のだめカンタービレ23巻♪ 

November 30 [Mon], 2009, 0:00



のだめカンタービレ23巻 DVD付き限定版ゲットォォォ


このDVDのクオリティ高い〜

単行本代プラス1000円くらいでこのDVDが付いてくるなんて

千秋@ヒロシ&のだめ好きにはたまりませーん

お久しぶりです♪ 

November 11 [Wed], 2009, 15:45
いや〜お久しぶりです。お元気ですかーー

お正月からブログ書いてないっっ
久々に書いてみようと思います。
なんかいろんな絵文字が増えてる〜


近況としましては。

旦那の仕事の都合で突然転勤することになり、広島に引っ越しました
正直な所、私は福岡にそんなに愛着があるほうではないと思っていたのですが、
今は福岡が恋しいです・・・

友達がいないってのが寂しい〜
そして広島弁はイントネーションが違いすぎてよく分からない時があるんです・・・

でも大阪が近くなったし
四国だって出雲だって鳥取だって近くなったし
広島ライフを満喫してやるーーーと息巻いている今日この頃です。


とはいえ働いていないので自由になるお金は少なく、
最近は韓国ドラマ三昧な日々を過ごしてます


2009年に見た中でイチオシは「太陽の女」



久しぶりに「続きが見たくてしょうがない」というドラマでした。

ドロドロ系を久々にみたってのもありますが、放送回数も長くなくて、
「しつこさがちょうどいいドロドロ系」です。

主役のキム・ジスおんにーがものすごく美しく、そして怖い
主役が悪役ってドラマも珍しい〜

2人とも迫真の演技で、久々にドキドキしたぁ〜

ぜひ見てみてください〜

あけましておめでとうございます。 

January 10 [Sat], 2009, 23:55


あけましておめでとうございます

去年はブログの更新の回数がかなり減ってしまい、
そんな中でもこのブログを見てくださってありがとうございます。

今年もマイペースで行きたいと思っておりますので
よろしくお願いします


この写真は大分県は竹田の姫だるまでぇーございます。

そう、2008年の11月、熊本に水曜どうでしょうがやってきたんですっ
デパートの北海道物産展で水曜どうでしょうグッズ販売があったんですよ〜。



そりゃぁ〜グッズを買いに、熊本に行きますとも。
開店前から並びますとも。

そしたらなんとまぁ運良く!
水曜どうでしょうのディレクター陣がなんと告知なしで来熊されており、
グッズ販売の場所に来られていましたっっっ

しかーーも
両ディレクターと私と3人でスリーショット写真まで撮っていただきました


家宝にします。


こんな感じで、2008年はブログで伝えてないけどいろいろな出来事が起こった一年でした。
洋ちゃん、玉木宏くん、そして今回の件など会いたい人にたくさん会えた一年でした。
日々の生活としてはかなり疲れていましたけど・・・

今年はアグレッシブな一年にしたいです

皆様が健康でできるだけ笑顔でいられる一年になりますように。
今年もよろしくお願いします

コフレ買っちゃった♪ 

November 23 [Sun], 2008, 1:45
コフレ、買っちゃいましたー

今年一年、仕事頑張ったごほうびだ

ほんと、今年はコスメもスキンケア以外はほとんど買わずに
使いきりを目指してたので久しぶりのメイクものだわー

ボーテ ド コーセー ファンタジスト コレクション



やっぱりアイファンタが素敵すぎます

くすんだ三十路の私が息を吹き返すよな輝き(笑)
でもすごくなじみがいいので、輝きが浮いてなくて。
これ2つでコフレの値段。

あとチークとグロスとマスカラ付いてるんすよ。
おーとーくー

チークはちょっと大人っぽい色で、すごい使えます。
グロスは無難な感じだけど、ナチュラルでよいし。
ただやっぱりキラキラマスカラはやっぱり使いどころなし

でもアイファンタがかなり気に入ったので満足です


アテニア プライムモイスト セレクション



アテニアのスキンケアコフレ、やっぱり買っちゃいました。

福岡にもアテニアの店舗が出来たんで、会社帰りにお店に寄って
速攻お買い上げ

やっぱり13800円分が5000円っていうお得感がよい
8800円分おとくってすごいよアテニア

アイクリームとインナーエフェクターEX(クリーム)はいつも使ってるやつだし、
エクストラモイストローション(化粧水)は浸透が早いので朝便利だし。
あと限定の蜂蜜マッサージパックとストレッチマスクは使ってみたかったし。

あと一個買えたらいいのに

お店のおねーさんは、「2週間くらいで売り切れると思います」と
おっしゃってたので、気になる方はお早めに


明日はアユーラ

今年のクリスマスコフレ 

November 10 [Mon], 2008, 19:00
もうすぐクリスマスですよーーー

マジで、早くないですか
1年過ぎるの、早すぎるーーー

早いと感じるのは、記憶に残るような毎日を送ってないってことですな。
いや、記憶に残そうとしてないのかも・・・

もう少しブログの頻度を上げて記憶に残したいものですな。
まっ、かなり気まぐれブログなので、気まぐれに書きます


そうそう、クリスマスといえば、クリスマスコフレ

1年に一度の楽しい季節がやってきましたよ〜
なので、旅行記の途中ですが、今日はクリスマスコフレのお話。

雑誌やらネットやらを見ながら悶々としてるんですが、
今年もやっぱり堅実な買い物になりそう

もう在庫は抱えないぞ という信念のもと、
今年のラインアップはこんな感じになりました。


予約済
以下の画像はfanet様よりお借りしました。

アユーラ ナイトメディテーション バスコレクション


これは「ジュークタワー」(防水MP3プレーヤー)狙いです。
お風呂で音楽が聞きたいんですもの


ジュークタワーだけで1万円くらいするのに、
ナイトメディテーションの現品と
メディテーションバスαなどなど・・・オトクすぎぃー

11月23日発売ですが、もう店頭予約が終わってるっぽいです・・・
書くの遅すぎ


多分買うリスト

イグニス フィーリングコレクション スパ


またお風呂もの イグニスのバスオイルです。

イグニスのバスオイル、以前は定番品でも売ってたんですが、
廃盤になったんです。

超いい香りだったのに、くっそぉぉーー
思ってたところにこの限定が
買います、買いますとも

私はアロマオイルとして使おうかなと思ってます。


ボーテ ド コーセー ファンタジスト コレクション


メイク物、今年は食指が動かず。。。
唯一いいなぁっと思ったものが、BKOのコフレ。

アイシャドウに惹かれたのと、不要なポーチがないのがGOOD
ただ、グリッターマスカラは・・・果たして三十路に使いこなせるものなのか
そしてこちらはかなり人気のようなので、手に入るのか
ちょっと考え中・・・


アテニア プライムモイスト セレクション

毎年恒例のアテニアのスキンケアコフレ。

今年はどんな内容になるかはまだよく分からないんですが、
11月下旬に詳細が分かるみたいなので、今年もとても楽しみです


以上が今年のラインアップでした。
堅実なのかしら 微妙〜 働くしかないなっ

夏休み旅行!その3 

November 09 [Sun], 2008, 21:20
いんやー、ブログご無沙汰しております ぽこりです。

私は元気にやっております。

そういや、夏から秋にかけてはかなり夏バテが悪化したのと
会社でゴタゴタしてイライラしてキーーーッ
なっていたので調子が悪く、とりあえず体と心が立ち直るのを
最優先で毎日を過ごしてました。


相変わらず会社ではキーッとしてますが、
やっぱり給料は我慢料(by 美輪明宏)なんだわ、と思ったりしている毎日です。


さてっ、夏休み日記でも書きますか。

このブログ、マジで気まぐれに書いております
夏休みの日記を今頃書いてる私ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。





そうそう、ベトナム旅行2日目、メコン川でジャングルクルーズしたんでした。

クルーズって言ってもジャングルですから、もちろん豪華客船ではありません。
この船で手漕ぎでクルーズするんです。



超ワクワク

昔からこういうの大好きなんですよねぇ〜

これまた『THE Vietnam』って感じの笠を被り、クルーズ開始〜

私ったら、日焼け防止に首にタオルを巻いて、笠を被って
おばちゃん丸出しです

クルーズをしている川がかなり狭く、私たちが乗っている行きの船と
客が乗ってない帰りの船とが交差するとかなりギリギリな所もありましたが、
舟こぎのお兄さんがとっても上手でした







あまりにも日常とかけ離れた風景で、
時間が本当にゆっくりと流れて。
空がとっても広くて。

とても暑かったですが、本当に楽しかったです。



まもなくクルーズ終了地点。
メコン川の主流まで戻ってきました。

ベトナムではとても有名な観光地なので、船の行列が出来てました

楽しいクルーズの時間はあっという間に過ぎて終了
コンラン島を後にしました。


クルーズ後は楽しいごはん

ドラゴンフィッシュという魚。うろこを落として食べます。
白身魚って感じで、美味しいです。
何で立ってるのかしら〜



何ていう食べ物だったかは忘れちゃいましたが、
揚げた甘いお餅みたいな食べ物。超おいしかった
中は空洞で、はさみで切って食べました。
横のビールは333(バーバーバー)というベトナムで有名なビールです



他にも沢山食べましたが、食べるのに夢中で写真を撮っておらず
ツアーの料理は正直期待してなかったけど、なかなかでした。


食事終了で、ツアーももうホーチミンに帰るだけとなりました。
かなり暑さにやられて、疲労困憊

帰りの車では爆睡し、お気に入りの帽子をなくしてしまったぽこりでした。




ホーチミンに戻ってからは自由時間。
ホーチミンの中心地を歩いて回ることにしました。

国営百貨店というデパートに行ってみました。
気になるのはやっぱりコスメ事情
ボーテドコーセーがある ナナコマツシマがいるー



その他のデパートのコスメコーナーを見て回りましたが、
資生堂、コーセーを始めとする日本の化粧品や、韓国の化粧品、
その他有名どころのメーカーがひしめき合っておりました。
値段はかなり高い おそらく日本で買うより高い
ベトナムコスメってのは見つけられなかったです

あと、タイの化粧品、HARNNのお店もいっぱい見かけました。



HARNNは日本にも進出しており、実はは福岡三越で買ったもの
だって旅行で買っても重いし そんなに値段変わんないし

この石鹸、超いい香りなんです
かなり気に入っております。


最後は2日目の夕ご飯

「コム ニュウ サイゴン」というお店にタクシーで行きました。

ツアー客は皆無で、現地の人ばっかりのお店でした。
ベトナムの人で、ちょっと金持ちの人が来る店って感じ。

メニュー見ても何がなにやら分からん〜

つたない英語とガイドブックと身振り手振りで注文したのがコチラ。

生春巻き
やっぱパクチーがダメだ 抜いたら美味しい



なんだかよく分からないけど頼んだもの。
(本当は、ここの名物「空飛ぶおこげ」が食べたかったのです

でも予想に反して、超超超美味しかった
えびチャーハン???でした。

ベトナムは中国文化の影響を受けているので、中華っぽい料理も多いんです。




以上でベトナム旅行2日目終了

はぁぁ長かったですね
ここまでお付き合いくださってありがとうございました。

まだ3日目があるのデス
近いうちに書く予定

夏休み旅行!その2 

September 05 [Fri], 2008, 23:00
ベトナム旅行、2日目

2日目はミトーという所に行って、メコン川ジャングルクルーズしてきました

ジャングルクルーズはこの旅での一番の楽しみ
ホーチミンからちょっと離れているので、車で移動。

ホーチミンの都会の中だと、結構栄えているのでそれほど違和感を
感じなかったりしますが、やっぱりちょっと都会を離れると
『THE Vietnam』って感じで大興奮

移動中も、目に映るものすべてが珍しくて、車中からパシャパシャ
最近のデジカメは全然ブレないからいいっすね


移動中の風景

色合いが可愛い家たち。




なんて可愛らしい色合いなんでしょ
日本では考えられない色の使い方をしてます。




大きな道の脇に連なるお店。
埃まみれのフランスパンや、ガソリンを売ったりしています。




何ともファンキーなお寺。
色とりどりすぎーー




1時間半くらいでミトーという町に到着。
ここで船に乗ってコンラン島という島に行きました。


それでは長くなってきたので追記へ・・・

夏休み旅行!その1 

September 01 [Mon], 2008, 19:00
実はお盆前、ちょっくら休みをもらって旅行に行ってきました

行先は・・・



ベトナーーム ホーーチーーミン
の歌でおなじみ、ベトナムはホーチミンに行ってきましたっ
何回かに分けて、旅行日記を書きたいと思います。


ベトナムは雑貨天国だし、物価は安いし、料理もおいしそうだし。
アジア好きの私は一度行ってみたいと思っていた国でした。

何より、サーチャージが上がったことで皆さんが旅行控えしているので、
旅行会社さんがサーチャージ以外の部分でかなり頑張ってお安くなってまして
思い切って決めちゃいました


福岡からはベトナムまで直行便が出てるんで、乗り換えなしで楽ちん
5時間ほどでベトナムに到着しました。




やっぱりバイク バイク バイク

バイクだらけです。
初めて中国に行ったときに自転車だらけだった以来の衝撃

でも意外と空気は汚れてない気がしました。
中国に行ったときは、1日外にいると、鼻の中が真っ黒になりましたが
今回は全然そんなことなかったです


それではまず一日目。
空港から市内までの道のりで撮りまくった写真たちです。

画像が多いので追記へ・・・


Numero TOKYO 

August 31 [Sun], 2008, 18:25



Numero TOKYO 10月号の付録は
LOUIS VUITTONマウスパッド

また村上 隆さんとコラボしたみたいですね〜。

マウスパッドってあまり買わないから嬉しいなあ〜♪
ちょっと仕事中もテンション上がりそうです

こんな感じでした 

August 23 [Sat], 2008, 16:05
瓶の中にクレープが入ってた

コンビニとかのとは違って、ちゃんとクレープ屋さんの味がするー♪

でも値段のわりにちょっとちっちゃいかなー。

福岡に来られる機会があったらぜひ探してみてください(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽこり
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-スキンケアは国産、メイクモノは外資系が好き。いいものを厳選して買いたいなぁ〜。
    ・ネイル-只今ジェラッカーにハマってます!
読者になる


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
BlogList
最新コメント
アイコン画像ぽこり⇒あゆひょんさんへ
» お久しぶりです♪ (2009年11月15日)
アイコン画像あゆひょん
» お久しぶりです♪ (2009年11月13日)
アイコン画像みほ(アテニア@ふぁん倶楽部)
» コフレ買っちゃった♪ (2009年07月31日)
アイコン画像ぽこり ⇒ 優坊さんへ
» あけましておめでとうございます。 (2009年01月18日)
アイコン画像優坊
» あけましておめでとうございます。 (2009年01月14日)
アイコン画像ぽこり ⇒ あゆひょんさんへ
» あけましておめでとうございます。 (2009年01月13日)
アイコン画像あゆひょん
» あけましておめでとうございます。 (2009年01月12日)
アイコン画像ぽこり ⇒ あゆひょんさんへ
» 今年のクリスマスコフレ (2008年11月21日)
アイコン画像あゆひょん
» 今年のクリスマスコフレ (2008年11月19日)
アイコン画像あゆひょん
» 今年のクリスマスコフレ (2008年11月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧