ポーランド 食品のテクニック

June 08 [Wed], 2011, 0:14
ポーランド 食品のことがなんとなく気になりませんか?
Q:ポーランドに持ち込める食品について教えてください。今度、私の父(56歳)が出張でポーランドに行くことになりました。滞在は約2ヶ月間の予定です。朝・晩の食事は自炊もしくは外食ということなんですが、父は料理はできず、外食ばかりになっても飽きそうなのでレトルト食品等を持たせる予定です。ポーランド国内へ持ち込めない食品等ありましたら教えてください。持って行く予定のものは・インスタントラーメン・レトルトカレー・レトルトご飯・お茶漬けの素・インスタント味噌汁・漬物、梅干(真空パックのもの)・煮魚の缶詰め・お酒です。また、コレを持って行くと便利だよ!(食品以外でも)というものがあれば教えてください。ちなみに出張は数人で行くものの、父は生まれて初めての海外で、英語はもちろん喋れません。
A:お酒以外、これらの食品を持ち込むことは全く問題ありません。お酒には量の制限があり、一定以上ですと税金を払う必要があります。でもこれらを飛行機に持ち込むのに、重量的に結構な追加料金をとられそうですね。EMSなどで送るといいのではないでしょうか。数日で届きますので。またワルシャワなどの大都市であれば、ある程度現地で手に入るものも多いですし、ブランドにこだわらなければインスタントラーメンなどは各国のものがどこでも買えます。また日本のレストランが結構ありますので、そういったところをよく利用すれば、あとは出張ですので誰かとどこかで食べる機会も多くなるでしょうし、あまり心配なさらない方がいいと思いますよ。何か本当に好きな漬け物やインスタントもの、缶詰などだけ持たせればいいのではないでしょうか。生活にはすぐに慣れて、どこでも何でも買ったり食べたりできるようになって、結局持ってきた食品が余ってしまうという日本人をよく聞きますよ。



メラトニン
チャーガ
フコキサンチン


  • URL:http://yaplog.jp/polandsusume/archive/85
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/polandsusume/index1_0.rdf