いつも久しぶりの更新です

June 22 [Sun], 2014, 1:23

前回はどんな記事を更新しましたかね、、笑

最近かつての恩師立上先生とLINEをして
お話をしてまだまだ自分が目を覚ましていないことを
再確認しました。

立上先生ともあろう頭の持ち主だって
私なんかと同じようなことで悩んでいたことがあるという
何が今と違うのかと訊いたところ、
“22歳の頃、考えることを始めたころからかなぁ”と

「考える」
私と立上先生ではそれこそレベルの違った話なのかもしれないが
私の悩みを解決しようというなら
同じ道をたどるしかない。

2回の春学期、
友達の振るい落としもなかなか進み
無理に色々な付き合いに応じる必要が無くなり、
バイトの時間も減らし、
ゆっくり自分の時間を増やそうと送っている。
中3の夏のときのような経験をまたしたいと思ったからだ。
しかし実際はとても行き詰っている
この先の目標を立てることが思いのほか難しく
一歩を踏み出すことができない。
しかしおもしろい授業を最近受けている、
GCD入門
ヤンキー先生の授業である
自分の将来について考えるいい機会をくれる。
しかし周りの人が気になってなかなか
自分のことに集中できなかったり
その結果について一喜一憂し、とても忙しい笑

最近悩みがある、
あることをきっかけに
モナパの先輩に4回生で集まっていたときに
「しっかりせぇよ」と言われていたと聞いた。
怒っているように聞こえたそれは
文句なのかはたまた期待の声なのか、
どういった意味でそれを口にしたのか
どういった心境で先輩は本人に伝えたのか。
どっちにしろ先輩達のことが信じられなくなった
もともとその節はあったのだが
これで決定的になった。
ついに顔を合わせることも怖くなった。
泣くほどまでして考える必要もないとは思ったが
信頼できる友人に話を聞いてもらい
少しずつ頭を整理し1週間経つ今少し落ち着いた。

他の人に迷惑をかけたくないのと
同じことをしたくないため
あまり他言はできない、
そして新しいメンバーが入った今
先輩になった今、
言動や行動に気をつけなければいけないことに気付いた。
今まではとても自由にやってこれていたが
そうは行かないようだ。

あらゆる側面から物事を見、考え、
行動しなければいけない。
注意しよう。

そう、私なりに「考え」始めたのだ。
この調子で頑張っていけば何かしらの
何か解決方法や自分の目指すべきものがあると信じている。

持つべきものは友達です。
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真梨名
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年8月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・買い物
    ・音楽鑑賞
読者になる
好き。

“dance”
・ballet
・jazz
・Alphact

“human”
・VF
・高V
・いつめん∞
・FLEX
・3S
・東進
・立上先生
・慎先生
・西田さん(ちゅーたー)
・西田さん(せんせ)
・後輩
・桐谷健太

“movie”
・harry potter
・narnia
・pirates
・homealone
・ドラゴンタトゥーの女

“music”
・鱗
・そばかす
・おまかせピーターパン
・BUMP
・miwa
・斎藤ジョニー
・かんだりおか
・goosehouse
・one direction

“food”
・カツ丼
・母のけんちん汁
・マカロン
・きゅうり
・柚子塩ラーメン
・ビスコッティ
・もんじゃ
・チーズ
・お雑煮
・つけパン

“others”
・shopping
・talking
・PC
・blog
・karaoke
・sky
・tie
・K.G
・hair style allenge
・cheek
・make friends
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新comment
アイコン画像ヴィトン 通販
» 河合全統。 (2013年07月01日)
アイコン画像Tenesha
» ちぃさんと(^^) (2013年04月15日)
アイコン画像沙織
» 文化祭:)★ (2013年04月12日)
アイコン画像ミュウミュウ 店舗
» 少年X (2013年04月05日)
アイコン画像もえぴ
» Blog引っ越しします!!! (2013年04月01日)
アイコン画像ぷー(^∀^)ノ
» Blog引っ越しします!!! (2013年04月01日)
アイコン画像ななこってぃー
» Blog引っ越しします!!! (2013年04月01日)
アイコン画像真梨名
» 恩師に感謝の気持ちwith恵理ちゃん*^^* (2013年04月01日)
アイコン画像真梨名
» 恩師に感謝の気持ちwith恵理ちゃん*^^* (2013年04月01日)
アイコン画像☆リカ☆RIKA☆
» 恩師に感謝の気持ちwith恵理ちゃん*^^* (2013年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる