その後・・・・ 

2005年03月04日(金) 11時57分
元気の出るコメントありがとうございます
その後は、お薬をめずらしく真面目に飲んでるおかげもあってだいぶ楽になってます。
とはいっても、応急処置?っぽい痛み止めなので検査終わってみないと原因はわからず・・・
落ち着かない気持ちでいます。
そんな中息子が発熱中
インフルエンザの疑いもあって、自分の体調はすっかりぶっとび(笑)息子の通院にかかりきりになってしまいました。
来週の私の検査日まで熱が下がってくれることを祈るだけです・・・

ホームページは、自分がプラス思考になれるまでお休みします。
気持ちが落ち込んだままでは、嫌な気分をみんなにさせてしまうし、
日記も暗い話題しか書けないし。
そうするとまた批判も出るだろうし。

合間を見ては、パッチワークは続けてるので作品もいくつか仕上がってきています。
お仕事もマックス量を頑張ってやっています。
いつか、作品達を笑顔でここでお披露目出来る日まで・・・・
季節はずれだけど冬眠します。
日記は経過を時々書くかも。。。

検査することになりました 

2005年03月02日(水) 13時21分
かなり前からの胃痛と腹痛、下痢症状について・・
3日前より痛みがひどかったのですが、今朝ものすごい痛みがまた襲ってきました。
こりゃやばい!と思い、息子も学校を休ませ主人に連絡をとりタクシーで病院へ
行ってきました。痛みがひどかったので急患扱いですぐ診てもらえましたが、やはり一度精密検査をするということになりました。
今は痛み止めをうってきたので元気元気*^^*
う○ちが出たらまた夕方病院です・・・・
先生の話だと何らかの原因があって大腸と十二指腸が炎症を起こしてるんだろうと言うことでした。精神的ストレスならそんなに心配ないのですが、母も祖母も癌だったので、来週のエコーのあとカメラをやることに・・・
早期発見、早期治療なので諦めて?検査を受けることにし予約を入れてもらいました。
以前、抗酸菌が痰から見つかったこともあるのでそちらも培養することになりました。
また、薬漬けになるようないや〜な予感がしています。
とりあえず検査がちゃんと終わるまでHPの更新が遅れることをここでお伝えしておきます。
いちおう、お薬で痛みもおさまってるし、元気は元気なので安心してね。
お仕事もしっかり頑張ってます〜
では、痛みがこないうちにお洗濯しちゃいます。スタコラサッサ))))))))))))

しばし休暇にするかな・・・ 

2005年03月01日(火) 8時21分
先日のことがあってから精神的にまいってます。
自分でも変な行動とってるなぁ・・・と感じてます
心機一転!と髪をカット、息子も男前にしてもらい、主人は坊主にし(ぷっ)
その日は開き直り・・・っていうか、どうにでもなれー!って感じでまぁまぁ元気でした。
そして昨日。なんだかじっとしていられず・・・朝から変に体が火照る。。(エッチな意味じゃないぞ)なので超薄着で朝8時から午後2時まで外でラティスをぜんっっぶ8枚ほどホワイトにペンキで
塗り込みました。ずっと、ずっと一心不乱ってのはこのことだと思います。ひたすら全て白くしたくなったんです。変でしょ?
家に入るともう2時。
あ・・・・お昼食べるの忘れてた・・・
気が付くと体が冷え切って感覚がない。
何やってるんだぁ???っという具合。
がーーーーーーーっっと急にお腹がすいたので焼きそばを作って一気食い(笑)
その数時間後。
お腹の激痛と胃痛、吐き気・・・・床をかきむしりたくなるほどの激痛でした。
実はこの発作3度目。
毎回病院行こうと思うけど、婦人科で強く薬使ってる副作用かとも思うし、とりあえず婦人科が終わったら検査に入ろうとは思ってます。
でも・・・毎回感じるのは、この腹痛胃痛ってストレスを強く感じた時なんです出るの。
しかも5時間以上も寒い外で薄着で作業してたし、その寒さ感じないってのも体が変だよね〜。

今朝もボーーーッと頭がモヤがかかってます。

とりあえず仕事しなくちゃ。
納期遅れたりしたら、次回のお仕事なくなっちゃう。せっかく数量をマックスに増やしてもらえたのに・・・ほんと感謝しなくちゃ。

頭の中では、息子のこと、自分の体調のこと、小児疾患他もろもろの申請のこと、将来の治療費のこと、そしてホームページのこと・・・
ぐるぐる廻ってます。
気晴らしにパッチワークして作品が出来て・・・
それをお披露目するたび、「きついきついといいながら、趣味はキチンとされてますよね」
みたいに指摘されるし。
新作を画像載せるのがすごく恐くなってるんです。
画像載せなきゃいっか!と思ったけど・・・そうなるとホームページの必要ないじゃん!という
結論になるんです。

少し考えます。
っていうか・・・・休もうかな。
内容を少なくして続けていこうかな・・・・。
ちょっと、考えます。

福祉@主人のコメント 

2005年02月26日(土) 18時36分
昨日の件で・・・
主人のコメントです。
よかったら読んでいただけたら・・・と思います。


ココ

お知らせ 

2005年02月26日(土) 13時10分
昨日の私の日記にコメントをいただきましたが、
削除いたしました。
ご了承くださいませ。
あくまでも本音で書いているので、それにたいしての批判、誹謗中傷的なものは
削除させていただきます。

ノータイトル 

2005年02月25日(金) 12時01分
今日府のある期間から書類が届きました。
息子は重度の心臓疾患なので生まれた直後から小児特定慢性疾患ということで、
医療費を負担してもらってきました。
本当なら1千500万ほどの手術も無料でした。
ありがたいことです。でも完治はしない・・・それはとうに受け入れてきたことです。
でも法律が変わるそうです。4月から。
軽症の疾患は対象外としてどんどん切り落としていくということでした。
決して軽症じゃないけど、とても説明すると複雑な心臓なのでうまく書けませんが、
重度疾患なのに軽症と府では、何かあるたびに判断します。そのせいで、全ての補助金が
去年でうち切りになった我が家。家計は火の車です。
今回のも一緒。
どうやら医師の意見書と主人の所得額から判断して打ち切りになりそうです。
毎年のカテ検査、入院検査全てで30万はいくでしょう。
手術は100万、200万・・・大きな手術になれば1千万単位必要です。
今使ってるお薬も実は・・・めちゃ高額。
いくら高額医療であとからもどるとはいっても、一旦は支払わなくてはならないお金ですが、
逆立ちしても出てきません。
今日は主人は仕事中。
あまりのショックと腹立たしさに、電話してしまいました・・・
「私、首つって死のうかな、ゆうちゃんと・・・・」そう言いそうになりました。
お金ないから治療うけられへん・・・とは言えないよ息子に。
申し訳ない。
本当に申し訳ない。内職しか出来ない今の状況。。。。自分の通院のこともあるし。。。
どうにもならないよ。
まず、意見書・書類もって保健所でお願いしてくることにします。
せめて、一部負担するから、打ち切りだけは勘弁してほしい!!!!


落ち込み・・・・・ 

2005年02月24日(木) 19時29分
詳しく書けないけど今日は落ち込んでます。
かなり・・・・

くそっ!くやしっ!情けないっ!

明日からまた頑張るぞぉーーーーっ!


ウォーキング開始 

2005年02月22日(火) 18時43分
昨日からウォーキングを再開♪
再開っていうか・・・だいぶ前歩いてたんだけど肺の病気のことがあってずっと、
中止してたの。。。
昨日から歩いているんだけどこれがキツイ!
ほんと少ししか歩いてないのに足腰が痛い痛い!
ミズノスポーツによると、急に歩くのはよくないそうで、最初の一週間目は15分くらいが
いいんだって。次の週は30分と少しずつのほうがいいらしい。今日もいきなり1時間くらい歩いたからバテバテです。
明日からは無理せず15分でいこうっと。

おすすめウォーキングのサイトをリンク集の中に入れました。
よかったらみてね〜
これだと目標があるから続けられそうですよ。
私は、以前ど同様、四国八十八カ所廻ります。

今週はこれ〜 

2005年02月20日(日) 20時01分
通信講座の課題♪
大きめバックです。
キルティング中〜。
来週末には完成するかしら。


☆今週はこれ☆(BlogPet) [via cocousagi] 

2005年02月18日(金) 14時39分

きのう、電話したよ♪
コンパクト

ここで一句、

「もの申す 更新すなる もの申す」

こうさぎ ヨンちゃん、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「ヨンちゃん」が書きました。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のこ
» その後・・・・ (2005年03月10日)
アイコン画像terupin
» その後・・・・ (2005年03月10日)
アイコン画像tokitoki
» その後・・・・ (2005年03月06日)
アイコン画像ちーこ
» 検査することになりました (2005年03月04日)
アイコン画像のこ
» 検査することになりました (2005年03月04日)
アイコン画像りえ
» 検査することになりました (2005年03月04日)
アイコン画像かんかん
» 検査することになりました (2005年03月03日)
アイコン画像オリーブ
» 検査することになりました (2005年03月02日)
アイコン画像はるみ
» しばし休暇にするかな・・・ (2005年03月02日)
アイコン画像ちーこ
» しばし休暇にするかな・・・ (2005年03月02日)
Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:polaris414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる