お休みしまーす! 

2005年09月20日(火) 16時20分
ちょっと最近忙しすぎてなかなか日記が更新できません・・・遊びにも忙しいし、パパの出張も多いから、実家に帰ってることも多いし・・・・、そんなこんなでバタバタしてたら、いきなり私が乳幼児の感染症の「手足口病」にかかり、もちろんミミにもその後移って二人してダウンしてしまいました
とにかく今は、来月の国体閉会式で踊る!!という大事な使命が私とミミにはあります!!そのために休日も潰して練習練習の日々!今はそちらに全力投球で頑張ろうと思いますだから、このブログもしばらくお休みしようと思います。いつ再開するかは分からないけど、その時にはブログだけのサイトにして一から始めようと思います。
その日まで、さようなら今までどうもありがとう

ゆっくりゆっくり・・・とね! 

2005年09月13日(火) 11時04分
前回日記に書いた友達は、やっと前向きになってくれたようで、私も一安心結婚にも妊娠にもいろいろあった友達なので、ぜひぜひ頑張ってかわいいを産んで欲しいです

今日でミミも1歳2ヶ月です。早いのぉ。身長は74.3cm。体重は8.8kg。元気に育ってくれてます
周りのお友達は、どんどん歩き出し始めましたが、ミミは一人たっちはたまーに、あんよも一歩までって感じで、ゆっくりゆっくりなペースです。私も主人も歩き始めたのが相当遅いので、別にいいかな〜、1歳半までに歩かなかったら病院行ってみるか〜って感じ。
でもやっぱり、ママ友の中にはどんどん歩き出す子が増えるに連れ、なかなか歩かない我が子にいらだつ人がいるみたい。

島根旅行! 

2005年09月07日(水) 15時59分
8月31日から一泊二日で島根旅行に行ってきました

予定では、6時に起きて7時半頃家を出る予定でしたが・・・、なぜか4時半に夜泣きして大騒ぎするミミ寝かしつけるために、いつものアイアイを流すと、眠るどころか立ち上がってコンポの前でノリノリで踊り出す始末無視して寝ようと思ったんだけど、私と主人の顔を交互に踏みつけながら踊ってくれるので、すっかりこっちも目が覚めて、急きょ5時起床・・・・。7時前には出発しました
車に乗った途端、このようにすぐ爆睡するミミちゃんあぁ、人を起こすだけ起こしておいてひどいもんです・・・

みんなから、
「かなりの長距離ドライブだよ〜。大阪の方がまだ近いよー。大変だよー。」
と聞いていたので、5時間くらいのドライブを覚悟して行ったのに、不思議なほどスムーズで3時間半で到着!早すぎてチェックインもできなかった

病院通いの日々・・・ 

2005年08月30日(火) 22時35分
先週の月曜日、ミミがまた中耳炎になったこと、耳鼻科でのことを母に話すと、かわいい孫のために朝からすっ飛んできてくれた
実はこの前耳鼻科に行った時、わざとミミを泣かすようなことを医者にされ、かなり不信感の塊になってしまったのだ。

母はすぐに私とミミを車に乗せ、ママ友から紹介してもらった評判のいい耳鼻科に連れて行ってくれた。開院30分も前に来ちゃったのに、嫌な顔一つせず「どうぞ、どうぞ、お入りなさい。」と年輩のおばあちゃん看護士さんが中に入れてくれた。
そこはほんわかとした雰囲気の漂う女医さんの病院で、母より少し年輩の感じのおばちゃん先生だった。
「う〜ん・・・、確かに鼓膜に少し色が付いてるけど、これを中耳炎って言われたのかしら?こんなのそんなに心配しなくても大丈夫よ。うちからは薬出さないわ。通院もしなくていいわよ。こんな暑い時期に通ってお母さんも今まで大変だったわね。痛い思いもさせたみたいだし、辛かったでしょう?」
と言われてホロホロとしてしまう・・・。すごく救われた・・・・・・・。ほんとに今まで辛かったから・・・・・。
「小さな子を病院に連れて行きすぎてまた風邪をもらう方が問題だと思うわ。しばらく薬なしで様子見ましょう!」
と言ってくれた。確かにミミも長い通院生活で何度も耳鼻科で風邪をもらってそれが中耳炎になったことがあった。
ほんとに救われた、私の理想としてたお医者さんと出会えたって感じで、すごくうれしかった!ママ友もみんなすごく喜んでくれて、私は改めて恵まれてると感じました。

盆休み〜後半〜 

2005年08月30日(火) 10時32分
5日目はおうちでまったり過ごしました。買い物とかはちょこちょこ出かけたけど、ひたすら3人でグータラのんびり過ごしました。

6日目はミミの耳鼻科・・・。中耳炎が治ってもアレルギー性鼻炎の治療のために通い続けているのです・・・。今回も何も無かろうと思って連れて行くと、
「うーん・・・、ミミちゃんまた中耳炎になってますね・・・・
と言われる・・・・・。愕然・・・・・。主人にも説明して、二人でど凹み・・・・・・・何だか納得いかない・・・・。この病院に通い出してから、良くなるどころか悪化の一途!遠いから他の病院に替えたいと言えば、すぐ治るから替えなくていいとあしらわれ数ヶ月経過・・・・・・。なんなんだーーーーーーーー
「絶対あの医者はヤブ医者だー!!」
と不信感がいっぱいの私たち!思い切って家に帰ってから、パパに病院にもう行く気がないと電話してもらった。でも、「とりあえず次回は来てくれ、その時説明する」と説得されてしまうもう、絶対あんな病院行きたくない!!と私は思いっきりブルーになってしまった一日でした・・・。

盆休み〜3日目4日目〜 

2005年08月28日(日) 23時08分
ずいぶん日にちが空いてしまったー

長い夏休みの3日目は父の会社の保養所から実家へ帰ってくることになってたんだけど、帰ろうとした途端土砂降りの大雨身動きが取れなくなって、また朝から「みんなのゴルフ」大会ここでも優勝は義姉!この人、公務員の顔して絶対ゲーマーだと疑う私・・・
何とか雨が小降りになった頃、帰路に向けて出発途中で父の会社の関係の中華レストランでランチミミはかなりお腹が空いてたようで、レストランに着くなり大激怒決して泣くわけではなくブチ切れて、用意してもらった子供用のスプーンやフォークを投げる始末・・・大人用の中華のフルコースで食べれそうな物をほぼ大人の半量ペロリと平らげちゃった!!ほんとによく食べる!!兄からは杏仁豆腐をもらって上機嫌その後、「あんにんどうふ」と言われるだけでニタ〜っと笑う気持ち悪い子供になってしまった

家に帰ってからはみんなでひとまずお昼寝。夕方からは、母と義姉と主人と私の4人でギョーザ作り。せっせと160個も作りました!ホットプレートで焼いては食べ、焼いては食べ、お酒もたらふく飲んで満腹でひっくり返るまで食べまくりました

おめでとう! 

2005年08月24日(水) 17時19分
昨日、8月23日にネットを通じてお友達になったみなりんさんが女の子をご出産されました辛い時期があったこと、つわりがなかなか終わらなかったことなど、いろいろ大変だったと思うけど、苦労が報われて無事赤ちゃんにめぐり合えたことがとってもうれしいです!
これからが大変な日々も本番だけど、赤ちゃんがいる幸せな時間を楽しんでほしいな

盆休み〜2日目〜 

2005年08月19日(金) 21時47分
お休みの2日目はみんなで父の会社の保養所へ行きました
父は来年でもう定年退職。この保養所はもう20年以上通ってるけど、これが最後。なんだか感慨深かったです。
途中、父が兄夫婦に瀬戸内海を見せたいと言いだし、海に寄ったために思いっきり道に迷ってしまったナビが付いてるのに何だって迷うんだろう・・・

盆休み〜1日目〜 

2005年08月17日(水) 1時12分
実家からやっと戻ってきました〜もう遊び過ぎ!!ってくらい毎日たくさん遊んで充実した夏休みを過ごしています。私の生きてきた人生の中で一番楽しいお盆休みだな

金曜の晩、横浜から帰ってきた兄と義姉を迎えに行って一緒に私の実家へ行きました。ミミは久々に会うおいちゃんのこともねぇたんのことも忘れちゃったようで、かなり警戒モード相変わらずロード・オブ・ザリングの「ゴラム」のモノマネをして近寄ってくるおいたんに半ベソかいてました(^^;)

9連休スタート! 

2005年08月12日(金) 20時42分
いよいよ明日からお盆休みですねっうちのパパさん9連休です!体くさるでぇ〜って感じなんですけど
我が家は、横浜より帰省する兄を今から迎えに行って明日は実家の家族や兄夫婦など7人で高松にうどん食べに行きます!あと、父の会社の寄宿舎に泊まりに行ったり盛りだくさんの予定です今からとっても楽しみでソワソワしてます!みなさんもよいお盆休みをお過ごし下さい