お引越し♪ 

2006年02月22日(水) 10時22分
ブログをお引越ししました
あたらしいブログは

赤さんとのせいかつ

こちらです

これからもどうぞよろしくです

お外デビュー 

2005年11月14日(月) 22時01分
赤さんのあんよもだいぶ安定してきました
ということで、こないだの週末、買ったばかりの靴を持って近所の公園に
初めての本格的なお外遊びだから、どんな顔するかなと楽しみ〜

が、、、

号泣


いやだよぉ〜!下に下ろさないでよぉ












年賀状の写真でも撮ろうかと思っていたのに
撮れたのは泣き顔ばかり・・・

その後、中に入って思う存分歩き、転んで遊びました


あたちはやっぱりお部屋が好きよ













お外を歩けるのはいつの日か・・・

東京モーターショー 

2005年11月04日(金) 12時09分
幕張メッセで催されていた、東京モーターショーに行ってきました
一番心配だった渋滞だけど、スイスイと最寄のインターまで到着

と思ったら、出口付近がずらーっと渋滞
結局、「出口まであと1K」の看板から2時間もかかっちゃいました
赤さんはほとんど寝ていたので、ゴキゲンで到着
混んでいたら大変かなぁ〜、と思い、
パパとかわりばんこで抱っこで行きました。

会場に入っていくと、結構ベビーカーでもいけそう
でもそれはもうすごい人で、ゆっくり見られる感じではなかったので、
見たい所だけピックアップして大急ぎで回りました
ママとパパが車を見ている間、赤さんは知らない人に愛想振りまきまくり
外ヅラはとってもいいんだよね〜。。。

途中で会ったミシュラン人形と記念写真


その後、パパの会社のブースに行き、子供広場で赤さんを遊ばせて
帰路につきました

後日、姪っ子の家で同じ日にミシュラン人形と撮った写真を発見

ん?でもバックが違う。。。

聞いてみると姪っ子は同じ日に横浜であったBMWのイベントで撮ったそう

ミシュラン、何人もいるのね〜

あんよはじょ〜ず(*^_^*) 

2005年11月03日(木) 21時43分
初めてあんよを見せてくれた日から、しばーらく全然あるかなかった赤さん
その時も2歩歩いただけだったから、まだまだね〜なんて思っていました。

が。
おととい、久々に市の児童館に行ってきて、その時にここぞとばかりに
歩いては転び、歩いては転び、を繰り返してました。
そして昨日。
いきなり4歩、5歩、と歩けるようになりました〜

もう歩けるのが楽しいみたいで、何回コケても立ち上がって歩いてる

そして今日はテーブルにあごをぶつけて舌をちょこっと切っちゃいました
これからますます気をつけないと

☆10ヶ月☆ 

2005年10月31日(月) 9時40分
早いもので、赤さんも今日で10ヶ月
体重ももう少しで生まれたときの3倍だし、歩き初めて成長も心配ない
あ、でも、離乳食があまり食べられなくて、栄養のことが心配だなぁ
おっぱい離れも遅そうです

それともうひとつ。。。
髪が生えません

4ヶ月


10ヶ月


真ん中しか伸びてないし

生まれてからよく男の子に間違えられる赤さん
「男の子ですか〜?」
と声を掛けられるたび、失礼ねっ!どう見たって女の子じゃん!って思ってたけど、
改めて見返してみると、こりゃ〜間違えられても仕方ない。。。
丸坊主だもんね

そんな赤さん。
今でも男の子に間違えられることしょっちゅうです
旦那もソフトモヒカンなので、「お父さんとおそろいに切ったの〜?」
とよく聞かれます

女の子らしい髪型になるのはいつの日か。。。(=_=)

初めての。。。 

2005年10月30日(日) 11時30分
2週間前に、はじめてのあんよを見せてくれた赤さん
その後めっきり歩かなくなったのだけれど、4,5日前から
また歩き出そうと頑張っています
そんな赤さんに日曜日、はじめての靴を買ってあげました

赤ちゃんの靴もピンからきりまであって、
見に行った店にも1000円代から10000円代まで、
たくさんの靴がありました

この頃の赤ちゃんは2,3ヶ月でサイズが変わってしまうそうで
それを聞いた旦那は安いのでいいよ〜。って言うし、
私は私で初めての靴だからちゃんとしたの履かせたい!っていうのがあって
かなり揉め?!ましたが、結局ふたりの中間をとった靴を買いました

ピジョンの「よちよちあんよ」です

これを履いて歩く姿を早くみたいな

買っちゃった! 

2005年10月28日(金) 14時24分
赤さんが生まれる前は買い物大好きだった私ですが、
生まれてからはめっきりお買い物に出る機会が減りました
それではまっちゃったのがネットショッピング
しかも赤さんの服ばっかり買いまくってます
先日もまたポチっとやってしまい、今日商品が届きました

う〜ん、かわいいっ早く赤さんに着せたいなぁ。
でも、はげちゃびんの赤さんにスカート似合うかしら?

それにしても、赤さんには財布のヒモがゆるゆるです
自分のもの、最近買ってないなぁ〜〜〜

えっさほいさ 

2005年10月12日(水) 23時30分
赤さんの最近のマイブーム♪
洗濯カゴを逆さにしてつかまって歩いてます(^◇^;)
カゴをずるずる押して歩いてる姿は何とも笑えます(^o^)

手押し車を買おうか迷った時期もあったけど、これで十分そうだわ(ΘoΘ;)

たかばい 

2005年10月10日(月) 20時12分
またまた久々の更新。。。サボりまくりです。
早いもので赤さんも9ヶ月
前回更新から約2ヶ月、色々なことがありました〜。
初めての救急車まで経験しちゃいました
それはおいおい書いていくとして

最近、赤さんのハイハイがたかばいになってきました。

大また開きでなんともダイナミック
たまに足に手が追いつかずべたっと転ぶ時も

写真は市の子育て支援センターです。
4月にできたばかりできれいだし、広いので赤さんも
思いっきりハイハイします

たっちの時間もだいぶ長くなってきて、歩くのもそろそろかな?
楽しみだけど、また危ないこと増えるな〜と
ちょっと心配です

7ヵ月健診 

2005年08月05日(金) 17時16分
月曜日、7ヶ月健診&三種混合の予防接種に行ってきました
場所はかかりつけのT小児科

いつも先生に「○○ちゃん、こんにちは〜」と言われた時点で
大泣きなんだけど、今回はどうかな〜?と思いつつ診察室へ。
看護婦さんに、洋服を脱がすように言われて、診察台へ寝転がすと。。。

「ぎゃ〜〜〜〜!!

すでに赤さん大泣き
その後、健診も注射も大泣きのまま受けました

で、7ヶ月健診の結果

※身長66cm    ※体重7620g
※胸囲42cm    ※頭囲41.3cm

できるようになったこと
※ハイハイ
※つかまり立ち
※伝い歩き

最近、離乳食をあまり食べなくなったので、
体重が増えてるか心配だったけど、何とか少しづつだけど
増えてるようで一安心
先生にも相談してみたけど、今は味慣らしと思って
量は気にしなくていいよ、と言われた

でも、ほんと最近離乳食が進まないのよね〜
必ず途中でのように泣き出しちゃう。。。
でも、先生の言うこと信じて焦らずゆっくり進めていこう!


■プロフィール■
あこたん
昨年の大晦日にIVFで授かった娘を無事出産しました!
H16年12月生まれの赤さんとあこたん、あこ夫の3人家族です☆
■いくつになったの?■


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» お引越し♪ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» お引越し♪ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お引越し♪ (2008年09月24日)
アイコン画像なな
» お引越し♪ (2006年03月28日)
アイコン画像あこたん
» お外デビュー (2005年11月22日)
アイコン画像あちゃも
» お外デビュー (2005年11月22日)
アイコン画像あこたん
» 東京モーターショー (2005年11月21日)
アイコン画像あちゃも
» 東京モーターショー (2005年11月16日)
アイコン画像☆悠さん
» あんよはじょ〜ず(*^_^*) (2005年11月14日)
http://yaplog.jp/pokopokopu-pu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokopokopu-pu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる