突然ですが!! 

2009年01月02日(金) 0時15分
新年明けましておめでとうございます!

突然ですが、ブログのお引越しをしました!
使い方がまだ慣れないのでボチボチとアップしていきたいと思いますので今まで通りよろしくお願いしまーーーす!



引越し先は
コチラです!

今年も一年早かったぁ〜 

2008年12月31日(水) 21時10分
今年も後少しで終わりです!今年はやっぱり早かった・・・・
特に今年はライムを迎えたので9月から今日まであっ!っと言う間でしたね!!

夢の多頭飼い!!色々とあったけど本当に嬉しい!!家族にも感謝です

でももっと感謝しないといけないなぁ〜ポコちゃんにね!!
私のわがままで突然ライムを迎えポコの事を困らせてしまってパニックばっかりのポコを見た時はハッキリ言って少し後悔した時もあったかなっ!
でも旦那との約束もあったから早く家族に馴染んでポコとも仲良くできるように色々と考えました!

仲良くなるまで2年?3年??って思っていたのにポコが頑張ってくれたお陰でアッ!っと言いうまに仲良くなって私の多頭飼いの楽しさを教えてくれたような気がします!

来年はポコが初めて競技会にチャレンジ!!ライムはポコに近づけるように訓練です!

来年のポコ&ライムを宜しくお願いしまーーーす!

ライムがどうしてもポコと一緒に寝たいみたいで夜寝る準備をするとポコの所からはなれないんです・・
一度一緒に寝かせてみようと思って同じところで寝かせてみました!

ライムは満足そうです!ポコも大丈夫のようですね!


そんなこんな2頭に今日とうとうこんな物を買ってきました!
この間から欲しかったんです!   私が・・・
でもポコとライムの高さが違うので迷っていたんです!ショップであーちゃんと悩んでショップのスタッフの方が高さを計ってくれて相談にものってもらったのに結局やめて帰ってきたりしたんです・・・(迷惑な客

でも、でも・・・今日また買い物に行った時に見に行ったらまだあって、しかも!!定価から500円引き

でもなぁ・・・高さの問題が!!
思い切って買う事に!

私の悩みは何だったんだぁぁぁ!!!!ライムにもポコにもいい感じでした!

お皿が一緒だと迷うかと思って今日は家のお皿をはめてみたら入りました!でも迷うこと無く食べていました

確認ですね!今日はマグロを湯がいて入れてあげたんです!でもポコにも入れたのにライムの方が気になるみたいでピカピカになるまで舐めていました・・・


食べてをしたらもう後は寝るだけみたいです!最近は昼間に寝れないのでお疲れの2頭です!


来年はまた色々と楽しませてくれたり、困らせてくれたりするんでしょうね!

皆さん!よいお年を〜〜来年もポコ&ライム&ポコママを宜しくお願いしまーーーーす!

何が何だか〜わからにゃいよぉぉ(>_<) 

2008年12月26日(金) 21時09分
ブログの引越しの話しをしてましたが私にはムリかも
登録はできたんです!記事も書けます!色も変える事も出来ます!写真も何とか・・・・

でも・・・・でも・・・・・字を大きくしたら小さくならずプレビュー画面を見てビックリ

めちゃくちゃデカーーーい

直そうとすればするほどだんだんと変になっていく始末・・・・
なのでもう少し研究をして頑張ってみようと思ってます!

ヤプログは凄くやりやすいと実感した私です・・・・でもでも一度は引越しをしてみたいんです・・・・


さてさて・・・では。昨日の訓練の事からですが、今年最後の訓練でした!
昨日はポコの訓練です!年明けに競技会があるからね!!!

脚側も今までとは違うんですよヤル気満々の様子でした!
脚側の直線・コの字もいい感じでスピードもあったので私がついていけず必死でした!

先生からは「なかなかいい感じですよ!」といっていただきました!

でもやっぱり最後帰ってきてからの脚側停座が離れる
これは癖になっているので練習のときにリードでいかに早く気づかせて正しく着かせるか・・・ということです!

問題は行進中の伏臥です!!!!!
私って他の人よりショックのかけ方がキツイんです・・・それなのにポコは自分からフセようとしないんですフセてもコマンドをだしてからトコトコ歩きながら伏せるんですよね・・・・

昨日は先生がポコを指導(行進中の伏臥を・・・・)をしてくださったんですが終わってから先生もおしゃっていました!! 「なかなか頑固ですよね!ポコはわかっています。でもしないんですよね・・・」って

もうこれは強制的にさせる練習しかありません!今以上にスパルタにする方法を聞きましたが先生も苦笑いしてたぐらいあえりませんそりゃぁ大型ならあるかもですけどポコにはね・・・・一応小型(見かけは中型ですが!!

称呼も勢いよく走ってくるので強めに「アト!」のコマンドを出してジャンピングをないようにする練習です!

ポコの訓練が終わりかけにベルちゃんが来ました!ポコがベルちゃんの所に行こうとしましたが止めました!でも効きが悪かったです・・・

最後にベルちゃんと据座の練習をしました!最近ベルちゃんも私のコマンドに反応しなくなってきたので大丈夫かと思いましたが待ってるときから私の方を気にしてる感じ・・・でもママにも集中する時もありました!

ベルちゃんがママを見た瞬間に私がポコを呼んだら見事にベルちゃんが走り出したんです!

でも実は、ベルちゃんのリードを先生は後ろで持っていたので思いっきりショックがかかりました!
もうそこからベルちゃんは凹んでしまったに違いない!!
まだまだ練習かぁ・・・・・

競技会ではベルちゃんとポコそろっていい成績を取りたいので頑張るしかないよね!!
一緒に訓練してる仲間なので争うというより今は一緒に頑張ろう〜って言う感じでしょうか・・・

ベルちゃんママはどう思ってるかわかりませんが・・・
もしかして!「うちのベルはポコちゃんよりいい成績とるわよっ!!」って思ってるかな・・・・

久しぶりのポコとライムです!ライムの毛のだいぶん伸びたのでプードルらしくなったかなっ!
ポコはライムのご飯を横取りするので最近は見張っているんです!その話しはまた今度・・・・

実は・・・・ 

2008年12月22日(月) 22時50分
最近ブログアップをしていないというか・・・・出来ないというか・・・・

突然なんですが!!!

ブログを引越ししようと思って暇さえあればパソコンとニラメッコをして
    ポチポチ・・・・ポチポチ・・・・・

朝から用事も中途半端に置いたままポチポチーーっとやってる私!!

横で誰かが見てるっ
わからんぐらいポチポチしてるし!お尻も肩も痛い
ブログのお引越しは出来るのか??????不安だわ・・・・・

ポコちゃん訓練開始! 

2008年12月19日(金) 21時02分
訓練開始!と言っても散歩の時に公園に行った時は少し練習はしているし、散歩中は脚側を心掛けているんですけどね!!

実は年明けの競技会にポコとチャレンジする事にしたんです!!
CD1を合格して次はライムの訓練をしてたんですが、ライムの訓練中ポコは自分もやりたくて仕方がないみたいだったんです!
ライムの後にポコを訓練したら凄いヤル気でビックリ

「もしかしたらポコちゃん・・・CD2を受けれる??????」って思ったんです

でも競技会や試験を受けるとなるとまたあの緊張をしないといけないし、ポコにも特訓をしないといけないので迷っていたんですが、とりあえずチャレンジをする事に!!!

試験ではなく競技会なので血統書にはCD2とはなりませんが今の私の中では血統書は関係なく自分の犬がどこまでのワンコか確かめたいだけなんです・・・・・

決めた日から本格的に訓練です!
ライムを連れて公園へ・・・・・
脚側から始めたんですがヤル気はあってすんなりとやりました!
とりあえずCD1を通してみましたがやっぱり脚側停座がダメです・・・・・

ポコの一番苦手な脚側中の伏臥!なんですがコマンドと手を付けてもトコトコ歩きながら臥せる感じなんですよね〜

家の中でも練習です!

あっ!そうそう・・・毎日朝の練習ばかりもどうかと思って夜の公園に行って外灯の下で練習をしていると、シーズを連れたおじさんがウロウロとするので脚側の練習をしながら離れたのにまた訓練を始めるとまた横をウロウロとしてきたんです・・・・もう〜〜気持ち悪くてソソクサと帰ってきました

夜の練習はやっぱり無理かな・・・・・


ライムも訓練はしていますよ!脚側が形になりかけ?かな・・・・・頑張ってまーーーす!


久々にオヤツ手の上待て!です・・・
可愛いでしょミッキーの形なんですよ
ポコは食べようとしましたが止めました


ライムだけまた待ての練習です!結構待てるようにまりました!

これから子供も休みになってバタバタするけど訓練はがんばらないとね!!
不安要素は山盛りですが出来る限りがんばりまーーーーす1

クリスマスパーーティー 

2008年12月14日(日) 19時59分
今日はワンコとママ達のクリスマスパーティー

朝から出かける準備!!ポコとライムにオシャレをさせて行こうかなぁ・・・・と色々考えていた私・・・あ〜ん・・・・キャディーさんみたいやわぁ・・・・

ポコはどうかなっ???被り物は苦手なポコ・・・・かなりお怒りみたいです・・・


なので結局この間買ったオソロの服で行きました!


私は少し遅れての参加だったんです!入るなりまずライムのカットについての話しになりました!
前のカットは食パンだとか、今のカットでベルちゃんママはライムの後頭部が絶壁じゃん!などと言うしっ!でもう本当にっ!!まぁライムは何の事かわかってないからいいですけど





さてさて・・・・・
今回の料理は凄いんですって言っても写真はありませんが、ピザ・パスタ・サラダ・サンドイッチなどなどママ達の食べ物は本当に沢山ありました!

ワンコにも準備をしてくれていてワンコ用に馬肉のポトフ!

ライムはガツガツと食べていました!ポコは初めての物だったので少しづつ食べてました!


今日のメンバーですが・・
まろんちゃん・ノアちゃんペアです!ノアちゃんママも遅れての参加だったんですがノアちゃんはまろんちゃんママの横でカートに乗ってお利口さんでしたでもイジラれていました・・・
ボンちゃんです!今回のカットはいつもと違うのでママは慣れないようだけど私は可愛い〜と思うんだけどね〜
ラムちゃん!今日ラムちゃんの意外」な一面を見てしまった!!いつもおっとりとしたラムちゃんなのに歯を剥いて怒っていたんです!それが考えられないぐらい怖かったぁ・・・・・ラムちゃんはおっとりラムちゃんがお似合いよ!!
がっちゃんです!今日はママの所でよかったね!!ママが大好きながっちゃん!
テンちゃんです!敵のベルちゃんと隣同士だったけどバトルがなかったみたいです!
マリー&ベルちゃん!!相変わらず食い気だけは凄い!!!


あれっ??コロンちゃんの写真がぁぁぁぁぁ・・・・・・・
コロンちゃんママごめんなさい・・・・全部ブレテました・・・・・


まろんちゃんママにイジラれてたノアちゃん・・・
今あるヘアーに挑戦している途中だそうです!でっ!そこでまろんちゃんママがノアちゃんの事をキダタロウに似てるって言いながら頭の毛を後ろにやったり前にやったり・・・としてたんです!
本当は前にしないといけないんですよね!!

でもそんな事をされてもジッとしてたノアちゃんでした!!



ケーキでーーーす!
こちらはワンコ用です!凄く豪華でしょ!!

こちらはママ達のケーキでーーーーす!

これが1頭分なんです!今日は食べ過ぎているので半分づつあげたんですがポコが足らないようで煩かったのでもう一つも半分づつしてあげることに!!!


そこで事件です!!
半分つづお皿に入れてポコとライムを座らせ待てをさせようとした時に隣のマリーちゃん(早食いの女王!!)が離れていたみたいで突然お皿の中に顔を突っ込んできて半分食べたんです
もう本当にびっくりあまりにもの速さだったので取り上げるのに必死だった私・・・

もう〜〜マリーちゃんママ〜・・・・・マリーちゃんをしっかりと繋いでおいてねっ!!・・・・・もしかして作戦かっ!・・・

気を取りなおして!!ポコも最近食い意地が出てるから煩いよっ!!

ママ達にケーキでーーーーす!メチャクチャ美味しかった〜〜

さてさてプレゼント交換の時間です!
何回もやり直しをして3回目?で決まったんだったっけ??

ポコ&ライムにはテンちゃんちからいただきました〜


ボールが気に入ったポコヤン!!ライムに取られて悔しがってました!!




ライムのベットの中にひいてみました!






またまた!まろんちゃんママから服をいただきました〜
この間から本当にありがとうございまーーーす!

サイズもピッタリでかわいい〜服を着せるのが本当に楽しい私!!


今日は豪華なお料理とデザートでワンコもママ達も大満足!!ポコもライムも帰って来て散歩に行ったらを3回もしましたどんだけ出るねん!!って思ったわぁ・・・・・

ポコは晩ご飯もしっかりと食べましたがライムはまだまだバブちゃん・・・・なかなか起きてこなかったです

今日はあっ!っと言う間の時間でした!特に遅れて行って壮君がソフトから帰って来るので一足お先に帰ってきたので本当に早かったなぁ〜



物欲止まらず・・・・ 

2008年12月12日(金) 23時07分
今日はポコの友達、マルンのママとパーーーーーーっと買い物に行って来ました!
まずは自分の物を買い物へ・・・・でも私の頭のなかにはライムの服・服・服・・・・・って事ばかり・・・

ランチも済ませて最後は夕飯の買い物だけ・・・・でもライムの服の事が気になって仕方が無い私・・・・
結局アリオのペットショップへマルンママと行って服選び!!
今のライムにはつなぎの服が欲しかったので探しているうちにポコをオソロ〜にしたくなって色々と探しました!!

マルンママもマルンに服選び二人で興奮しまくってたんです!
気がつくとセーターやパーカーなど持ってしまってた私・・・・マルンママに、
「とりあえず、置いて落ち着いたら??って言われたぐらい興奮してました

でっ!迷いに迷って選んで決まった服は・・・・どうですか??イロチで決めてまたんです!
えっ???つなぎじゃないの???って思ったでしょ!!
よく考えると家にオーバーオールがある事に気づいたのでコレにしましたポコはズボン苦手だしっ!!


ポコのときには服を買うことなんて無かったのに多頭飼いになると揃えたくなってしまいますぅ・・・・
迷っても欲しい物は欲しい!   もう私の物欲は止まらず困ったわぁ・・・・・

でも今日は買い物で発散出来たから暫らくは大人しくしておくことにしないとね!!

最近ポコとライムの物ばっかりなので家族には内緒なんです・・・・

動くと寒いねん・・・by ライム 

2008年12月11日(木) 20時37分
昨日トリミングで短くなったライムですが、今日朝からご飯の時以外動かずベットで寝たまま・・・・
それに、目の周りがいっきにスッキリとしすぎたからかいつも眩しそう・・・・

いつもなら私が起きてくるとオシッコやをしに外に出てご飯まではポコを遊びに誘ったりしてバタバタしてるのに、今日はトイレだけして後はベットに行って丸くなっているんです!

ご飯はしっかりと食べますそれからはまたベットの中・・・・

もしかして動くと体に風があたって寒い????
だから余計は動きはしないのかも!!!






ポコは散歩が必要なワンコなので散歩に行きます!ライム行かないと思ったら動いてきたので連れて行く事にしてなるべく日陰は避けて散歩をしてきました!
でも帰って来るとまたこの通り寝てます・・・・

今日は殆んど丸くなって寝てました・・・ボール遊びもせず、、、ポコに喧嘩をしかける事もなく本当に静かな一日でしたね!!!

夕方も散歩に出かけました
その時です!
マルチーズと散歩してたおばちゃんが服を着てるライムを見てかわいい〜〜って言ってくれてそこから暫らく立ち話し・・・・

その時ライムとマルチーズはクンクンしたりジャレたりしてたんです!
そしたら、おばちゃんの口から・・・・

「いや〜〜楽しそうやね!!やっぱり同じ犬種って犬でもわかるんやね!!」
って!!!!!えっ?それはもしかして!!!と思ったので一応ライムはトイプーって事は言っておきました・・・・

それからまた散歩をしてるとまたまた違うおばちゃんが話しかけてきて・・・・
「まぁ〜かわいいなぁ・・・私マルチーズが好きで2匹飼っててんよ!!でも死んでしもたんやけど子供がトーイプーを買ってきていま55日で大変!!マルチーズなら飼い方が分かってるけどトイプーは初めてやからなぁ・・・・」

えっ!?また間違われてる?????
でも何だか複雑

あ〜〜ん・・・・本当にどうよ!!でも私のオーダーの仕方が悪かったからバランスが悪かったのよね!!
足長マルチーズのライムさんです・・・・


晩ご飯はしっかりと食べました!!
また確認してるポコ・・・この後ライムのお皿に顔を入れようとしてたので怒りました
最近本当に凄い食欲にポコ兄さんなのでチョット困ってるんですぅ・・・・

やっぱり買ったわ! 

2008年12月10日(水) 23時05分
昨日ライムのベットを買ったんです!ズーーーっと気になっていてこの間インテックスに行った時にも見たけど、気に入るのが無かったから買わなかったんです!

それと同じ物を買ってもまた2頭が入るかもしれないと思って大きいのを考えてたけど欲しいものは欲しいタイプの私・・・・
結局ポコと同じタイプでサイズ違いです!
まぁこれはバーゲン品で安くなってたからコレに決めた!っていうのもあるかなっ!!

帰ってきてカバーを付けて・・・・あっ!そうそう、コレ!カバーも付いてのバーゲン品

あ〜ん!いきなり入って行ったポコ・・・・
ベットは好きなので気に入ったみたいやけど、これはライムのだから小さいのよぉ・・・・


またこの狭いベットに入って行こうとするライム!!
散々ポコのベットを使ったんやから貸してあげて欲しいんだけど・・・・
そんなんわからんやろうなぁ〜


めちゃくちゃ気に入ってるポコやんです!


昨日はオヤツにトサカをあげました!ベルちゃんママに買ってきてもらったんです!
ライムは初めてです!
まず、待ての練習・・・
ポコはできますがライムは初!です。手の上に置いての待て!です。。。。


まぁ確かにポコの方が大きいですけどね!!
でもいつもこうやって相手に食べ物を確認するんです!ポコもライムのご飯を確認する時があります!


ご飯前の待てを後ろから見てみました!
だいぶと出来るようになってきました

待ててます!




ってこんな内容を待っているわけではないっ!!!と思ってる人が1人・・・2人・・・・

そうなんです!今日ライムのトリミングだったんです!
でも・・・・・・・・・・スッキリとしすぎて貧相すぎぃ〜〜〜

オーダーは・・・・顔は涙やけがあるのでスッキリとしたい!  耳はまだパピーの毛なので上から軽くすいて欲しい!   体は6ミリでバリカンで足は体とのバランスでいいかんじにして下さい・・・・・
尻尾はプー尻尾・勿論足もプー足で!!

ってお願いして2時間後お迎えに行ったらドアの所にいてるワンコを見て友達んちのマルチーズにそっくりでもよく見たらライムでした・・・・

マルチーズだったら丸くて可愛いけどライムは体も足も細くてメチャクチャ貧相・・・・
どうしてこんな事に!!!私の言い方が悪かったのね

旦那が言うには、ライムはポコみたいに凛々しい顔ではないし、涙やけがあるからフワフワの方がいいで!!
ですって!

もう本当に反省です・・・・・
帰って来るなり服を着せて散歩の時は作ってもらったつなぎの服にして出かけました

ではスッキリライムです!
今日は疲れてなかなか起きなかったのでこんな写真ですが・・・・・もう本当に反省してます!でもまぁ伸びるんだから・・・・と思うようにしたけど私も落ち込んでるんです・・・・

久しぶりのドッグラン!ライム初!! 

2008年12月08日(月) 22時13分
今日はドックランに行って来ました!

デカプー友達の茂吉君とおこげちゃんと待ち合わせ・・・・ランチではマリー&ベルちゃんも一緒です!

この間デカプーの集まりでkabuちゃんと遊んだ時にパパさんが沢山写真を撮って下さってCDに焼いてくれたんです!もきちゃんママさんが預かってくれていたので今日頂きました〜

朝10時過ぎにドッグランに入ってからのポコとライムですが・・・・・
ライムは初ドッグランです!リードを外すなり気持ちよく走りだしていきましたライムはポコの周りを走ってはしゃいで誘っていたけどポコは相手にせずのんびりと遊んでいました!

あまりにもライムが誘ってくるのでポコもキレかけ!!なのに!ライムは遊んでくれると思って尻尾をプリプリ振っているではありませんか!!!
勘違いのライムさんです
睨み合いの後は家とは違って広い場所なのでライムの事を追いかけていたポコでした!
ポコもやれば出来るんだっ!!


そうすると、茂吉くんとおこげちゃんが来ました〜
おこげちゃんとライムを遊ばせたかったんです!どうなるかと思ったけど楽しそうでしたよ〜

その頃ポコは・・・・・あ〜〜ん・・・・また逃げてるぅ〜


ランチではワンコ用ホッとドッグを注文しました!またポコはガン見です・・・ライムは最近アイコンタクトがとれるようになってきましたね!!



茂吉君はママさんの横で座っていました!お兄ちゃんですからね!!



土曜日に試験と競技会が終わったベルちゃんですが今日からベルちゃんはテーブルの下で待機!よそ見をしたら叱られて!伏臥で待機の練習ですって!!
頑張れ!!ベルちゃん

そうよ!ポコも練習!
でも食事が終わると少しだけ抱っこをしてあげましたけどね!!

ハイテンションのライムも帰ってからは爆睡してます!
そりゃぁつかれるわっ!殆んど休憩なく走ってたんだから・・・・・
でも見てて気持ちよかったなぁ〜ライムの走り!!

また連れて行こう〜〜



今日頂いたCDですが!!
この中には112枚の写真がズラリと入っているんです!自然は写真でいい感じでした!それにナントいっても綺麗なんです!(立派なカメラで撮っていただいたのですよっ!
kabuちゃんパパさん・ママさんありがとうございます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポコママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
愛犬の登録番号か登録名を入力

↑登録番号か登録英名(血統書)
最新コメント
アイコン画像テンママ
» 突然ですが!! (2009年01月02日)
アイコン画像ポコママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2009年01月02日)
アイコン画像まろんママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2009年01月01日)
アイコン画像ポコママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2009年01月01日)
アイコン画像ポコママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2008年12月31日)
アイコン画像マリベルママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2008年12月31日)
アイコン画像ボンのママ
» 今年も一年早かったぁ〜 (2008年12月31日)
アイコン画像ボンのママ
» 何が何だか〜わからにゃいよぉぉ(>_<) (2008年12月27日)
アイコン画像マリー&ベルのママ
» 何が何だか〜わからにゃいよぉぉ(>_<) (2008年12月26日)
アイコン画像ポコママ
» 実は・・・・ (2008年12月24日)