ピカピカの一年生!! 

2005年04月12日(火) 21時42分
ご報告が遅れましたが、6日に入学式があり、こうきも無事に小学生に
なりました。毎日友達と一緒にランドセル背負って通ってます

まだ給食は始まってないんだけど、私が仕事のため児童館の中にある
留守家庭子供会に入会し、毎日弁当持って行ってるよ。
保育園で同じクラスだった子も多くて、友達もいっぱいだし楽しいみたい。
学校よりも児童館の方が楽しいなんて言ってますわ。

児童館から帰ってくるのは5時過ぎ。私の仕事はローテーション勤務のため
毎日帰る時間がバラバラで、こうきよりも早く帰れる日はほとんどないから、
自分で鍵開けてカバン置いて友達の家や外で遊んで待ってるよ。
かわいそうだなぁって思うこともあるけど、しょうがないよね。
きっとこうきも私もそのうち慣れるでしょってね。

卒園式 

2005年03月20日(日) 19時50分
今日はこうきの保育園の卒園式でした。
私が仕事を始めるからと年少、年中と通った幼稚園から今の保育園に
転園したのが去年の4月。通ったのはたった一年だったけどこうきにとっても
私にとって本当に充実した一年だったなぁ。
この一年で、逆上がり、側転、鉄馬(竹馬)、走りなわとびと色んなことができる
ようになって、山登りに川遊びにソリ遊びにと色々なところにも行って・・・。
色々なことを思い返して、本当にこの保育園に入れて良かったなぁと改めて
思ったよ。

卒園式はというと、やっぱり泣きました
寂しいというよりは、「大きくなったなぁ」と感動したって感じかな。
保育園の場合、卒園式が終わっても3月いっぱいは登園するから本当に
最後じゃないし、うちの場合まだなつみが2年通うから保育園から縁がきれる
ってわけじゃないからねぇ。
きっとなつみの時はもっと寂しいんだろうなぁ

次は小学校の入学式。楽しみだわ

もうすぐ卒園 

2005年03月16日(水) 19時47分
今日は仕事お休み。
日曜日の卒園式に備えて(!?)午前中は美容院に行ってきたよ。
卒園式→入学式と続くのできれいにしとかなきゃね。

午後からはこうきの体操教室へ。2年間通った教室も今月で終わり。
児童コースはほかの会場にしかなく、こうきも「もう辞める」というので
とりあえず退会することにしました。
小学校にはサッカー教室や野球もあるみたいだし、
剣道や空手などにも興味があるようで・・・。
とりあえず入学してからじっくり考えれてまた何か始めればいいかな
と思ってます。

来週再来週はわたしは仕事で母に連れて行ってもらうので先生に最後の
ご挨拶しておきました。とっても良い先生だったのでちょっとウルウル
しちゃったよ。




ますます狭く・・・ 

2005年02月27日(日) 23時34分
2月の始めに買った机が今日届いたよ。
こうきはずっと「あと○こ寝たら机が来るんよね」と毎日楽しみにしてて
昨日も「明日机が来るんよね」と興奮気味
午後からの配達予定だったので、午前中椅子を買いに行き(机買う時に
一緒に買ってなかったの)、マックでちょっと早めのお昼ごはんを食べて
からお家で待機。
12時ちょっと過ぎに電話がありお待ちかねの机が到着
1時間弱で組み立て設置も無事終わり、我が家に机がやってきました。

実は今回こうきだけではなくなつみの机も買っちゃったのだ
狭い我が家、どうせ2年後に同じ部屋に並べて置くことになるのなら
同じ机の方が並べて置いて見栄えもよいかと・・・。
年子じゃないけど1年7ヶ月しか離れていないから、なつみにとってこうきは
お兄ちゃんでもあるけどライバルでもある感じ。
きっとこうきの机みて「なっちゃんのは〜」って言うだろうし、思い切って
2台一度に買うことにしたのです。
同じ形で色違い。さすがに2台置くと狭い我が家はさらに狭くなっちゃった
けど2人とも大喜びでした。
早速机でお絵かきしたり絵本読んだり・・・。

いつまでも大事に使ってくれるといいなぁ。

これで終了!? 

2005年02月23日(水) 21時52分
なつみの熱は月曜日の夕方には下がり、
昨日病院で治癒証明をもらって今日から
保育園に復活!!
朝登園するとクラスのみんなから「なっちゃ〜ん」と
大歓迎をうけてましたわ。

まだまだこうきのクラスもなつみのクラスもお休みが多いみたい
今年はインフルエンザ、2回かかっちゃう人もいるって噂だから
まだまだ安心できそうもないなぁ。

続!インフルエンザ 

2005年02月19日(土) 21時44分
金曜日からこうきは無事保育園に行けるようになったのに・・・
昨日の夜中なつみが「頭が痛い」と起きた。なんだか嫌な予感
したのだけれど、案の定計ってみると熱がぁぁぁぁ

今日は仕事がどうしても休めないので、実家に預けることに。
母に病院連れて行ってもらって検査したらインフルエンザB型に
かかってましたとさ。
こうきがやっと治ったかと思ったらばっちりなつみにうつっていたのでした。
我が家のインフルエンザ騒動はまだ終わらない・・・

その後・・・ 

2005年02月16日(水) 21時29分
一度下がった熱が月曜日の夜にまた上がってしまい、
今朝やっと下がりました
熱が下がってから2日しないと治癒証明は出してもらえないので
明日も保育園はお休み

小児科の先生もインフルエンザは熱が一度下がってもまた上がる
ことがあるって言ってました。
油断大敵なのねぇ

のんびりすぎ!? 

2005年02月14日(月) 22時04分
タイトル通りほんとに気ままに書いているけど、誰か覗いてくれたり
してるのかなぁ・・・。

先週の金曜日、こうきがインフルエンザにかかっちゃいました。
朝熱が38度1分、ただの風邪かな?と思いつつ当番医へ行ったのは
いいけどすんごい人で、11時に受付して診察してもらったには2時過ぎ。
一応検査しましょうとしてみたらばっちり陽性。
夕方には39度を超え、日曜日の朝までずっと39度台が続いてたよ。

今年はなんだか特効薬の利きが悪いらしいです。
予防接種も受けてたのにかなりつらそうでしたわ。
私となつみにうつらないことを祈ります。

気がつけば・・・ 

2004年09月21日(火) 20時30分
夏も終わりに近づいちゃいましたね。スキンも秋色に変えちゃいました。
運動会を前に、クラス替えまであったりして、仕事がなんだか忙しい毎日
本当に気まま更新な日記ですが、誰か見てくれてるのかなぁ(笑)

気分を変えて・・・ 

2004年07月17日(土) 21時44分
夏らしくスキンを変えてみました。
土曜日なのに仕事休みで今日から3連休。土曜日は休みでないことが多いので、3連休なんてめったにないことだったりします。
学校や幼稚園はそろそろ夏休みだよね。我が家の子供たちは今年から保育園なので夏休みはありません。
去年は暑い中公園やら無料プールに行って真っ黒だったけど、今年は保育園のプールで真っ黒になること間違えなし。

来週は保育園の、再来週は自治会(役員なのです)の夏祭りもあり楽しいけど忙しくなりそうです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆき
» ピカピカの一年生!! (2005年05月31日)
アイコン画像とらなっち
» ピカピカの一年生!! (2005年04月15日)
アイコン画像chie*chie
» ピカピカの一年生!! (2005年04月14日)
アイコン画像
» 卒園式 (2005年03月22日)
アイコン画像ゆきーな
» ますます狭く・・・ (2005年03月07日)
アイコン画像とらなっち
» ますます狭く・・・ (2005年03月03日)
アイコン画像とらなっち
» ますます狭く・・・ (2005年03月03日)
アイコン画像babi
» ますます狭く・・・ (2005年03月03日)
アイコン画像caca
» ますます狭く・・・ (2005年02月28日)
アイコン画像とらなっち
» のんびりすぎ!? (2005年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pole-pole
読者になる
Yapme!一覧
読者になる