トラジ(焼肉)(^▽^) 

February 21 [Mon], 2005, 10:29

 昨日、トラジ(焼肉)へ行ってきました。

 焼肉といえば最近は、ホルモン系が
 おきにいりだったんだけど、
 ハラミとかも、ヤワーウマ−でした。

 ニンニク焼きもしっかり食べたから
 今日は、あんまり喋りません。

丸井のチーズ売り場。 

January 26 [Wed], 2005, 17:10

 昨日ね、OIOI(丸井)でワインとチーズ買いに行ってきました。

 チーズ売り場では、定員さんが
 いろいろなチーズを説明してくれて
 しかも、試食付き
 私が保存方法など、いろいろきいても
 しっかり、答えてくれて
 なっとくのいくチーズが
 買えましたぁ

 チーズが残ったら、ラップで
 くるんで、冷蔵庫の野菜室で
 保存するといいって、
 教えてもらいましたぁ
 カビ系は、明かりも嫌うので
 アルミホイルにくるんで、
 野菜室がいいそうです

 あ〜早く帰って食べたいなぁ。

 それと、昨日の優しい定員さん
 また、買いにいきますねっ

ドラクエ・・・。5 

January 17 [Mon], 2005, 19:28

 最近ね、ドラクエの5を
 借りてちょこちょこやってるんだけど、
 ハマったぁ。
 モンスターとか仲間に出来て
 育てたり、内容もすっごく
 しっかり出来てて次ぎどうなるんだろー?
 って早く先に進みたいなぁって
 どっぷりンコになるぅ。

 ドラクエっていったら、
 新しいの出ててたしか8ぐらいなんだよね。
 新しいのもやってみたいけど、
 まだ5こしてないから、
 だみだぁ( iдi )

 みなさんもよかったら是非! 
 

ピュ−と何とか。 

January 14 [Fri], 2005, 13:05

 こないだ、ブックオフで
 彼に進められた
 「ピュ〜と吹くジャガー」1巻
 を、買って彼と読んだ。ミスドで・・・。

 すっごく、面白い!

 効果音の書き方とか、
 内容とか、
 登場人物まで
 すっごく、私ごのみだったっ。

 機会があったら是非!

まさかのPC用 

January 12 [Wed], 2005, 12:57

 DVDのHDがたまってきたから、
 保存用を焼こうと思い
 ヨドバシで安いDVD-Rを
 買ってDVD-R入れたら
 読み込み中ってでて、
 すぐRが出てきちゃう。
 よくよく見たら、


まさかのPC専用

 みなさんも、注意してくださいね。

ひむろへ。 

January 11 [Tue], 2005, 12:40

 昨日、以前から気になっていた
 錦糸町のラーメン屋さん〈ひむろ〉へ
 行ってきた。

 おろちょんラーメン食べて
 きたんだけど、辛いのに弱い私には、
 ちょっと辛いかな。

品川庄司が大好物。 

January 07 [Fri], 2005, 13:01

 品川庄司かなり、ヤバいですね。
 ラブです。

 私は、品川さんが好きなんです。
 顔といい。
 ネタといい。
 話し方までラブーです。

 たまに、ルミネとかにも
 いったりしますが、
 最近は、なかなか機会が
 なくって、残念。

 最近は、テレビに良く出ているので
 少しがまんできますが、
 やっぱり、ネタがみたいっ。

 はぁー。書いてたら、
 ちょっとすっきりしたかもっ。
 

MACのキーボードがぁ(T_T) 

January 06 [Thu], 2005, 12:40

 またも、キーボードを壊してしまったぁ。
 会社に入って7年目、これまでに1回
 コーヒーをこぼして壊して、
 今回は、掃除してたら、
 スペースキーがおしっぱなしに
 なってしまったぁ( iдi ) ハウー。
 助けてー。

豚美味しいざます。 

December 28 [Tue], 2004, 17:51

 豚肉って美味しいよね。
 昔は、焼肉っていったらもち牛肉だったけど、
 お家でやる焼肉とか、すきやきとか、
 豚肉でやると、味があって美味しいの。
 豚肉も、あるやつを焼いたりいれたりするだけ
 だから、簡単だしねん。
 
 あっ、昨日友達の家で、豚の焼肉いただいたんだけど、
 椎茸やきともやしも最高に美味しかったぁ。

 てか、最近食べ過ぎ!!
 これから、お正月でしょ、さらに食べて
 寝ることが増える季節だから、
 気をつけないと。

 そうそう、最近ハマってるのが、
 ココアだったりもするのだに(←テレビの影響。)
 

クリスマスの中華。 

December 27 [Mon], 2004, 12:39

 25日は、クリスマスだったね。
 みんなは、どんなクリスマス過ごしたのかな?

 私は、以前から気になっていた錦糸町にある
 中華のお店を予約して、いってきました。

 お店の中に入ると、感じのいい定員さん達が
 迎えてくれます。
 それから席につき、注文。
 今回は、ワインを。
 種類は、それほどないけど、
 美味しいワインでした。

 食べ物は、
 「前菜2種盛り」
 クラゲと、むし鶏。
 クラゲは、さっぱりいただいて、
 むし鶏は、つけダレに生姜の千切りが
 入ってて美味しい。
 「白子の辛みソース」だったっけ?
 これは、最高に美味しい。
 白子と少し辛めのソースが
 絶妙で、ニヤニヤしちゃう味。
 「フカヒレ餃子」
 もぅ、これのモチモチ感は、
 やばいね。あと、ひとくち食べたら、
 幸せ〜♪って感じ。

 で、本日のメインイベント。
 ペキンダックかフカヒレの姿煮か
 まよって、カウンターで
 二人でじゃんけん。
 私が勝ったら、フカヒレ。
 彼が勝ったら、北京ダック。
 いざ、勝負!!!!!!!
 で、やっぱり私が負けて、
 彼に、「フカヒレ食べた事ある?」
 って聞かれたから正直に
 「ミニストップのフカヒレまんしか食べた事ない」
 といったら、かわいそうに思えたのか
 フカヒレを注文してくれたヽ(´▽`)/〜♪

 フカヒレが登場して、
 テレビでしか見たとこのない、
 あの形。
 少し興奮してフガフガしつつ、
 口にいれたら、またすっごく
 美味しかったっ。
 多めにもらってフガフガ食べましたぁ。
 全て食べ終わった後、
 いつもは、ネギとかが
 歯につまるんだけど、
 今日は、リッチにフカヒレ様が
 びっちり歯につまってて、
 嬉し過ぎてとりたくなかったよー。

 なんか、食べてばっかりだけど、
 思い出に残るクリスマスディナーでしたぁ。
 
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像和歌菜
» 品川庄司が大好物。 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokupoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる