就活つらいよ・・・ 

March 12 [Sun], 2006, 7:56
ほんとに鬱になるね 就活ってのは

ネットでひたすら情報収集したり

合同の企業説明会、会社がおこなう説明会に行ったり

エントリーシート書いたり

本当大変だぁ それに自分は田舎にすんでるから

説明会とか受けに行くにもバスに揺られてひたすら5時間

つくころには結構体力うばわれてますよ

そしてお金も・・・ 

このさきあと何回バスを往復するんだろ・・・

はやく内定きめたいよ

合格発表!! 

February 23 [Thu], 2006, 18:05
今日は教え子の合格発表の日。

本人いわくテストはあまり出来なかったとの事、

それを聞いてめっちゃ緊張しつつも学校のHPで結果を

数分ごとにF5押し続け結果を確認。

多分だれよりも早く結果みたんじゃないかな?w

で結果は…





受かってました〜





無事第一志望合格!! よかったぁ

なんか中一から教えてたからこれで落ちたら、

ほんとに自分のせいでしたよ

さぁ今度未払いの授業料+アルファもらいに行こうっと

ついにSランク雀荘オープン! 

February 22 [Wed], 2006, 23:47
とうとう来週からSランク雀荘はじまります。

わかんないひとにはまったくなんのこっちゃって話ですが

mj3というセガネットワーク対戦麻雀のことで

まぁ簡単に言うとゲーセンにおいてある

なまらお金を吸い込むでっかい機械のことです。

まぁ麻雀好きということと、リアルさながらな演出にはまって

mj2のころからやっていた私ですが、このゲームすごいお金がかかる

料金はデフォ設定なんで一日ちょっと遊ぶだけで2000円くらい消えます。

そしてmj2では称号持ち(級→段→称号の順)までいったのですが、

金銭的なものと中の人に嫌気がさして、

知り合いにそのカードを売ってやめたんですが、

mj3が登場して雀荘モード?これはmj3から登場…

てことは最初からがんばれば上位ランキングに乗るか?

と甘い考えで再びやってしまった。

でその結果がこれ↓



やればできるじゃん俺  『オメデトウ♪オメデトウ♪』(中の人)

ということでS雀荘はじまったらまたがんばります。

目指すは全国一位

やヴぁい 

February 22 [Wed], 2006, 15:35
今日大学の掲示板見に行ったら、

通年の授業にレポートの課題がでてた

それも原稿用紙400字で10枚の自分で創作する文らしい

そして期限は今日までだった・・・

来期1年かけて再履修するのかぁ  ハァ

明日どうにかならないか教授にお願いしに行く予定だけど・・・

どうにかなるのかなぁ

なんで理系なのに創作文なんだぁ

まぁ掲示板みてない自分が悪いんだけどね。

そして一昨日に受けたテストも出来悪かったし・・・

今日は朝からボード行く予定だったのに寝坊でいけなかったし・・・

だめだめだぁ すごい自己嫌悪

というか毎年ボード行っててシーズン券買ってるんだけど

今年はもととれたのかなぁ

年々行く回数へってるし、来年はシーズン券買わない予定

なんか最近気温高くてゲレンデの状態も悪いし、

もう同じコースばっかりあきたぁ

せめてシーズン終わる前にパウダースノーで滑りたいなぁ

お決まりの… 

February 20 [Mon], 2006, 3:13
明日(てかもう今日)から試験だぁ

そしてただいまお決まりの一夜漬け中 

ほんとは一週間前くらいからやろうやろうと思ってたのに…

結局毎回このパターン、これはほんとによくないね

一週間かけて覚えたものと、一夜で覚えたものが同じ量でも、

絶対に前者のほうが、長く覚えているとおもう 

頭ではわかっているのに実践できない ハァ だめだぁ

それにせっかく勉強するんだからちゃんと理解したいし、

一夜漬けで勉強した試験は、試験がおわった次の日には忘れる自信あるしw

そしてもうひとつのお決まりが勉強前に必ず掃除してしまう・・・

それも結構本格的にw

時間ないのに1時間くらい、物かたずけたり、掃除機までかけちゃったよ

そして本(漫画)に手を出してしまう・・・

こうなったらもう止まりませんw

一冊手を出してしまったらその続きが気になって(もう内容わかってるんだけどね)

どんどん泥沼に

まぁ自業自得なんだけど

さぁ朝まで勉強がんばろう

最後の授業? 

February 19 [Sun], 2006, 0:47
家庭教師で中3の子教えてるんだけど、

なんとその子が明日高専の入試

なんか中1のときから教えてた子だから、こっちまで不安だぁ

受かってたら最後の授業だったんだけど、

落ちてたら第2志望の入試のために

また教える予定・・・    

第1志望受かったらボーナス(お金)みたいのくれないかなぁ



教え子のとこのミニチュアダックス↓いっつも膝にのせて教えてます、なまらカワイイ


これがうさわの 

February 17 [Fri], 2006, 21:19
ブログですか〜

やってみたはいいけど誰かみてるのかな?
まぁやるからにはただの日記じゃなく、
見る人がすこしでも興味あること書いていく予定です

まぁはじめって事でかるく自己紹介

名前→あかなつ♂

趣味→麻雀(mj3って知ってる?)
     鉄拳(5からはじめた素人です、使い手はキング、リリ、アスカ)
     ボード(今年で3年目ただいまエアーに挑戦中)
     音楽、PV鑑賞(広く浅く聞きます)
     ネット(ひまあらばネトゲーかネットサーフィンしてるかな)
     漫画(すきな雑誌はアフタヌーン。本棚たりない…)


ただいま大学生やって就活中の身です。

おかげで日々鬱状態です・・・ハァ


まぁこれから趣味のことやらいろいろ書いていくよていなんでよろしくぅ
あかなつ
ゲーセンでとったんだけど、まがいもん?
北国に住む大学生です
趣味→麻雀、ボード、漫画、音楽鑑賞…etc
mj3、ボード、漫画についてブログっていく予定です
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokute1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる