カズダンスとトシちゃんとGet Wild '89。 

March 30 [Wed], 2011, 15:18




「カズダンスとトシちゃんとGet Wild '89」




今日ぼくは

Get Wild '89に乗せてカズダンスを踊った。

なんだか暗い気持ちがふっとんだ。

途中tempoよく「ハッ!」「ハッ!」と

歯切れのよい掛け声を入れることにより

より気持ちはあがっていく。

人目もはばからず

向かい風も気にせず

フロアは一気に熱くなった。



曲が終わると嘘のように静寂がおとずれた。

でも気持ちの高ぶりは収まらない。

ぼくはひと言「ありがとね」

とつぶやいて人ごみに消えた。


震災について。 

March 25 [Fri], 2011, 19:38


毎日テレビから流れる

被災地、原発の情報は本当にこころが痛みます。

皆さんも同じだと思います。

地震から一週間ほどたって岩手の親戚が避難所にいることがわかりました。

何十年も会えていませんが無事だとわかりホッとしました。



そして

やはりテレビは日本人の情報源だということもつよく思いましたし

パソコンを開きリンクからリンクへ

良くも悪くも次々と情報が溢れてきます。

いったい何が本当で、何がデマなのか?

僕のいる名古屋では日常すぎるほど日常で

入ってくる情報とのギャップで自分はいったい何処に住んでいるのか

わからなくなるときがあります。



そんななかで登山家の野口健さんが

被災地に救援物資を届けているテレビをみました。

そのときの言葉が心にささりました。

「被災地を見ることができてよかった。

見る。ということは、知る。ということ。

そして知る。ということは、背負う。ということ。」



もちろん今すぐに行くことは難しいかもしれないが

行けるときが来たら現地を知ってみたいと思いました。



ひとりひとりがすぐに今やれることもあるだろうし

そう思うことが大事だと思う。

だけどもっと長い目で、もっと大きな視点で

本当に必要なことはなにか

どこに人間は向かわなければいけないのか

ゆっくり考えて答えが見つかったら

行動していこうと思う。

地震。 

February 28 [Mon], 2011, 21:20



「お母さんの友達が占いをならってるんだって」

へぇー。

ていうか占いって習えるんだ?

「そこの先生が明日の朝6時頃に大きな地震がくる」

って言ってんだって。

へぇー。

怖いね。

っていうやりとりが土曜日のこと。



「ウッソーーーーー!!!!!」

と言って起きたのが日曜の5時30分!

岐阜を中心に東海地方を震度4の地震がおそった。

なんか来るって思ってて来る

地震って変な気分。

そんなことよりその占いの先生すごくない?

時間もぴったり!

なにその占い師!

オレも習いたいっていうか占ってほしい!

あーっ。でも怖い!

当たりすぎちゃうと怖い!

なんか逆に夢がない。

夢の逆は現実とはまさにこのこと。



その先生いわく

「まだ油断できない」らしい。

東海地方の皆さん

くれぐれもご注意を。

あけおめです。 

January 19 [Wed], 2011, 11:38



今さらながらです。

正月は人知れず沖縄(本島)に行ってました。

それなりに寒かったです。

また写真は忘れた頃に載せたいとおもっとります。

あと年賀状をくれた常識のある方々

返せなくてスミマセン。

実は喪中だったのでもうじき寒中見舞いとして

返させていただきます。










新年になると近所の郵便局で書き初めが飾られます。

毎年言葉のチョイスにセンスのある子がかならずいます。

今年のアワードはやはり「ビル」でしょう。

きっとゲイツでしょうね。

「高い技術」もありましたがちょっと具体的すぎますね

このぐらい抽象的なほうが野望とういうか貪欲さを感じさせます。

夢はでっかく。いいことですね。

ご近所から大富豪の出ることを願っております。

あと「八人」もいいですね。

家族にしては多すぎるし、クラスにしては少なすぎるし

人選を想像させない数なのがグットです。

「台形」も形として最も安定感がありますよね。



やはりセンスは生まれもってのモノなのか?

書き初めとは心の叫び。

オレも来年は書き初めよう。

おじさん化。 

December 07 [Tue], 2010, 18:36


久しぶりに体重計にのった。

ちょっと自分で引いた。

やばいじゃない。

ここ2〜3年で10kgぐらい太った。

なんかオレ巨漢。

いかんいかんちょっと痩せよう。

ていうか自転車にのろっと。

そしてエステに行こうかしら?

ネイルもやって。

絶対キレイになってやる。





UMA。 

November 02 [Tue], 2010, 13:01


暑くもなく寒くもない

日差しもあるのだろうかないのだろうか

まるで季節や温度といった概念のない

夢のなかにいるような日の昼だった。

遠くに見える幹線道路の渋滞は予定調和で

うごめいているようだった。

そういえば辺りに人がみあたらない。

土曜だというのに駅前がガランとしている。

ショッピングセンターの階段に並べられた

かぼちゃの群れが僕をみて笑っていた。

普段は見向きもしないデパートの屋上が

今日は妙に気になる。

と突然突風が僕を襲った。

倒れそうになったがなんとか体制をもちなおし

視線を屋上へと向ける。

なにもいない。

だがもう気付いてしまった。

そう。

天狗だ。

その瞬間ぼくの肛門がズキズキと痛みだした。

僕は必死に痛みをこらえ地下鉄の入口に逃げ込んだ。

地下鉄の中は学生とデパートに向かう主婦達

いつもと変わらぬ光景だった。



「天狗にいたずらされた。」

そう言っても誰も信じないだろう。

でも突風で冬が来たことを感じた人は

はたして僕だけだったんだろうか?







週間「実はテックルツ」増刊号より抜粋



UMA。 

October 29 [Fri], 2010, 17:50


今朝地下鉄で河童をみた。

ドアの窓越しに河童は座っていた。

河童はOLの制服のようなモノを身にまとい

髪は長く正面を見つめていた。

黄金色の立派なくちばしが髪の間からのぞき

窓越しに威圧感を与えてきたように思えた。

前髪のせいで目はみることができなかったが

なにかすごくとおくを見ているようだった。

周りのひとたちは河童の存在に気がついていない

僕は怖くて振り返ることができなかった。

河童は計算機でなにやら計算しているようだったが

目線はずっととおくを見ているままだ。

しばらく見ているとなんだか僕の肛門がズキズキしてきた。

これはきっと河童が見るなと言っているのだと確信し

目線をそらすことにした。

そらさざるるをえなかったと言うべきか。

地下鉄が都心に到着しみんなが降りるころ

いつのまにか河童は消えていた。



「もう、河童がでる季節かねぇ」

なんて会話は聞かないので

河童の行動季節なんて知らないが

地下鉄に河童がでるってことは

もう冬が来るんだろうか

そんな気持ちで会社までの数分を歩いた。







週間「実はテックルツ11月号」より抜粋




弁当について。 

October 26 [Tue], 2010, 18:40


なんとなく3連続で更新してみる。



こないだデリさん

(モンハン界のカリスマ。であり、基本何言ってるかわからない)

と弁当の話をしてて

いつものようにエイスケさんの餃子弁当を紹介したら

デリさんはむかし

弁当のふたを開けたら

「おはぎ」が2個ならんで入っていたらしい。

しかも揺られて四角かったらしい。

さすがデリさん。

デリさんもたいがいDS(どうかしてる)だが

デリのかあちゃんももれなくDS!

血は受け継ぐんだなぁと思っていたら

デリさんのご子息

イオリも最近友達と遊んでる最中

よそ見してガードレールに突っ込み

そのまま気絶→救急車に運ばれる→全校集会で発表される

といったありえない事故があった模様。

とにかく

DMDS(デリん家みんなどうかしてる)のである。








↓OHG2(おはぎ2個)







ピーたろくん 

October 26 [Tue], 2010, 18:15







寒くなってくると口閉じてるし

(夏はタスマニアンデビルとよく間違われる)

人にくっついてくるんで

この季節は妙にいとおしくなる





夏はエアコンを切ると切れるらしい。

あと最近4.1kgを計測したらしい。

(チワワの平均は1.6kg)

そんなチワワ界のMDX(マツコ・デラックス)こと

ピーナツくん。



長生きしてね。





最近について 

October 26 [Tue], 2010, 17:46


仕事というものは人と人との間でおこるもの

とはいえ間にはさまれるのはやはり

たいへんなものである。

ありたけの感情をぶつけられることもしばしば。

それでも奥歯を食いしばり

良好なコミュニケーションを保たなければいけない。

だけど本当は速攻家に帰って

ふて寝したいんだ僕。



とか思いながら過ごしてる日々です。





あっという間にながれいく季節なので

忘れないように少しだけ書いときます。







朝霧2010。
きっと行った人の中で一番遅い更新ではないか。

静岡でまた世話になってしまったヌシ&チー坊。
ヌシのテンションの緩急は麻○Gメンも一目をおかなければなるまい。

あさがたテントで巻ずしをたべている様がわすれられない。









帰る間際に顔をだした富士さん。

とにかく大雨だった。
でもなぜだか楽しかった。

あとgaspaさんにも逢えた。
マサくんと伊東くんは逢えなかった。

記憶にのこるフェスだった。




本当に秋は早い。









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokotez
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
イカにスペイシーな想いを抱く乙女座・B型・ひとりっこ。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 呑まれる(完全に)。 (2013年07月22日)
アイコン画像テツ
» 震災について。 (2011年03月28日)
アイコン画像ちはる
» 震災について。 (2011年03月28日)
アイコン画像テツ
» 震災について。 (2011年03月28日)
アイコン画像ちはる
» 震災について。 (2011年03月26日)
アイコン画像テツ
» 地震。 (2011年03月02日)
アイコン画像ちはる
» 地震。 (2011年03月01日)
アイコン画像テツ
» あけおめです。 (2011年01月19日)
アイコン画像ハイジ
» あけおめです。 (2011年01月19日)
アイコン画像テツ
» あけおめです。 (2011年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる