「若葉と花の青汁」をおいしく飲んで美しくなろう!

September 02 [Sun], 2012, 16:55
ポーラといえば化粧品で有名ですが、ポーラの美の追求はそれに留まらず、健康食品なども作っていて、「P&DELI」という商品ラインがあります。

その一つが「若葉と花の青汁」。

この青汁は原料もこだわっていて、
大麦若葉の他、甘藷若葉、葛の花エキス、キダチアロエ、サンゴカルシウム、玄米黒酢など、他の青汁では見ないような成分が配合され、バランスよく体に有用な成分が摂れるようになっています。

甘藷若葉はポリフェノールが豊富で、抗菌作用が期待できます。

また、大麦と甘藷の2つの若葉は、絞るのではなくマイクロ粉砕してそのまま青汁に含めているところがミソ。

そうすることによって、食物繊維を丸ごと摂取できるわけです。

注目したいのは「葛の花エキス」。葛といえば食用で用いられる葛粉(クズコ)が有名ですよね。私、葛切りとか大好きなんです。風邪をひいた時などに、栄養補給のために葛湯を作ってよく食べた(というか飲んだ)ものです。

ただ、葛粉では葛の根っこの部分を加工しますが、「若葉と花の青汁」では葛の花の部分を用いているようです。

花を原料にするなんて、あまり聞いた事がなく珍しいですが、何でも体脂肪を燃焼したり、アルコールの分解能力を高めたりする効果が期待できるんだそうです。

味はきなこが入っていてほんのり甘いです。



こちらの口コミレビューも参考になりましたよ。

=> POLA若葉と花の青汁の口コミレビュー

ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pola-aojiru/index1_0.rdf