父の日 

2013年06月16日(日) 21時42分
恥ずかしいことに、ログインできないまま日々が経過していました。

今日は、父の日。

お祝いをする前に、長男はサッカーの練習で疲れ果て、次男、三男は遊び疲れて、祝いの前に寝てしまいました・・・

でも、三男が保育園で作成してきたありがとうカードをわたしました。

これから、またなるべく更新します。。。

ふりかえり。 

2012年08月13日(月) 22時28分

 ご無沙汰していました。

 夏休みも半分が過ぎ、子供たちとの毎日・・・いつもよりも多く時間を共有し、

 善しも悪しきも起こります。

 
 
 子供たちは三人三様の休暇を過ごしていますが、 最近は特に長男が難しい。

 朝から、「ロンドン五輪で日本が取ったメダルの数」の解釈で意見が異なり口論。

 挙句の果てには、「脳みそ腐ってんじゃね〜?!」とお言葉を頂戴しました。閉口。

 次は友人宅の「流儀」について議論、やがて口論。

 

 でもふと気づいた。

 よく考えると、彼の意見は正論。ちょっとひねってるけど、間違ってはいない。

 ということは、私がきちんと彼の話を聞いていない・・・ということだ。

 「しまった!」と思った。洗い物をしながら、片づけをしながら、なんとな〜く、

 彼の言葉に耳を傾けてはいるが、しっかりインプットされていない自分に気付いた。

 明日、あやまろう。

 もっと、ちゃんと、聞いてあげる。聞く努力をする!

 

Kyo's 11th Birthday!! 

2012年06月19日(火) 13時31分
2001年 6月19日 10:55。


我が家の長男 響が生まれた日。


まずは大きなけがもせず

元気でいてくれてありがとう。

ある専門家によると、子離れは「15歳」なんだそうだ。

私もこれにはかなり賛成している。

経済的理由はさておき、心も身体もきっともうだんだん青年。

だから、あと4年間、一緒に楽しもう!

おめでとう!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polarstar
読者になる
楽しいこと、素敵なこと、大歓迎。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる