキムチ鍋、餃子キムチ鍋、〆に雑炊。。。と、とにかくたらふく食べました1日にこんなにいろんな種類の鍋を食べるのは最高記録です(^^;)

3日目はベビー用品のお店へ行きました。生まれてくる子供のおじさん(つまり弟)にベビー布団を買ってもらいました以前から欲しい布団のめぼしをつけていて、おじさんにおねだりして買ってもらおうと目論んでいたのですが、本当に気前良く買ってくれました。おじさんありがとう。いつか君に子供ができた時、いっぱいお返しするからね。

*いつもいっしょ* 

2007年11月16日(金) 9時59分
今、わけあって旦那様は1月ほど休暇をいただいています。なので今は朝から晩までいつも一緒ご飯を一緒に作ったり、買い物に出かけたり、秋の山に出かけてみたり。休暇をのんびり満喫してます。結婚してから新婚旅行などに出かける時間もなかった私たちなので、この休暇を仲良く楽しんで過ごそうと思います(^^*)

*ひとやすみ* 

2007年11月08日(木) 7時19分
一生懸命前進してきた足を止め もう一度進む方向を再確認する

疲れたり傷ついたりした心と体を休ませる

ひとやすみ

それはとても優しい時間のはずなのに

なぜかそれは不安な時間でもあって

そんな時間を受け入れて消化するとき

人は少し成長できるのかもしれない

*東京モーターショー* 

2007年11月05日(月) 12時21分
昨日、東京モーターショーに行ってきました。私は以前会社の仕事の一環で平日にモーターショーへ行った事があったのですが、休日の人の多さを侮っていました。とにかく人が多い!親子連れからカップルから、コンパニオン目当てのカメラ小僧から・・・とにかく人、人、人

旦那さまも私も(私は元ですが)車の設計の仕事をしているので、車を見るとなると気になるところを直接触ったり、実際乗車してみたりしたいところだったのですが、人が多すぎて展示車両に近づくのもやっとだし、展示車両のほとんどが、人が多いせいか、乗車ができず、あまりこれといって見ることができずに、一通り、外車ブース、国産車ブース、商用車、バイクブースを回っただけで終わってしまいました。と、言ってもやはりあれだけ広い会場だったので、ざっと回っただけでも3時間はかかりました。

そして会場も大変でしたが帰りの渋滞も相当なもので、ナビの画面の会場周辺の道が全て渋滞の赤色表示。一向に進まない渋滞の列を抜けて、ナビの地図を頼りに裏道、脇道を縫って何とか帰路に。。。家に着いた時には二人ともふらふらでした。

モーターショーに行ったにもかかわらず、あまり見てきた車の印象はなく、ただ人の多さと渋滞のすごさばかりが思い出されて、なんだかなぁ とちょっと苦い気持ちでいっぱいです。

*よかったね* 

2007年11月02日(金) 11時38分
今日はうちの旦那さまのお話です。
私の旦那さまは韓国人で、車の設計会社で派遣社員としてお仕事をしています。そこに新しく韓国人の派遣社員が3人入ってきたそうです。話を聞くと、全員自分の大学の後輩達だったそうで、今日は彼らと飲んでくるということでした。

昨年までは近所に仲の良い友人達がいたのですが、皆韓国へ帰ってしまって、気兼ねなく飲んだり遊んだりできる友人が、今は近くになく、ほんの少しだけ寂しかったようです(本人は寂しいとは思ってないと言っているんですけど。。。)ちょうど、先日、『たまに(韓国人の友達とのむみたいに)飲みたくなる』と、ポツリと言っていた矢先でした。

韓国の人たちって、お酒が好きで、とにかくものすごく飲むんですよね。しかもだいたい飲むといったら焼酎をストレートで。もちろん旦那様もお酒好き。でも、最近は私もお酒に付き合ってあげられないし、一緒に飲む相手もないので、飲んでもビール位で、沢山は飲んでなかったんです。それが、今日はいっぱい飲んできたようで、珍しくかなり酔ってました(^^;)

本当に楽しかった〜。いっぱい笑いすぎた。皆(後輩達)おもしろくていい奴らだった。なんて終始ご機嫌に飲み会のことを話してくれて、本当に楽しかったんだね。こんな風に思いっきり飲んで付き合える仲間ってやっぱり必要だよね。そんな人たちがまたできて良かったね。

*スターダスト* 

2007年11月01日(木) 23時08分
毎月1日は映画の日!ということで映画を見てきました。今日見てきた映画は『スターダスト』というファンタジー作品です。

話の大筋は、大好きな女の子にプロポーズするために流れ星を探しに冒険へ出た少年と、地上に落ちて人の姿になった流れ星が、供に冒険をし、やがて真実の愛を見つける。。。といった感じで、まだご覧になってない方のために詳しい内容は載せませんが、個人的に、なかなかユニークな作品だったなと思います。

と、言うのは、特殊効果やグラフィックなど、映像であっと言わせる場面はあまりなかったのと、なんというか、登場人物たちが人間臭かったです(笑)流れ星や、魔女、ゴーストなど、非現実的なキャラクターたちが沢山登場するんですが、それぞれがとても人間らしい感情をもっていて、ファンタジーなんだけれども妙にリアリティのある人物達が交錯しながら話が進んで行くので、ストーリーは予想できる内容だったのですが、飽きずに最後まで見ることができました。

ファンタジー映画がお好きな方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか

*Happy halloween* 

2007年10月31日(水) 22時11分
今日はハロウィンということで、かぼちゃ料理を作ってハロウィン気分を味わってみました

まずはメインにかぼちゃのグラタンを作りました。かぼちゃの中身をくりぬいたものを器にして中にグラタンを入れてたっぷりチーズをのせてオーブンでこんがり焼きました。ちょっと手間はかかりましたがうまうまに仕上がりました(^^* 写真がぶれたのしか撮れなかったのが残念


サイドメニューはえびとブロッコリーのサラダです。うちの旦那さまがえび好きなので、この一品。かぼちゃを彩りにちょっと添えてこちらもなかなかおいしくできました


デザートはかぼちゃのチーズケーキです。かぼちゃとクリームチーズで濃厚な味わいに仕上がりました。飾りに溶かしたチョコレートでジャックやコウモリかぼちゃなんかを作ってみました食べるのがもったいないね。と旦那さまにも大好評でした

*今日も・・・* 

2007年10月28日(日) 23時32分
悪いことって重なるんですかね。今日も昨日に引き続きついてない

今、我が家には最近購入した車と、先代の2台があるのですが、駐車スペースが1台分しかないため、先代の車を実家に置かせてもらうことにし、昨日実家へ行く予定でした。先代の車というのが、ローバーのミニで、古い車なので、トラブルを起こして修理をすることもしばしば。。。最近もまたトラブルを起こし修理に出していて、昨日やっと戻ってきたところでした。が、昨日は、ブログにも載せた通り、台風の為、実家へはいけませんでした。

そのミニを今日こそは実家へ持って行くつもりだったのすが、なんと今日もトラブルを起こしたのです。しかも修理してもらった筈のトラブルを!昨日戻ってきたばかりなのになんでと、ちょっと修理先に文句を言いたいところですが、まぁ、直さないことにはどうしようもないと諦めてまた預けて修理をお願いする羽目に結局、お土産なども買ったことだし、今日実家へは行ったのですが、車を預けるという本来の目的は果たせず終いに。。。

また、実家から帰ってくると、帰り道で少し疲れてしまったせいか、(妊婦中の為たまに起きるのですが)お腹が張って体調は悪いし、かつて無いくらい足がむくんでるし。。。と、更に気分はブルーに(><)

最近、物が壊れたり、タイミングが悪かったり、ついてないことが重なってる気が。。。このついてない運気が早く逆転しますようにそう願ってやまない今日この頃です。。。

*ついてないなぁ* 

2007年10月27日(土) 14時56分
今日は、なんだかついてない一日でした。。。

今日、午前に中妊娠検診があったのですが、普段は予約時間に病院へ行けば1時間かからずに検診が終わるのが、なぜかその日は人が多く、1時間以上かかってしまいました。またそういう日に限って主人の会社の健康診断も重なっていて、私の検診が長引いたせいで主人の検診の受付時間に間に合わなくなってしまいました幸い、会社に連絡が取れ時間をずらして検診はその日のうちに受けられたので良かったのですが。。。ついてない。。。

更にその日は午後から実家に行く予定だったのですが、台風の影響で使用するつもりだった東京湾フェリーの運航が怪しく、問い合わせた時点では平常通り運行しているとのことだったので、途中また運行状況を確認するとして、とりあえず久里浜へ向かうことにしました。途中江ノ島を過ぎたあたりで再度運行状況を問い合わせてみると『本日はもう欠航です』というぶっきらぼうな答えが。。。そんなわけで雨風が強まる中もと来た道を引き返してきました。

ほかにも、次の妊娠検診の予約が、いつも予約している時間帯に取れなかったとか、車のガラスの曇りがなぜか長時間取れなかったとか、大したことないことなんですが、なんとなくそういう些細なことでイライラしたり。。。

まぁ、たまにはこんな日もあるよね

*unoa* 

2007年10月26日(金) 11時57分
我が家には知人から譲り受けたお人形さんが3人います。そのお人形さんたちは球体関節人形といわれるもので、手足の関節を動かすことで自由にポーズをとることができます。また、メイクやヘアー、瞳などをカスタマイズすることで自分の理想のお人形に仕上げることができるのです。サイズも40cm弱〜50cmほどで存在感があり、小さい頃夢中であそんだリカちゃんやバービーとは一味もふた味も違った、大人が楽しむためのお人形といった感じです。

私は小さい頃からお人形が大好きだったので、我が家にいる子たちも、お洋服を作ってあげたりとか、メークを変えてみたいなとか色々思っているんですが、なかなかかまってあげられずにいます。。。その前に名前すらまだ考えてあげていなかったので、いい名前を付けてあげなくては。みんなごめんね

私が3人の中でも特に気に入っている子が、『unoa』といって、ボディーラインがとっても綺麗で、顔の表情や、手足の表情がセクシー&キュートなのです。スタイルがいいので色々なお洋服を着せてあげたいと思っています。今日はそんなunoaのイラストを描いてみました。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» *連休* (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *連休* (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» *連休* (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» *連休* (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» *連休* (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» *連休* (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» *連休* (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» *連休* (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» *連休* (2008年03月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nare
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
絵を描くこと、綺麗な物、猫が好き最近は料理やお菓子作りもちょこちょこ頑張ってます