GW最終日

May 07 [Sun], 2017, 18:33
今日は天気も良くって、ワンピースを着て会いに行きました。
行く道中、ストック用のたこ焼きをを買い、いつも以上に荷物が重かったです。漫画もあるので。。。

昼食後だったので、眠たそうだったけど、付き合ってくれました
大分髪の毛が抜けてきたので、お掃除が大変そう。

白血球がなかなか上がらないみたいで、下がる一方。
GW中は検査もできないので、もどかしい気持ちでいっぱい。
来週もこの調子だと、グラン投与かな?
私も詳しいことはわからないけど、注射することによって造血幹細胞に作用し、
白血球が増えるそうです。
でも、造血幹細胞は化学療法に対して弱いので、注射して増やした後、抗がん剤投与を行うとより
白血球が増えなくなるので、化学療法を行ってはならないみたいです

自然に上がってくるのを祈るばかり。。。


彼が一番辛いし、焦ってるし、不安に思っているのに、いつも冷静に話してくれます。
私は、いつも通りに接することしかできません。。。

今日、彼が入院生活について話してくれました。
彼もストレスが溜まっているのは当然。
今までの環境とは違うので、身体的拘束感(点滴等)もあるし、精神的ストレスもそりゃある。
だけど、看護師の対応は結構負担に思ってるみたい。

患者が気を遣うのは、納得がいかないです。

全員ではないけど、人間性に欠けるといいますか、、、、

改めて看護とは何か考えさせられました。
ホスピタリティの精神の大切さがわかった気がします

彼のストレスはここにあるのだと確信。
転院の話もしたのだけど、体調や事務的なこともあるし、なかなか難しいけど、
調べてみよう。


沢山書きたいことあるけど、ここまでにしよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokopoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる